忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [323]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338
※SpicePot追記
※SpicePot、カイエン追記

kochoo
北大の近く、北14西4
カフェっぽい内装でした、お客も多め、新しい店だからというのもあるのかも

メニューからも学生狙いな空気はあるんですが価格帯は地味に高め
でも学生メニューは200円引きでした
スープカレーに加えて焼きカレーもやってました、こっちは安価
でも普通のルーカレーはない

辛さは13+、8から有料
トッピングがよくある単品野菜ばっかりで魅力が足りない感
スープは普通とエビの2種、エビは限定だとか
チキンの7番で一つ

辛さは十分、9番は苦しいかな。無料最大でも不満はなかったです
スープはやや洋風な感じ、サラサラなわりに旨味十分、
濃厚スープにありがちな舌触りの悪さもなく、丁寧な印象でした
具材はピーマン苦いのとチキンが少し固め仕上げだったのが少し気になったくらい
ライスは少なかった、カフェのサイズですね

立地もいいし差別化された味だし、有名店だらけな一角で普通に生き残りそうな店です

GLOBULE
北14西1西向き、期せずしてkochooの近くでした
雰囲気はレストランっぽい、ついでに値段もレストラン
チキンも1.1kでした、原価高いのかな
でも店員は元気良すぎてレストランではなかった、印象良い元気さですが
スープカレーの中に一つだけ異彩を放っているカツカレーが印象に
辛さは6番まで、チキンの4番で一つ

誤解を恐れず言うと水気多めな具材が特殊なルーカレーでした
言い方最悪ですが味はかなり美味しかった

甘味と旨味がしっかりしててかなり上等なカレー、
ただ4番は辛すぎたので2,3でもいいくらい
チキンはパリパリに焼いたのがライスオン、
骨無しで食べやすかったけどちょっと味気ないかな、
同じライスオンのカレマニアンが丸ごとで豪快すぎるだけかも
ライスはカレーの性質上多め、でも辛かったから大盛でもカレーが余った

祝日だからかランチサービスでデザートもいただきました、
プリンケーキだかアイスだか分かんないけど旨い
今日は絶対スープの気分!とかにはあれですが中々力強い店でしたね、
一時期かなり味変わったりしたそうですが
 
あと食べ終った後に300円クーポン貰いました
初来店対象なのか期間限定だったのか、
ここのチキンが800円で食べれるならかなり良い線じゃないかな
最初高いとか思ってたのが上がって落としてで印象に残る作戦だと思います

SpicePot
菊水の豊平川寄り
住宅街ど真ん中だけどパーキング有

値段が980円均一、辛さは6+
トッピングの数自体は少なめだけどボリューム高めなのが多かった
辛さ5番のポークで一つ

器が土鍋と木皿で雰囲気重視、店内も木目調で統一されてました
辛さは順当なとこでした、得意な人は6,7でもいけそう
スープはスパイス重視によくあるタイプ、CHUTTAとかに色と油っぽさが似てる
ただスパイスはそこまで強くなく、クドさもなくて逆にあっさり系な印象すらある、
なんともどっち付かずな感じ、旨みがちょっと特徴的だったけどなんなんだろ
具材は全体的に高レベルな処理、特にナスが凄い、
チキンは物がちょっと残念だったとか

突出した個性が感じられませんが、全体的に新店だなぁといった感じでしたので
これからどう変わっていくかがちょっと気になります、近いし

------

2週間後にもう一回行ってきました
今度はラム6番、ヌードルトッピング

辛さは少し強め、薄さはあまり感じなくなったけど7はむせそう
ラムはボリューム控えめ、味は普通、
一口サイズなので食べやすくはある、固さもなくて丁寧な仕上がり
ヌードルはコシが一切なし、残念
家族で来てる人達が居て子供のDS音がうるさいったら、固定客掴み始めたんですかね
材料の処理はかなり上位の店だと思うので、新スープがきたら化けるかも

カイエン
月寒の東側
スープはレギュラー、マイルド、春夏秋冬の六種

メニューは非常に多め、普通のチキンとかの上に
南部鳥とかホエー豚とかお高いメニューがある、炙り系は少々時間がかかる
辛さは5番まで、以後ハバネロを1ccずつ可能
豚角煮の5番でひとつ

辛さはそこそこ、ハバネロ1cc入れてもいいかも
スープは味気ないGOPみたいな感じ、旨みも少なめ
いっそマイルド系選んでもいいかも
野菜はかなり煮込み、ナスが原型留めないレベル
肉は評判通り丁寧でしたが、スープがついてきてないような印象でした
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]