もっとスープカレーを食べたかった
一応のメモ
店:焼鳥串揚げnago
予約:10月10日(日) 18:30
集合:15分にアドアーズ
会費:2500円
変更:前日まで
2時間コースでその後は考えてないんで適当に、
別に次の日みんな休みだから飲んでもいいけど
まず焼鳥屋が飲み放題だしちょっとねー
バッティングセンターはまともに振れないだろうし
ダーツはこの辺店知らないしでまた酷いgdgdになるぞー!逃げろー!
店:焼鳥串揚げnago
予約:10月10日(日) 18:30
集合:15分にアドアーズ
会費:2500円
変更:前日まで
2時間コースでその後は考えてないんで適当に、
別に次の日みんな休みだから飲んでもいいけど
まず焼鳥屋が飲み放題だしちょっとねー
バッティングセンターはまともに振れないだろうし
ダーツはこの辺店知らないしでまた酷いgdgdになるぞー!逃げろー!
PR
▽JACK IN THE BOX
前回
移転後は北11西1北側、室内は前より広めになってました
中央にややスペースがあるのは明らかに出し物の為だと思う
中休み有でランチは鳥豚野菜の三種だけみたいです、
ディナーでトッピング解禁だとか、夜にここら辺来ないので困る
味は移転前とそう変わった印象はなかったです、
卓上のクレイジーソルトが無くなってて塩は!?塩は無いの!?
とか言って普通の塩をいただいたくらいですすいませんでした
ここのに塩を少量入れたのが好きだったんですが、一般的じゃなかったようだ




前回
移転後は北11西1北側、室内は前より広めになってました
中休み有でランチは鳥豚野菜の三種だけみたいです、
味は移転前とそう変わった印象はなかったです、
ここのに塩を少量入れたのが好きだったんですが、一般的じゃなかったようだ
▽Reach
Meleeが変な事になってきた
あとBungieで出てる値を合計したら2週間でプレイ時間70h越えてたので危ない
最近はBTBからチームスレイヤーに移動してデイリー稼ぎしてました、
面子は草壁さんといけなすとanr先生とかたことか紅たんとかその辺
ReflectionとSwordBaseはわりと安定してKD稼げるようになってきたような、
主にソード持ってガン待ちするか上から飛び降りてる
PTの平均階級がキャプテンになってきた辺りから相手も
VC有で3,4人チームが増えてきたので、これ以上は
もっと固まって動くとかアーマーロック使いこなすとかやらないと
レイプ試合がどんどん増える気がするねというか増えてる、LC階級おかしい
▽BC2
そういえばBC2もマルチ117時間とか5日戦闘勲章目前で終わってた、
ベトコンDLCはプレイ時間加算されればいいけど
▽MW2
MW2は10末頃には戻って勘を戻さないと駄目ですねー、
それまでにReachのDLC含めた実績と零の軌跡終わらせないと
▽ED7(零の軌跡)
とりあえず1章の序盤まで進んだ、すでに17時間で明らかに100時間コース
ハードで始めましたけど今の所なんとかなってる、
これから装備などの幅が広がってやりやすくなるだろうし、
レベルは一定ラインから一気に上がり辛くなる仕様みたいなので
もしかしてかなり良いバランスになってるかもしれない
ただ最初から大都市なので会話集めるのが非常にだるい、
普通に見回り終えるのに30分以上かかる、やっとシティMAP追加で少し楽になった
Meleeが変な事になってきた
あとBungieで出てる値を合計したら2週間でプレイ時間70h越えてたので危ない
最近はBTBからチームスレイヤーに移動してデイリー稼ぎしてました、
面子は草壁さんといけなすとanr先生とかたことか紅たんとかその辺
ReflectionとSwordBaseはわりと安定してKD稼げるようになってきたような、
主にソード持ってガン待ちするか上から飛び降りてる
PTの平均階級がキャプテンになってきた辺りから相手も
VC有で3,4人チームが増えてきたので、これ以上は
もっと固まって動くとかアーマーロック使いこなすとかやらないと
レイプ試合がどんどん増える気がするねというか増えてる、LC階級おかしい
▽BC2
そういえばBC2もマルチ117時間とか5日戦闘勲章目前で終わってた、
ベトコンDLCはプレイ時間加算されればいいけど
▽MW2
MW2は10末頃には戻って勘を戻さないと駄目ですねー、
それまでにReachのDLC含めた実績と零の軌跡終わらせないと
▽ED7(零の軌跡)
とりあえず1章の序盤まで進んだ、すでに17時間で明らかに100時間コース
ハードで始めましたけど今の所なんとかなってる、
これから装備などの幅が広がってやりやすくなるだろうし、
レベルは一定ラインから一気に上がり辛くなる仕様みたいなので
もしかしてかなり良いバランスになってるかもしれない
ただ最初から大都市なので会話集めるのが非常にだるい、
普通に見回り終えるのに30分以上かかる、やっとシティMAP追加で少し楽になった
▽kochoo
前回
また半端な時間に動き出したので割りと近かったりするkochooへ、2回目
祝日の中休み直前に行きましたが2,3グループ入ってた気がするので
うまく固定客を掴んだのかもしれません、北大近いし
焼きカレーが前回気になってたのでハーフ&ハーフの7番で一つ
前は何かピーマン苦い気がしたんですが今回は普通、
スープも洋風濃厚の前回通りで人を選ぶけど美味しいやつでした
スープと合わせるなら普通のライスのがやっぱりいいよねと思いましたが
焼きカレー自体は順当なとこでした、当然の様に熱いので注意
好きな人は単品で頼んでもいいかもしれません
前回気づかなかったけどルーカレーもあるみたいですね




前回
また半端な時間に動き出したので割りと近かったりするkochooへ、2回目
祝日の中休み直前に行きましたが2,3グループ入ってた気がするので
うまく固定客を掴んだのかもしれません、北大近いし
焼きカレーが前回気になってたのでハーフ&ハーフの7番で一つ
前は何かピーマン苦い気がしたんですが今回は普通、
スープも洋風濃厚の前回通りで人を選ぶけど美味しいやつでした
スープと合わせるなら普通のライスのがやっぱりいいよねと思いましたが
焼きカレー自体は順当なとこでした、当然の様に熱いので注意
好きな人は単品で頼んでもいいかもしれません
前回気づかなかったけどルーカレーもあるみたいですね
淫獣さんが札幌で一夜を明かすそうだったので集まりました、
でいるもしきんあひゃっこと私の4名です
以下ハイライト
・あひゃっこ先生は札幌駅から歩いてきて腹パンでした
・スープカレー屋(ZORA)へ移動したら本日都合により17時閉店で死ぬ
・仕方ないので次の店(Cancun)に移動、カウンターに押し込まれる
・次の店も決めてたので一名除きライス小でした
・でいるさんの網走無双のお話
・居酒屋に移動、適当に刺身と揚げ物
・でいるさんの台風による往路移動距離倍増のお話
・ライス大を頼んだもしきんさんが容赦なくポテトとか巻き寿司とか
頼んでもしきんさん以外瀕死でした、主にポテトが重い
・主に俺がカレー屋のダメージを軽く考えすぎました、
最初から焼肉屋行ってラム頼んでれば良かったよ!
・食べきった頃にはもしきんさん以外必死だったので脱出
・でいるさんによる割り勘でタクシー乗ろうぜと言いつつここは俺が攻撃
・おわり
台風で淫獣さんの出発が早まって酒が入らなかったのが残念でした、
これは冬の陣の時にでもリベンジしないとなりません俺は日本酒飲まないけど
あと橙さんが言ってたお土産返しも検討しましたが、
バイク乗りの荷物増やすのもどうかとなったので
二次会の代金を持ってお返しとさせていただきました
中央区に意外と4人以上入れる店が少ない事に気付いたので、
適当にアテを付けたいところでしたがどうにも好みが分かれる店が多い
Yellow、Suage、GARAKUあたりが広いけど前者クセがあるので悩む
あとカレーだけで終わらないケースならハーフサイズやってる店も押さえたいけど
チャチャが閉店しちゃったから普段頼まないのでパッと浮かばない
でいるもしきんあひゃっこと私の4名です
以下ハイライト
・あひゃっこ先生は札幌駅から歩いてきて腹パンでした
・スープカレー屋(ZORA)へ移動したら本日都合により17時閉店で死ぬ
・仕方ないので次の店(Cancun)に移動、カウンターに押し込まれる
・次の店も決めてたので一名除きライス小でした
・でいるさんの網走無双のお話
・居酒屋に移動、適当に刺身と揚げ物
・でいるさんの台風による往路移動距離倍増のお話
・ライス大を頼んだもしきんさんが容赦なくポテトとか巻き寿司とか
頼んでもしきんさん以外瀕死でした、主にポテトが重い
・主に俺がカレー屋のダメージを軽く考えすぎました、
最初から焼肉屋行ってラム頼んでれば良かったよ!
・食べきった頃にはもしきんさん以外必死だったので脱出
・でいるさんによる割り勘でタクシー乗ろうぜと言いつつここは俺が攻撃
・おわり
台風で淫獣さんの出発が早まって酒が入らなかったのが残念でした、
これは冬の陣の時にでもリベンジしないとなりません俺は日本酒飲まないけど
あと橙さんが言ってたお土産返しも検討しましたが、
バイク乗りの荷物増やすのもどうかとなったので
二次会の代金を持ってお返しとさせていただきました
中央区に意外と4人以上入れる店が少ない事に気付いたので、
適当にアテを付けたいところでしたがどうにも好みが分かれる店が多い
Yellow、Suage、GARAKUあたりが広いけど前者クセがあるので悩む
あとカレーだけで終わらないケースならハーフサイズやってる店も押さえたいけど
チャチャが閉店しちゃったから普段頼まないのでパッと浮かばない
シングルレジェンド終わりました
FPSの最大難易度はそんなにやってる訳じゃないですが、
MW1,2よりは難しかった、MW1みたいにハマった所もなかった
MW2ベテランのきついステージを9回やった感じでした、結構良さげ
1章あたりの時間は平均2時間ちょい、最後だけ4時間近くかかった
しんどかったのは以下らへん
・アウタースペース、ブリッジ制圧
→ステルス含め敵多すぎ、頑張っておびき出したり削ったりする
・エクソダス全部
→ずっと無名NPCしか出てこないので弾を大切にしないと酷い目にあった
→エレベータ前の防衛は左の小部屋にあるタレット使わないと死ぬ
・ニューアレクサンドリア全部
→ここもずっと一人なのでしんどい
→ジャミング装置2個目破壊した後のジェットパックエリート軍団は
フロア全体に無限チェックポイントが一杯あるので下手すると詰む
・戦艦オータムラスト周辺
→普通にきつい、プラットフォーム制圧は無駄弾撃つと
レジェンドでグラビティハンマー振り回すとか酷い事やる羽目に
→マスドライバーへの道は入り口から溜めプラズマとDMRで超頑張る
エリートはゼロット並なのか、エンジニア倒してるのに
溜め2発入れないとシールド剥がれなかったりした
まだCOOPも1回しかしてないんで、後はカーネル実績狙ってだらだら対戦とか
他の人のキャンペーンCOOPとかやって行きたいと思います、
実績追加くる前にどうにかしたいね
FPSの最大難易度はそんなにやってる訳じゃないですが、
MW1,2よりは難しかった、MW1みたいにハマった所もなかった
MW2ベテランのきついステージを9回やった感じでした、結構良さげ
1章あたりの時間は平均2時間ちょい、最後だけ4時間近くかかった
しんどかったのは以下らへん
・アウタースペース、ブリッジ制圧
→ステルス含め敵多すぎ、頑張っておびき出したり削ったりする
・エクソダス全部
→ずっと無名NPCしか出てこないので弾を大切にしないと酷い目にあった
→エレベータ前の防衛は左の小部屋にあるタレット使わないと死ぬ
・ニューアレクサンドリア全部
→ここもずっと一人なのでしんどい
→ジャミング装置2個目破壊した後のジェットパックエリート軍団は
フロア全体に無限チェックポイントが一杯あるので下手すると詰む
・戦艦オータムラスト周辺
→普通にきつい、プラットフォーム制圧は無駄弾撃つと
レジェンドでグラビティハンマー振り回すとか酷い事やる羽目に
→マスドライバーへの道は入り口から溜めプラズマとDMRで超頑張る
エリートはゼロット並なのか、エンジニア倒してるのに
溜め2発入れないとシールド剥がれなかったりした
まだCOOPも1回しかしてないんで、後はカーネル実績狙ってだらだら対戦とか
他の人のキャンペーンCOOPとかやって行きたいと思います、
実績追加くる前にどうにかしたいね