忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
▽ぷるぐらまによくあること
・ドキュメントを開いたときにまずCtrl+Fを押すかCtrl+Endを押すか悩む
・Ctrl+Endを押した場合非常に高確率でCtrl+Homeで戻る
・フレーム分けされているWebページでCtrl+Fを押しても上手く反応しないと憤慨する
・フレーム分けWebページでフォーカスを移動してCtrl+Fしても反応しなくて憤慨する
・F3派とハイライト派で睨み合う
・どっちもできないと切れる
・SleipnirやFireFox等を使った後にIE7でCtrl+Fを押すと唇の端が歪む
・ドキュメント内で一度Ctrl+Fした単語は次回以降もCtrl+Fで到達する義務がある
・プリントした仕様書を読んでいる時にキーボードでCtrl+Fを入力する
・外付けサウンドボードの紙マニュアルを読んでると脳内でCtrl+Fの命令が下される
・ネカフェで本棚を舐めて探すときにCtrl+Fを押したくなる
・家の鍵を部屋の中で紛失したときにCtrl+Fを呼び出したくなる
・検索ってなんだっけ

 __[医]
  (  ) ('A`) 
  (  )Vノ )
   | |  | | 
PR
さて、毎度おなじみ マメ[゚д゚]チシキ のお時間です

今回はクルミのお話です、あの主に堅くて苦い奴
アレは何気にコレステロール値を減らしてくれる成分を含んでいるそうなんですが

カロリーが100gにして700kcal近いです、このピーナッツ野郎

だからコンビニとかでダイエットに最適!なんて謳い文句で陳列されていても
何故か成分表が乗っていないパッケージがあったりするので、
そんな物体を見つけたときは容赦なく床に叩き付けるといいよ!





 __[~] ||\
  (  ) ('A`) 
  (  )Vノ )
   | |  | | 



単純に少量でもダイエット効果があるなら別ですが
カロリーと比べてそれは割に合っているのかな、と
さて、毎度おなじみ マメ[゚д゚]チシキ のお時間です

紙パックの500mlジュースあるじゃないですか、紙パック。主にリプトンとか
他にも午後ティーやら野菜ジュースやら抹茶とかまぁいくらでもあるんですが

問題なのが、紙パックに書いてる成分表です
大体紅茶パック(リプトン)は200mlで50kcal前後で、トータル120前後なのです
そこで例えば午後ティーのパックを見てみると40kcal程になっています
午後ティーの方がリプトンよりkcal低い辺り、意外に思っていたのですが

午後ティーの成分表は100ml単位、ここ重要

500mlに再計算すると200kcalくらいになって、おにぎり並のエネルギーな勢い
午後ティーはこのような姑息な手段で?を誤魔化し売り上げを伸ばしているわけです。なんたる悪辣
でも単純にリプトンが紛らわしいだけといった説もあります

というわけで、食事量計算してる人はその辺りも気にしなければなりません
私はどうせ緑茶買うから関係ないんですが


でもその辺気にする人には常識な気がしてきた

※ 200mlプラスチックカップは大体200ml成分表
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]