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もっとスープカレーを食べたかった
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▼RO
珍しくスレに投げたのでそれに肉付け
巣の中はクエ終わらせたので風コンバ買い付けてから行きます

▽イグ中心1F
Base[96]/Job[65]
Str[83+13]/Agi[95+23]/Vit[1+4]/Int[10+3]/Dex[50+11]/Luk[1+7]
Flee[274]/Hit[157]/表示Def[44]

ss425.JPG
 
所持武器:[+9木綿中型メス、+7木綿黒蛇シンブレ]
所持防具:[+4○道標、ペコ耳、+6無形ソーン、+6水フォマル、+4禿ウール、+4猫タイダル、忍コンチ、舞野牛]
特殊装備:[魚400匹、水レジ、ヒール10盗作]
狩場MAP:田舎1F
Exp効率:1.7m/h(30分*2)(理論値)
Job効率:1.1m/h(30分*2)(理論値)
Zeny効率:[v゚д゚]v-☆
滞在時間:30min
 
中型でドラコと闇ピンギ、シンブレでアクアエレメンタルを殴る
鎧は下手に持ち替えミスるとWB即死なので水固定、水アンフロ欲しい
敵密度はドラコ>>水精霊>>>闇ピンギ、ボス2種は1匹ずつ
ボス格含め全Mobにハイド有効、記念撮影お勧め
 
ドラコは普通に殴って終わる、属性攻撃か何かで1kくらい貰う
リンク、ノンアクなんで、殴る状況さえ間違えなければ問題ない
闇ピンギは足遅いので振り切れる、HP低いし楽
水精霊は通常で被ダメ500前後、WBでレジポ飲んでも2k前後
遠距離だとほぼ確実にFD使用、妨害不可、ハイドで近づくと良い
CBは無視できるレベル、FNだけ詠唱妨害できるのかな、1個だけ妨害できてた
当方のFleeだと2匹までならなんとか抱えれた、3匹だと削り殺される
ラタトスクとかは余裕で20k叩き出しちゃうので近づかないこと、遠距離なら多分大丈夫

ハエ搭載で行けばラタトスク登場即JTとかも殆どないだろうし即死は少なそう
でも1回水精霊で凍結くらったときにラタトスク来て即JTでした、
凍結に撃つAIだったりするのかもしれない
水精霊テレポ狩りとかも可能だけどドラコが一番多いしどこまで出るかは疑問
やるなら風付与になる、ドラコ無視で闇ピンギは多分マップ5匹くらいなので倒してもいい
あと竜のたてがみは倉庫可ドロップ可だった、倉庫不可の噂あったから
ドラゴンベストとかの材料かと思ったけどこれは怪しくなってきた
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▼RO
▽名も無き島 修道院1F
▽各種ステータス、結果
Lv95/64(Chaser)
Str:83+13 Agi:93+23Vit:1+4 Int: 10+3 Dex:50+11 Luk:1+6
DEF44、Flee271+6
+4⑲道標、+7闇フォマル、+9SlDBdメス、+6悪魔ソーン、+4禿領主、+7猫靴、歌舞伎コンチ、竜野牛
盗作:塩4

時間:1h(%からの算出なので誤差有)
Base:2,032,506
Job:1,431,500
金銭:レア次第
収集品はブリガンが80個前後手に入る程度、ウールとタイダルがでれば期待できる

▽マップ概要
主に4つの区画に分割されたマップ
ソロの場合は障害物の多さと狭さを考慮し、基本的に右下区画で動く

▽装備
・シフセットがあるとマスコンに失敗した時の仕切りなおしが楽、バンシーを走って撒ける
・ドラグーンヘルムを使うと2匹以上居た時の被弾を減らせる可能性が発生する
・闇鎧、悪魔盾は必須、不死はなくても生き残れなくもない
・万能薬も必須、15個あれば多分足りる

▽各種立ち回り
・動き方
1匹ずつ索敵、見つけたら1匹ずつ倒していく、アクティブ敵の場合は引き付けたほうが良い

バンシーとスローターはマスコン必須、成功すると両方ともほぼ無力化できる
バンシーは隣接すると呪われる、必中ダメージ(イービルランド、ヴァンパイアギフト?)
スローターはSBで事故死の可能性が発生する
上記の関係で、マスコンするかどうかで滞在時間が大幅に違う
ヘルプは壁際で叩く、逃げたのを追いかけてると時間かかるし、さらに釣ることになって危険

バンシーが2匹いる場合は1匹だけマスコンして、インベで毒化させた上で速攻をかけたい所、
もう片方は普通にスキル使ってくるので1匹倒した頃には大抵呪われてる、
万能薬で呪い解除して仕切りなおし、改めてマスコンしてそのまま倒す
3匹以上いたら周りみて飛んじゃったほうが良い、ATKが高いので無理すると死ぬ

・AIとスキルについて
バンシーはかなり怠けAI、引っ張ってるとすぐ止まる
その為、2匹以上いても1画面くらい引っ張ってれば普通に分断できたりする、空いてる時にお勧め

・回復剤
魚350個使用、500はいらない
咥えた魚があるといいが、別になくてもいい
むしろ塩とクロコンの緊急用にsp回復財かマーブルクッキー辺りが欲しい

・盗作
塩一択、BBとかだとspがいくらあっても足りない
上書きには注意

・マスコン
敵と自分の間に1セルあけた状態でクローズコンファインする事を指す、
敵のスキルにはそれぞれ使う距離が設定されている為、隣接時のみ使用するスキルを封殺できる

基本的には、相手と斜めの位置に立っていた場合、相手は必ず自分の斜めに隣接して止まるので
止まった瞬間(攻撃モーション中)に斜め移動、1マス空けの直線状態に修正すると同時にクロコンする
斜め移動に手間取るとそのままさらに移動して隣接されてしまうので、ここは慣れるしかない

自分からみた北西、北東、南東、南西の4方向に対して、予め待機するポイント、
相手が止まるはずのポイント、自分が移動しやすい1セル開けポイント、の3つをパターン化しておく
修道院は視点制限がある為、限界まで視点を高く、右から見た視点にしておくとやりやすい

▽総括
BaseEXPは多分1.8-2.5m程度、スリッパよりはやや良い程度
多分PD4ペアとか氷ソロの方が出る
だがJob比率がスリッパよりも高い、スリッパはJob比率60%弱、バンシーは70%
その辺りを考慮するとスリッパ、名1、モスコ辺りをローテーションしてると
それなりに良いJobのペースを維持できるんではないかと(ソロレベルで)

▽感想
忙しいので飽きない、スリッパが暇すぎるとかだったら1回行ってみるのもいいかもしれない
2匹以上沸いた時の対応を覚えていけばまだ効率は上げれる感触がある

▼RO
▽名1前衛メモ
葱で名1PT行く時の注意点いくつかまとめ

・はじめに
 ・やる事は後ろにタゲを移さないこと、基本的に火力としては殴らない勢い
  1匹でも多くタゲを抱えて、殴る相手はとにかくタゲの数を減らすようにする
  グール>ムスカ>ヘルプ>バンシーの順番、ヘルプはとりあえず逃がす
 ・バンシーとスローターはデビルチAI、擦れ違いでタゲうつる
・タゲとり
 ・基本一番前を歩いて、横からバンシーとかが突っ込んできた場合は石投げて全部自分に集める
  1回張り付かれたら取り返せなくなるので、後ろ沸きされるとタゲ取るのは難しい
  余裕で殆どの後ろのタゲ石投げでとってた逆毛アサやばい
 ・AIの関係であんまり引っ張れない、Flee限界突破した時の被弾も特に高い狩場なんで、1匹ずつ潰すべき
 ・戦闘中にラギットが遠くから攻撃してきても無視する、弓に任せるかPTごと動かす
  弓とかはバンシーに5回殴られたら死ぬんで、PTからは絶対離れない
・後ろに張り付かれた場合
 ・張り付かれたPTMが立ち止まってる場合、殴ってもタゲ取り返せない、1回引き剥がさないと無理
 ・弓:CAしてもらえれば石投げて取り戻せる、アンクルあるといい
 ・支:スローターはリカバで無力化できる、ディレイやばい
・その他
 ・逃げるヘルプをCクリックして追いかける前衛は死ぬべき
 ・ドラグーンヘルムはスタンでタゲうつるので、自衛できるPTMじゃないと使うと死ぬ
  スタン自体は非常に有効なんで相手みながら使えるといいね
 ・全体的にATKやばいのでFlee限界はある程度把握しとくべき、無理なら追加は流す(自衛できる面子なら)
  基本敵の足は遅いので、回復剤連打しながらPTから引き離してバックステップで捨ててくる
  悪漢も一人いた、悪漢やばい
▼RO
最後まで篭れるソロのEXP多め狩場として名無し1が第2候補に上がってます、1位はスリッパ

▽装備
1.現在
シンブレ、シフセット、野牛、ドラグーンヘルム、塩
 →バンシー14.56s/スローター16.52s/ラギット8.12s
2.中型メス
+9中型メス、野牛、ウールタイダル(ペロス)、Sign、ドラグーンヘルム、塩
 →バンシー11.97s/スローター13.79s/ラギット6.89s
3.木綿メス
+9木綿中型メス、シフセット、野牛、ドラグーンヘルム、塩
 →バンシー11.81s/スローター13.33s/ラギット6.66s
4.血鉄球
+9中型メス、野牛、血鉄球、ドラグーンヘルム、塩
 →バンシー11.25s/スローター12.7s/ラギット6.53s
5.血鉄球ヒール(積載量的な意味で)
+9中型メス、野牛、血鉄球、ドラグーンヘルム、ヒール
 →バンシー17.06s/スローター25.41s/ラギット12.7s

▽検討
装備2が使いまわし考えて一番良さげ、装備3の方が出せるのが意外だった
前回の記録時より6秒くらい早くバンシー落ちる計算なので、咥えた魚あれば1hいけるんじゃないかなとか
スローターはマスコンやらないと駄目かな、ウールタイダルでもSB食らったら普通に死ぬ

シンブレは騎士団専用装備
▼RO
▽棚2検討

□いるもの
・青とんがり(未)
・ペコ耳
・木綿シンブレ
・無形ソーン(未)
・不死服
・禿ベントス(未)
・猫シューズ
・龍野牛
・歌舞伎コンチ

結構Job重視でそれなりな効率は出るとかなんとか、それでもスリッパ以下だけど
上記でFlee284、Aミミの要求が285、デスワ280
殲滅6秒程、回復は多分魚で賄える
不死鎧の関係でヒールが面倒、なのでスイーツアクセが良いが、シフセなのでそれも無理

禿ベントスが後々絶対売れない気がする、アクセも潰れるし、Base2程上げて
ローレベルベントスで達成できるようになってからやった方がいいかもしれない
▼RO
Aspd190条件2
生々しくなってまいりました

▽ステータス(全補正混み)
Chaser
Lv95/JLv64(現95/63)

STR83+23
AGI92+46
VIT1+4
INT12+14
DEX50+31
LUK1+6

▽装備
・忘れ物
・ペコ耳(未)
・シンブレ(木綿)
・ソーンシールド(未)
・シフクロ
・領主(禿)
・シューズ(ワイルドローズ)
・野牛の角(小龍舞/歌舞伎)(未)
・コンチネンタル印章(歌舞伎/小龍舞)

▽特殊条件
・ブレ速
・Agi/Dex料理+10

------

60mあれば行ける
▼RO
▽廃屋抹殺計画

□いるもの
・+7D姉貴Blサーベル
・sリング+トリスc
・マリオネット人形+スタイナーc
・水コンバ
・ブレス10

具体的に言うと
Str110,ローグセット,片手オーク特化,水付与
上記が揃えば廃屋がスタブ一撃になる感じみたいです、料理なくてもギリギリいける

予算的には色々使いまわせるから多分4m強、どうしよう
▼RO
Aspd190条件

▽ステータス(全補正混み)
Chaser
Lv99/JLv64

STR83+23
AGI99+51
VIT1+4
INT12+14
DEX50+31
LUK1+6

▽装備
・忘れ物
・ペコ耳
・グラ(木綿)
・ソーンシールド
・ブリーフ
・ランシャツ(禿)
・黒皮(非+9)(ワイルドローズ)
・野牛の角(小龍舞)
・ブローチ(歌舞伎)

▽特殊条件
・ブレ速
・Agi/Dex料理+10

------

Lv99と120Mくらいあればなんとか
▼RO
▽モスコビアD3F
▽各種ステータス、結果
Lv92/59(Chaser)
Str:83+8 Agi:87+9 Vit: 1+3 Int: 10+1 Dex:50+10 Luk: 1+6
DEF54、Flee248+1(要Flee179/211/227)
火風ダマ/人盾/闇メイル/木琴
盗作:BB10

1h辺りおおよそ1.1m/1m
金銭は250k+α、マブカの水晶鏡、しおれないバラが中心
青ハーブも30枚、ヒナレや苦い草、幻想花も出る
特に苦草がごろごろ出るのはポポリンテイマーの皆々様には朗報でした

今回は実装直後の混んでいる時期の為、もう少し風通しがよくなれば
マブカに会い易くなり、金銭も少々上がる見込み

▽装備
・武器
ババヤガとウジャスは風ダマ、マブカは火ダマで対応する
中型特化でもいいが、付与は属性の関係でやり辛いのでダマのが無難
Lv低くてマブカは放置する、とかだったら中型風付与で
・頭
マブカが沈黙攻撃を稀にしてくるのでピアレスあると安心
でも殆どやってこないから緑POT5個くらいもってれば別になんでもいい
・鎧
ウジャスが時々カースアタックしてくるから闇鎧、
ババヤガとウジャスがWB使ってくるから水鎧の2択
カースアタックはそんな頻度高くないので、
万能薬か聖水を10個くらいもっていれば闇にする必要はなさそう

ちなみに耐性なしのWBで一発辺り250-300くらい、WBのLvは1-3

▽マップ概要
主食はババヤガとウジャス、マブカが15匹くらい居てぼちぼち会える
基本的にマブカに会えないと全くもって金にならない、
ババヤガ/ウジャスの基本収集品はそれぞれ10/45z程なのだ

マップは殆ど地続き、木とかの障害物は多いが壁とかはないんで
歩き索敵とは相性が良い、もちろん湧いたら囲まれやすい
なので倒しやすい順にババヤガ、ウジャス、マブカと倒していく事になる

▽各種立ち回り
・動き方
ペコHBで索敵、何かしら見つけたら婆、ウジャス、マブカの順で倒していく
婆とウジャスはWB持っててそれなりに危険、かつそんなにHP高くないので
見つけたらさっさと間引く
マブカはFlee満たしてるなら危険なスキルもないので空気、HPは高めなので、
他を始末してから最後に倒すと良い

・AIとスキルについて
敵のAIはニブル型の為、一発殴らないとスキルは使ってこない
なので、一匹ずつ殴ってる分にはWBを食らうことはない
その代わりBB使ってGTとか、SAとかMBとかの何発か必要なスキルを使うと涙目になる
だが詠唱は長めなので、そのまま連打してまとめて詠唱中断できるなら使ってもいい
ちょっと離れた位置で詠唱された時に石投げまじおすすめ

また、スキルスイッチが入った後に距離を取ろうとするとババヤガはWB1を使用する
でもWB1を一回撃った後は普通に追ってくるだけなので、別に気にせず引っ張れる
ウジャスはスイッチ+接近状態でしかWB使わないので普通に引っ張ると良い

・回復材
現地でひとくちケーキ、パン、魚、ミルクとかが拾えるので、
微妙に滞在時間が伸びたりする
魚200持ってって40分くらいで尽きた、後はヒルクリと現地
水鎧じゃなかったのと、今は横湧きが激しいから多めに使ってるとして、
多分魚150〜200+現地調達で1h丁度くらいになる

・盗作
BBするなら念のため水鎧が欲しい
だらだらやる場合、拾えるミルクとかが重いのでヒール盗作がよさげ

マブカはこっちから殴らない、婆は一回殴ったら離れない
上記2点を守れば盗作維持はできるかもしれない

▽総括
・狩場の立ち位置は聖域2に似てる
 (Job高め、そこそこな敵、レアは切なげ、基本金銭高め)
 もしくは1発レアを無くして、経験値少し高めにした婆園。程度の認識でもいい
・モロクパッチで敵強化、ドロップ追加有
 →WB強化、マブカ高Hit高Atkとかになりそうで怖い

▽感想
EXPのJob比率はAgiソロでは破格
Job重視の転生70-80台Agi職ソロ狩場、または90台気分転換には適当な場所
未転生ならわざわざこっち来ないで、婆園でc帳狙えばいい気が
あと採取が面倒だった料理材料のいくつかが取り易くなったのかしら
▼RO
▽GH騎士団2F
▽各種ステータス、結果
Lv91/58(Chaser)
Str:83+8 Agi:85+9 Vit: 1+3 Int: 10+1 Dex:50+10 Luk: 1+5
DEF54、Flee245+1(要Flee196/211/272)
中型グラ/錐/人盾/闇メイル/木琴
盗作:BB10

1h辺りEXP660k/390k
金銭はエル任せ、大体1h辺り1〜4個

ss313.jpg

▽装備
別に大型グラでも良かったかもしれない、カリツ相手だと錐のがギリギリ優秀
・錐+闇特化
・大型+中型特化
・大型(塩)
辺りが豆葱的な候補、殲滅自体は3つ目が一番安定
ヒール盗作で回復財温存か、アスペ盗作で回転率を上げるかが主な焦点

▽マップ概要
主食はレイド2種とカリツ、3匹ともエルニウムが高確率なんでそれがメイン
レイドcとカリツcがドリーム、兜とか出たら夕日に向かって走る

効率は基本低め、現在カリツを含む3体以上からBB使用なので、
三段持ってけば多分Base800k弱まで上がるんじゃないかと適当に(多分700強だけど)

魚は30分で300個以上消える、エル何個か出れば黒にはなる

▽各種立ち回り
レイド2種とカリツを素殴り、砂任せでだらだらエルニウム拾い
BBだと使いどころが難しいので、三段かヒールのがリソースの無駄が少ない

レイドアチャが要Flee272と、Agiカンスト近くの要求なので地味に削られる
幸い歩き速度も遅く、障害物を挟めば楽に振りきれる為、
他の敵と戦っている間に攻撃を受け続ける、という状況は結構回避しやすい

トンドルでレイドアチャだけ引っ張るのも可能だが、
遠距離レンジ、低い移動速度、あんまりしつこくないと引っ張るのにはあまり向いてない

▽総括
・回復財の消耗が激しい為、ヒール盗作じゃない限り移動時間が長くなる
・EXPは低めだが、金銭はある程度保証されてる
・レイドとカリツの数は最近増える一方なので、カードもそう夢とも言えない
・深淵から逃げ回ったり逆に挑んだりでメリハリはある

▽注意
・カリツからスタン食らった場合
 →未対策で合計3k前後食らう(カリツ1匹で)
・深淵
 →要Flee289、取り巻き有
  やるとすればカリツを障害物利用して剥がしてスパイラルスタブとか
  でもリスク高すぎて割に合うかって言われると合わない
・血騎士
 →要Flee282、未対策で一発被ダメ1.7k
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