もっとスープカレーを食べたかった
主にCDDAの0.Gをやってた
序盤歩いてるだけでいきなり射程外からフローティングアイに睨まれて失明してやっぱ普通にやるもんじゃねえなとロメロMODをまたも弄ってたんだが、相変わらずロメロMOD入れた瞬間エラー吐くのでそれを解除する為に制限緩めて、ついでに異星人は最悪だけど近未来要素は別に良いんじゃないかとロボットは残そうとGithub見てjson周りの現物とマニュアル調べてたが相変わらず上手くいかない、サンプルベースで見たい所だがCDDAをリアリスティックゾンビアポカリプスとして見てる人はどうも全くいないようでサンプルもロクに出てこない
今回はロメロMODベースでゾンビの数2倍くらいにしてたんだけど、クラシックゾンビだけだと槍持ってコンクリートの2階に陣取ると割と無敵なのはそのままだった為、あまりゲーム性の向上には寄与しなかった(何度か天井が崩れて食い殺されたけど)
速度弄るのはロメロゾンビが早いのはちょっと解釈違うし(ロメロはたまにノリで走らせるけど)、ゾンビの進化スピード上げたら最終的に青天井になりそうだし、その辺ロボット居れば少しは変わるかなといった期待があった訳ですね
ゲーム的には日本のほんわかMODだかゆるふわMODだかを入れてバニラ要素全部あるけど全体的にイージーにした奴くらいの方が楽しいのかもしれない、ロメロと違ってメンテされてるみたいだし
0.Fのポケット管理と、いつの間にか増えてたMOLLEシステムは楽しかった、軍用のベルトとベストとリュックを捜して全部MOLLEポーチ付けよう!(動作制限的には良くないらしい)
レザーライフルケースが大きくて動作制限軽くて全身MOLLEポーチまみれで軍用リュックの代わりも持つと中々軽快に荷物を運べたり、ポケット管理でIFAKポーチに医薬品全部優先度999で詰めよう!とか1時間くらい色々やってるのは楽しかった
▽原神
3.6が来た。砂漠のマップ追加第3弾
今回はどう見てもやべえぞって感じの奈落の穴と空に割れた穴があるエリアで、冒険者協会からやってみない?って感じで向かう事になる。これ冒険者協会の担当なの?教令院(政府)じゃなくて?
主な内容は新マップその物と、スメール恒例巨大連続世界任務の新シリーズ、ナヒーダの伝説任務2回目と新ボス、新アクセとなる
伝説任務については大体いつも通り、伝説任務枠なので新キャラとの関係を深める前に話が終わってしまうのもいつも通りとなる、あとナヒーダいっつも私が自爆するわ!って言いだすので隙が無い
シリーズ任務についてはシリーズが切り替わった為、いつもの治安の悪いチンピラの話が4割くらいになった。
それに代わって登場したのが砂漠の妖精こと花霊の皆さん。
メイン人物は花霊の勇者ソルシュ、使命を帯びた私が自爆して空の穴を塞ぐわ!といった感じの元気な奴が登場
ソルシュがやりたい事がはっきりしており、さらに話をちゃんと聞いて怒ったり負けたりする奴なのでしっかり変化が描かれるメインキャラとなっている
-仲良し
プレイアブルキャラは途中で言動変わるのは辛いので、その辺はモブと一緒で成長が描かれにくい所がありますね、言動が変わってから実装されがち。
レザー君はじわじわ進んでるからまあ良いとして、コレイは珍しくバックボーンが派手に変わって台詞がちょっと怪しい部分があったり、その他は発露まで行かない内面の話まででシーズン任務を納めているパターンが多い
マップ探索については3.0と3.4の間って感じ。歩きやすい砂漠と崖を中心として、ところにより森、地下の専用マップに分けろって感じの巨大遺跡は無しで3.0風の洞窟レベルで収まっている。
それに加え、3.2あたりから目に見えて親切になったチャレンジ配置も健在でこのチャレンジやったら次の小エリアまでご案内とかギミックの材料どこだよが横穴の誘導になってたりとか、あと小エリアが上手く崖とかあんまり行きたくない分け方をされててエリア埋めの塊とか動線が意識されてる印象、適当にやってるだけで片方のエリアは100%になった
序盤歩いてるだけでいきなり射程外からフローティングアイに睨まれて失明してやっぱ普通にやるもんじゃねえなとロメロMODをまたも弄ってたんだが、相変わらずロメロMOD入れた瞬間エラー吐くのでそれを解除する為に制限緩めて、ついでに異星人は最悪だけど近未来要素は別に良いんじゃないかとロボットは残そうとGithub見てjson周りの現物とマニュアル調べてたが相変わらず上手くいかない、サンプルベースで見たい所だがCDDAをリアリスティックゾンビアポカリプスとして見てる人はどうも全くいないようでサンプルもロクに出てこない
今回はロメロMODベースでゾンビの数2倍くらいにしてたんだけど、クラシックゾンビだけだと槍持ってコンクリートの2階に陣取ると割と無敵なのはそのままだった為、あまりゲーム性の向上には寄与しなかった(何度か天井が崩れて食い殺されたけど)
速度弄るのはロメロゾンビが早いのはちょっと解釈違うし(ロメロはたまにノリで走らせるけど)、ゾンビの進化スピード上げたら最終的に青天井になりそうだし、その辺ロボット居れば少しは変わるかなといった期待があった訳ですね
ゲーム的には日本のほんわかMODだかゆるふわMODだかを入れてバニラ要素全部あるけど全体的にイージーにした奴くらいの方が楽しいのかもしれない、ロメロと違ってメンテされてるみたいだし
0.Fのポケット管理と、いつの間にか増えてたMOLLEシステムは楽しかった、軍用のベルトとベストとリュックを捜して全部MOLLEポーチ付けよう!(動作制限的には良くないらしい)
レザーライフルケースが大きくて動作制限軽くて全身MOLLEポーチまみれで軍用リュックの代わりも持つと中々軽快に荷物を運べたり、ポケット管理でIFAKポーチに医薬品全部優先度999で詰めよう!とか1時間くらい色々やってるのは楽しかった
▽原神
3.6が来た。砂漠のマップ追加第3弾
今回はどう見てもやべえぞって感じの奈落の穴と空に割れた穴があるエリアで、冒険者協会からやってみない?って感じで向かう事になる。これ冒険者協会の担当なの?教令院(政府)じゃなくて?
主な内容は新マップその物と、スメール恒例巨大連続世界任務の新シリーズ、ナヒーダの伝説任務2回目と新ボス、新アクセとなる
伝説任務については大体いつも通り、伝説任務枠なので新キャラとの関係を深める前に話が終わってしまうのもいつも通りとなる、あとナヒーダいっつも私が自爆するわ!って言いだすので隙が無い
シリーズ任務についてはシリーズが切り替わった為、いつもの治安の悪いチンピラの話が4割くらいになった。
それに代わって登場したのが砂漠の妖精こと花霊の皆さん。
メイン人物は花霊の勇者ソルシュ、使命を帯びた私が自爆して空の穴を塞ぐわ!といった感じの元気な奴が登場
ソルシュがやりたい事がはっきりしており、さらに話をちゃんと聞いて怒ったり負けたりする奴なのでしっかり変化が描かれるメインキャラとなっている
-仲良し
この辺のキャラの変化は前回のジェイドちゃんもそうだったがシリーズ任務の特権っぽい所がある、楽しくなってきた pic.twitter.com/n50pYgEXxN
— sntk (@sntk) April 15, 2023
プレイアブルキャラは途中で言動変わるのは辛いので、その辺はモブと一緒で成長が描かれにくい所がありますね、言動が変わってから実装されがち。
レザー君はじわじわ進んでるからまあ良いとして、コレイは珍しくバックボーンが派手に変わって台詞がちょっと怪しい部分があったり、その他は発露まで行かない内面の話まででシーズン任務を納めているパターンが多い
マップ探索については3.0と3.4の間って感じ。歩きやすい砂漠と崖を中心として、ところにより森、地下の専用マップに分けろって感じの巨大遺跡は無しで3.0風の洞窟レベルで収まっている。
それに加え、3.2あたりから目に見えて親切になったチャレンジ配置も健在でこのチャレンジやったら次の小エリアまでご案内とかギミックの材料どこだよが横穴の誘導になってたりとか、あと小エリアが上手く崖とかあんまり行きたくない分け方をされててエリア埋めの塊とか動線が意識されてる印象、適当にやってるだけで片方のエリアは100%になった
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