もっとスープカレーを食べたかった
▼DyingLight
岡崎が買う買う言ってて
FarCry4で日を追うごとに加速度的にやる気がなくなって
エンディング見た時は結構残念な感じだった自分としては
やめておこうといった感じだったし
発売前は岡崎も大人しくなってたので無かった事にしてたんだけど
発売翌日にいきなり買って来いと言われた、6件くらい探しまわった
次世代機&PC専用DeadIslandスピンオフみたいなゲーム、
アウトブレイクしたリゾート都市でGREから依頼を受けたエージェントクレインは
この事態のカギを握る人間へコンタクトを取らねばならないのだ
全部岡崎と2人Coopで20時間前後で終わった、サイドクエストは全部消化、
チャレンジはソロのも混ざってたので結構放置した
▽システム
アサシンクリードの主人公でDeadIslandする
GREのエージェントであるクレインは最初にコンタクトを取った
「タワー」の支配者であるバルクール指導者からバルクールを教わったので
バルクールアクションができるので基本はバルクールアクションで
建物に上ってゾンビから逃げたり鈍器で殴ったりする、
銃はゾンビに対してそんなに有効でもないので
基本的に銃で撃ってくる相手にだけ使うイベントアイテムみたいな位置
後はまあ普通にキャンペーンを進めたりサイドクエストやったり
チャレンジしたりと普通のオープンワールド、
ファストトラベルは基本的に無い物として扱って良いんだが
ストレスがたまるギリギリのマップサイズだった、上手い調整だったかもしれない
▽ゾンビ
時間経過で夜になるとボラタイルなるヤバい種類のが出てくる、
どこまでも追ってくるし殴りは痛いし5匹くらいまとめてきたりするし
わりと初期は歯が立たない、慣れてくると高所で2匹ずつ処理したりとかなんとかなる
基本的に夜はステルスか走って逃げ続けるデザインになっていて緩急がついていた、
ベッドで寝ればスキップもできる、夜間クエストは嫌な気分になるので良かった
特殊ゾンビは遠距離攻撃するのと自爆するのとでかいのと凄くでかいのと走るの、
走るのは音立てると無限に沸くので銃とか爆発物はあまり使いたくない
あと自爆は完全に殺しにきてるイベント沸きだらけなのでソロだと面倒だと思う
▽アクション
バルクール壁登りとバルクールひっかけフックといくつかの格闘アクションがある、
フックが基本的に一定範囲のどこでも高い所に登れるのでストレス無くて良かった、
制限としては落下中の壁掴みが滅茶苦茶弱いので結構うっかり死ぬ、降りるときは注意したい
高層ビルとかはそんなに無いのでアサクリほど壁に張り付いてる時間は長くない、
ストレス緩和の為のバルクールだったので良かったと思います
あと高い所が怖かった、落下時は結構そのまま死ぬし
結構踏み外しやすいし一定以上高い所行くと頭揺れ出すし確実に狙った犯行
▽マルチプレイ
秀逸、チャレンジ以外は制限無しで全部進捗記録されるし
他の奴がJoinしても戻されたりしない、何も考えずにできる
アイテムについてはDeadIslandと同じでドロップ武器だけ共有、箱は各自拾える
後最大1vs4の乱入対戦モードもあるんだが一人でやってる時に乱入されると
めちゃくちゃ時間かかって正直辛かった、この辺はどうにかならなかったのかと思う
キャンペーンのフィナーレだけシングル専用だったんだがそこも
全員集合→各自そのままシングルに切り替えとスムーズに飛ばした、
特別なイベント感あって雰囲気全然損なわなくてここは凄い良かった
まあシングルになった瞬間力入りすぎて滑った気はするが気にしないようにしたい
▽シナリオ
クレイン君キャラがめちゃくちゃ強い
GREには切れるしならず者には切れるし色目はちゃっかり使うし
これ駄目かなーと思ったらいきなり刃物つかんで逆襲するしかなりアクション映画、
キャンペーンその物は短いので通しでやるとかなりアクション映画だと思う、凄い楽しかった
特に深くは無いのですっきりしたい人にお勧め
岡崎が買う買う言ってて
FarCry4で日を追うごとに加速度的にやる気がなくなって
エンディング見た時は結構残念な感じだった自分としては
やめておこうといった感じだったし
発売前は岡崎も大人しくなってたので無かった事にしてたんだけど
発売翌日にいきなり買って来いと言われた、6件くらい探しまわった
次世代機&PC専用DeadIslandスピンオフみたいなゲーム、
アウトブレイクしたリゾート都市でGREから依頼を受けたエージェントクレインは
この事態のカギを握る人間へコンタクトを取らねばならないのだ
全部岡崎と2人Coopで20時間前後で終わった、サイドクエストは全部消化、
チャレンジはソロのも混ざってたので結構放置した
▽システム
アサシンクリードの主人公でDeadIslandする
GREのエージェントであるクレインは最初にコンタクトを取った
「タワー」の支配者であるバルクール指導者からバルクールを教わったので
バルクールアクションができるので基本はバルクールアクションで
建物に上ってゾンビから逃げたり鈍器で殴ったりする、
銃はゾンビに対してそんなに有効でもないので
基本的に銃で撃ってくる相手にだけ使うイベントアイテムみたいな位置
後はまあ普通にキャンペーンを進めたりサイドクエストやったり
チャレンジしたりと普通のオープンワールド、
ファストトラベルは基本的に無い物として扱って良いんだが
ストレスがたまるギリギリのマップサイズだった、上手い調整だったかもしれない
▽ゾンビ
時間経過で夜になるとボラタイルなるヤバい種類のが出てくる、
どこまでも追ってくるし殴りは痛いし5匹くらいまとめてきたりするし
わりと初期は歯が立たない、慣れてくると高所で2匹ずつ処理したりとかなんとかなる
基本的に夜はステルスか走って逃げ続けるデザインになっていて緩急がついていた、
ベッドで寝ればスキップもできる、夜間クエストは嫌な気分になるので良かった
特殊ゾンビは遠距離攻撃するのと自爆するのとでかいのと凄くでかいのと走るの、
走るのは音立てると無限に沸くので銃とか爆発物はあまり使いたくない
あと自爆は完全に殺しにきてるイベント沸きだらけなのでソロだと面倒だと思う
▽アクション
バルクール壁登りとバルクールひっかけフックといくつかの格闘アクションがある、
フックが基本的に一定範囲のどこでも高い所に登れるのでストレス無くて良かった、
制限としては落下中の壁掴みが滅茶苦茶弱いので結構うっかり死ぬ、降りるときは注意したい
高層ビルとかはそんなに無いのでアサクリほど壁に張り付いてる時間は長くない、
ストレス緩和の為のバルクールだったので良かったと思います
あと高い所が怖かった、落下時は結構そのまま死ぬし
結構踏み外しやすいし一定以上高い所行くと頭揺れ出すし確実に狙った犯行
▽マルチプレイ
秀逸、チャレンジ以外は制限無しで全部進捗記録されるし
他の奴がJoinしても戻されたりしない、何も考えずにできる
アイテムについてはDeadIslandと同じでドロップ武器だけ共有、箱は各自拾える
後最大1vs4の乱入対戦モードもあるんだが一人でやってる時に乱入されると
めちゃくちゃ時間かかって正直辛かった、この辺はどうにかならなかったのかと思う
キャンペーンのフィナーレだけシングル専用だったんだがそこも
全員集合→各自そのままシングルに切り替えとスムーズに飛ばした、
特別なイベント感あって雰囲気全然損なわなくてここは凄い良かった
まあシングルになった瞬間力入りすぎて滑った気はするが気にしないようにしたい
▽シナリオ
クレイン君キャラがめちゃくちゃ強い
GREには切れるしならず者には切れるし色目はちゃっかり使うし
これ駄目かなーと思ったらいきなり刃物つかんで逆襲するしかなりアクション映画、
キャンペーンその物は短いので通しでやるとかなりアクション映画だと思う、凄い楽しかった
特に深くは無いのですっきりしたい人にお勧め
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。