忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72
※コロンボ、エス追記(まとめ対応済)

ブッダ
ドームの近く、36号線を東方向に進んでホンダから左に曲がって
信号一つ目を右に行くのが楽っぽい
新店なんで場所情報が少なめ

辛さは7まで、チキンの6番で一つ

辛さは4番で丁度良さそう、6番は必死でした、5番でもちょっと強めっぽい
肉はラムが評判いいらしいとか、チキンは標準的でした
スープはスリランカっぽいけど旨みかなり強め、カレマニアンを力強くした感じ
アクセスがもう少し良ければ通いたい店ではあるんですが

SOUL STORE
前回

3番のクラシック、チキンカレーに新トッピングのマーラージャントッピング
麻婆のラー油の醤油と書くようです、中華っぽい味

普通に中華でした、最早トッピングではなく別スープです
辛さの乗り方も変わり、舌が痺れる感じ、辛さ自体も1番程度上がるとの事
なので2番で良かったかも、舌が痺れて最後の方味がよく分からなかった
スープもかなり人を選ぶ味でしたので、坦々のスープ苦手なら止めといた方が無難でしょう
わりと大胆なトッピング追加でした、後々期待できますね

メール会員登録しとくと新メニューも追えるので便利、
グルメサイトに登録しないといけないけど、今の所この店以外の余計なメールはきてない

コロンボ
駅前国際ビルB1、隣にルーカレーの姉妹店有
スープカレーじゃなくてスープ屋だった模様
休日昼間とかは女性客ばかりで前々から行こうとは思いつつも一年
客席はカウンター6席くらいに2*8席、ただテーブルはかなり近いのでちょっとあれ

チキンスープカレーセットで一つ、辛さの指定はなし

ちょい辛め、駄目な人は弱くしてもらった方がいいかも、できるかわからないけど
普通に市販辛口いく人は問題ないはず
スープはカレーを薄めてお上品にした感じ、サラサラしてるし
同じカレー系でもリトルスプーンの奴とかとはまた違う
具材はチーズとブロッコリー、人参じゃがいも、
無難なチョイスですが880円でチーズ入りは珍しいかな、ラッシーも込みだし
チキンはあまり煮込んだ感じではなかった、少し物足りないけど
多分スープを重視する方針なんでしょうね

万人受けだけど物足りない人もいそう、むしろスープが美味しそうでした
ドライカレーもあります

エス
ドンキホーテ、アドアーズの一つ南
ルーカレーも有
辛さは12まで、8から有料、最大400円+
スープチキンの7番で一つ

トッピングは少なめで高め、ブロッコリー150円とか
店がそこそこ広いわりに厨房が最奥にあって、店員が詰めっぱなしなので
反応は鈍い、大声出しにくい雰囲気なので微妙
テーブル席はほとんど埋まってました、女性多め

辛さは順当、6番でも良い
辛さ上げても味はかわんなさそう
チキンはタンドリーチキンで、わかりやすい美味しさ
スープはチキンコンソメスープ、カレーじゃない

きたときに深皿に並々と注がれた大量のスープな時点で
スープ原価安いんだろうなぁとか思いましたが予想を裏切らず
塩辛いコンソメスープでした
殆ど油を使わない女性向けのヘルシースープとかそんなコンセプトらしいです、
油以前にスパイス全く使ってない気がする、カレーらしさ皆無

ルーカレーの方は悪い評判聞かないどころかかなり美味しそうでした
PR
もっとゆっくりする

------

年末向けに星新一と西澤保彦の本を仕入れようといつもガラスの向こう側から
眺めていたトランペットをクリスマスに買ってもらえると言われた
子供のように期待に胸を震わせながら初めてジュンク堂に赴いた訳だが
帰ってきた俺の手に握られていたのは我孫子武丸だった

しかも4冊あった

428のノベライズがあったのであっち読んでもいいかもしれない
あと上遠野浩平のソウルドロップと殺竜事件シリーズの
新しいのが出てたので今度買う

------

PSP買ってサガフロ1,2とベイグラントとFFT入れました買いました
セーブデータの移植が無改造だとえらい面倒だった、とりあえず年末は安泰

そして買ってからPSP版FFTは処理落ちで叩かれまくってる事に気付いた、
どうりでOPマップでアグリアスとガフガリオンのスキルが異様に遅いと思った

どうみても積みゲの消化進んでません

▽RO
先日蜃気楼に行かないかと2回言われたのでチケット入れたんですが
やってる最中いきなりF6-9が利かなくなった
GoogleIME調べてるときにIME関係いじったのが問題になったかもしれない
IME切り替えで直ったりしたけどしばらくしたらまた利かなくなる
まだ生き残ってた
( ・ω・) . 。o O(今日は俺について書く
 
ホッテントリになりそうなタイトルは・・・
■ 崖の上の俺 16 users(推定)
■ 最速俺研究会 174 users(推定)
■ ラーメン屋で隣に座った熟年カップルが大声で俺の話をしていた 14 users(推定)
■ 俺ほど素敵な商売はない 135 users(推定)
■ 俺で彼女ができました 41 users(推定)

▽AVA
護衛4対5で見事俺以外スナイパーで戦車周辺で常に1対3でした、無理だから
途中からたまにPMなってくれる人がいてなんとかチェック2まで押した、負けた

ヘッドショットスキル取るのは下手すると2ヶ月くらいかかりそう、キルスキルはもうすぐ
あれ取るとエイムショット多様するようになるのかな
▽デモンズソウル
・そんな訳で+8打刀とソウルレベル65程度を手に入れたのだ、腐れ谷1デビュー

  開始5秒
         
   o        
  _|_|_ ._ミ       |
   | |  |二|  ミ   ._|_ 
   | |   V   ∧∧   |   
  r| |ヽ    ヽ(   )ノ     
  /リV ノヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・スタミナとATKがかなり上がってるんで雑魚は一撃だったりした
・でも地味に連続攻撃だったり群れる数が多かったりで死ぬ
・ネズミに集られて疫病で死ぬ
・いきなり目の前にすげーでかい赤い心臓が
・どうみても原生デーモン
・どうみてもエリア傾向最黒、黒ファントム追加配置
・普通の雑魚だと思ったら近づいたら普通の雑魚の2倍のサイズだった
・腐れ谷もそこそこ短めでボスに、単に塔と坑道が長すぎるだけな気がしてきた
・ボスは筋力上げすぎたのか接近して黒松脂塗って切り続けてたら死んだ

・その勢いのまま腐れ谷2へ

  開始10秒
         
   o        
  _|_|_ ._ミ       |
   | |  |二|  ミ   ._|_ 
   | |   V   ∧∧   |   
  r| |ヽ    ヽ(   )ノ     
  /リV ノヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・肉切り包丁黒ファントムに殺されながら毒沼アイテム集め中
▽デモンズソウル
打刀+10にしたいから誰か鋭石の塊12個売ってくれ
+6-8で妥協して周回した方がいい気がしてきた

▽AVA
>100Killで貰える塗装済M4A1が
復帰者限定でした、その上レンタルアイテムだった

▽CoD4
Normal終わり、エピローグだけHardでクリアしてマルチ行ってみましたが
マップが分からなくて隅っこ走り回ってて最後の方で目に付いたのを倒したら
Camperrrrrrrrr!!!!!!!とか叫ばれたりしてメリケンまじアッパー
あとホモばっかりでした

K/D0.5で6Killくらい、広いから最初の位置取りが重要だなぁ
AVAと比べてナイフに殺意みなぎりすぎてて困る
某えーりんさんとチョイスが被りすぎてて死にたい

------

そういえば以前にもりあさんのブログコメントしようとしたら
503出るんだけど死ねとか言われた気がする

▽AVA
新奪取卒業かと思ったら100Killで貰える塗装済M4A1が
欲しかったので15Killくらい追加、多分達成してると思う

▽CoD4
諦めてNormalに変えました、ICBM阻止までクリア
Soapも仕事増えてきたなぁと思って翻訳見てたらもうラストかこれ、後2面

RPDが移動撃ちだとゴミのようだし止まって撃ってると敵の精度が高いしでゴミのようだ
HDD換装終わり、OSごとコピーして今のところ不具合はなし
使ったのはGigazineで言ってたこれ
ハードウェア情報も全部コピーするんで、PCの引越しには使えないけど
HDDだけ交換するなら強力かと思われます

▽AVA
新奪取5h達成
先日一般入ったら即キックくらったりしたのでしばらくS/D上げかな

▽CoD4
何も考えずに開始したら難易度がHardestになってる気がしてきた
そのせいかチェルノブイリ脱出で詰んだ、全方向からくると死ぬ
攻略見てると引き篭もるかマップ端っこで待ち伏せとか
AI利用した方法ばっかりなんだけど、その間負傷した味方を
完全放置なのはシナリオ的にどうなの、ここの味方不死身だけど

すぐブラックアウトするから印象は弱めだけど犬に殺されるとすげーグロい
CoD4入れた途端PC起動しなくなったのでいーたん土下座

HDD買って帰ってきたら普通に動きました、
寿命近そうなのは確かなのでコピーはする

▽AVA
軍曹2に、最近やっと死因がAIMミスと感じるケース(勝てたケース)が
増えてきたので一日一回AI戦とかいいかもしれません

▽CoD4MW
Prolougeで沈没する潜水艦貨物船から脱出したりして
映画を見てるみたいだというのが最初の印象でしたが
ACT1終了までやってみた所、むしろ映画の撮影をやってるように感じた

通常の対人FPSやMGSと違ってこっちの居場所を隠す事は殆どできず、
どうにかして相手の弾幕を薄くさせて、仲間と一緒に前線を押し上げないといけない
側面とろうとしたら大体その方向も敵配置されてて死ぬ、ほぼ一本道
そして死んだら5秒もかからず強制直近コンティニュー

カッコよく決められるまで何回死んでもいいよ!さぁTake2!みたいな

わりと酷い難易度とオートセーブの頻繁さと妙に早いロードと
ストイックすぎる仕様と合わさり印象的でした、面白い
でもジャクソンのヘリから機銃撃つシーンは酷いと思った、
こっち動けないから場所覚えて即撃たないと即死確定、詰むかと思った
主人公Scop(スコップ)かと思ったらSoap(ソープ)なんですね、
キャプテンにふざけた名前だ!とか言われてたけど英国でもソープって言うのか

あと公式の日本語化はアレらしいので日本語Mod入れたものの
ブリーフィングは英語字幕なので翻訳Wikiを後から読み返したり
▽デモンズソウル
・塔1クリア、血文字に従って某アレ殺してたのでボスも一発だったりしました

・祭儀場1再開
・エイは矢が当たれば1-2発で死ぬことに気づいてエイを処分しながらそこそこ楽に進行
・絶好調な感じで進んでたら崖の細道を曲がったら目の前に金骸骨登場
・ダッシュ中でスタミナ半分しかない俺に隙は無かった
・やり直し
・ソウルの名残を投げつけてずっと俺のターン計画
・その前に見つかってて普通に迫ってきた
・やり直し
・横切りをキーなしガードで怯んだので鈍器で2発、2刀骸骨よりは楽だった
・いつぞやのショートカットの悲劇ポイント、アイテムも取り終わってたのでボスへ
・ボスは血文字に従って右回りで斬りつけてたら一発通過
  完全な防護覚えといたのも大きかった模様

・そんな訳でソウル稼ぎの要と名高い祭儀場2へホイホイやってきたのだった
・死神ビームで即死
・死神フルスイングでスタミナ0、影人に殴られて死亡
・結局上から直接落下しつつロックオン、着地してそのまま5回殴って終了
・落下ミスると死ぬ
・パッチさんに突き落とされる
・上まで戻ったらドア開けた途端パッチさんの後ろ姿があって黒ファントムと間違ってバックスタブ
・敵対フラグ発生のお知らせ
・普通に襲われて死ぬ
・拠点からパッチ露店が消えてやっちまったと思いつつも、そのまま
 バックスタブ→わざと落下→上まで戻ってバックスタブを繰り返して
 そのままご臨終頂きました、むしろ自然なシナリオ進行かと思われます
・またも細道には大量のローリング骸骨さんが

                             | 
  カシンカシンカシンカシンカシン  バッ                 _|_ ∧∧ 
                /|                 ヽ(゚Д゚,;) 
r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ     l |              ( |+| 
ヽ__乂__乂__乂__乂  ヾ 、   L|                  | |V 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    ヽ( 0皿0)/        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
            |      ミ彡          | 
                 | | 

・AAの完成度が高すぎると思った
・ここでシナリオストップしてソウル稼ぎ開始
▼IME
GoogleIMEを数日使ってみましたが、かなり重い部分に食い込んでるので
β取れるまでは止めとこうかなといった感じ、面白いけどね
以下あからさまに困った点2つと解決

▽全角入力モードだとテンキー押しても数字が全角になる
GoogleIME言語バーのツール:プロパティ
→入力補助タブ:数字:変換前文字列を半角に指定

上記で数字押下時は全部半角になる、ただしテンキーじゃない方も半角

▽一部ネトゲで全角入力できない(LeCielBleu、AVAで確認)
コントロールパネル:地域と言語のオプション
→言語タブ:詳細
→設定タブ:基本設定:キーの設定
→入力言語のホットキー
  :日本語 - 日本語(MS-IME2XXX)に切り替える
  :キーシーケンスの変更
→"キーシーケンスに有効にする"を有効

上記で指定されたキーを押せばプログラム実行時でも
GoogleIMEからMSIMEに切り替えていつも通りの操作感、本末転倒
(デフォルトだとCtrl+Shift+0を押す)
Calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[05/03 NONAME]
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]