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もっとスープカレーを食べたかった
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▽アガレスト戦記
一回連射放置してたら
強制再起動
→入ってたディスクのMW3起動
→設定通りマルチプレイヤーメニューから開始
→TDMのQuickMatch検索
→試合中ずっとジャンプし続ける
→4時間経過
とかやらかしたので止まってる

ディスク抜いておくとトレイの開け閉めを繰り返して
本体ごとご臨終する気がするので
やるなら適当なDVD入れておくのがいいかもしれない

▽シェルノサージュ
2章相当も終わったけどトロフィーが結構残ってる
多分デート関係で1個取れる気はするんだけど
後3,4件の検討が付かない
今は今後使うことになりそうな研磨剤を初めとする
工作系の在庫をだらだら集めてる

2章のシナリオ部分はライバルのカノンの紹介パートだった、
メインは今回到達した島のトラブルをどうにかしようとする中で
ライバルとの意識の差を描く部分で、
今後本流として扱われる問題は3、4章辺りから始まりそうではあった、
どうも1章からのキャラも使い捨てにしないようだったり、
盛り上げる土台は作られてきてる感があった

最近GustIDとゲームと連携させてなかったのに気付いて登録したら
ボイスメールが実際のメールアドレスに届くようになったけど
なんか内容がどんどん重い女になってきてる

▽HOME FRONT
発売前は話題になってた北朝鮮世界征服系ストーリーFPS
元々は中国が世界征服する話だったみたいな噂も聞いた気がするが、
それも関係したのかシングル部分が短めで7章、
最大難易度で6,7h程度だった
難易度自体は結構高く、射撃の精度はともかく
そこそこの広さがあるシーンが多めなのと敵の数も多い
体感としてはMW2より難しいくらいだろうか
なので難易度下げると下手をすると4時間クラスかもしれない

シナリオとしての出来は悪くなかった、むしろ良い方だったけど短い
完全に前編くらいのところで終わった
KPAの残虐さは相当作りこまれてたし、アメリカ国民の厭戦感情、
野盗として生きていくことにしたグループの狂気じみた空気、
レジスタンスの支援を受けて念願の反撃を開始する米軍の勢いなど
短いながら密度は相当高い物だった

マルチプレイヤーも最近のCoDのストリークを戦闘中の購入制、
Perkを完全なスロット制で組み合わせ自由にし、
両方のバランスを流動的な展開になるよう練りこんだ上で
BFのルールをやるようなゲームで
非常にとっつき易く、ストレスも溜まりにくいバランスと
少し触った分には相当出来が良い物だった

ただしシングルでやらかしたせいで人も居らず、
(発売前の広告は北朝鮮をキーワードにしたシングル広告ばかり)
全体的に非常に勿体無いゲームになってる

なおHOMEFRONT2はCrytekが2013年度予定で作ってるので
Crysis2マルチも可能性を感じる内容だったしわりと期待してます
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