忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552
楽しい6連休終わり

以下細かい日付は覚えてないけど出来事を整理したいと思う

▽大帝国
発売日の翌日辺りにまだMKにあると聞いて買ってきたが中断してる
あまり抗争相手を選ぶ自由度が無かったり、
ごり押しがやり辛くなる仕様はまだ良いんだけど
侵攻戦が一発ゲームオーバーになったせいか
一回侵攻して地域独特のユニットと配置を覚える、
必要なユニットを生産して全員で再度侵攻する、
先制できる編成なので大幅に有利な結果を出す。
の繰り返しで作業感がいつもより酷い
ロードもかなりするし、ゲームオーバー時の仕様からも
同じターンを繰り返すのを推奨してる

2周目以降も侵攻する拠点の順番と、その拠点の攻略に
必要なユニットの摺り合せがメインになりそうで
ルートはいくつかあるとしても攻略の仕方が一本道すぎる気がする

▽タクティクスオウガ
ルート分岐があるFFTにしか見えなくて積んだ
フリーバトルを何時間も繰り返して
スキルを少しずつ覚えるあたりが
シナリオを邪魔する要素にしか見えなくて無理だった

▽アマガミ
気が付いたら梨穂子に対して一回目のアタックを成功させていた

▽LoM
随分前にアーカイブで落として放置してたけどLoM楽しい!
TOなんて無かった!無かったよ!
でも町優先で作ってたらボスに2-3発で殺されるゲームになってた

▽CoD:BO
DLC2だけ買った、全体的にキャンパー推奨気味
ゾンビは隠し要素多すぎるんですけど
日本人はちゃんと解けるんだろうかあれ
蚯蚓が既に実績全部やってたのでどうにか引率させようと思う

▽あかときっ!
システム周りでティンクルくるせいだーずを思い出しつつ二人終わった、
後二日くらいで終わると思う、今月末のFDも検討すると思う

▽帰省
・落雁を齧るとしばらくしてから前歯と歯茎が死ぬ
・ドイツ兵がゾンビと戦い始める鏖殺の凶鳥(佐藤大輔)
・ガンダムUC小説版5巻まで終了、次の劇場公開まで忍耐の日々が始まる

▽その他
・いきなりどすけさんが来たのでてっちゃん2週連続2回目
  やっぱり3人で舟盛り2人前+色々が丁度良かった
・自転車修理を頼んで帰省前日に暗くなってから
  取りに来いと言われて金払った瞬間土砂降り決められる
・■新刊落ちました(AliceTail)

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ノーフーチャー行きましょう
gelge 2011/05/11(Wed)10:35:36 編集
無題
ファミコン時代みたいな壊れモードじゃないですかー!やだー!
sntk 2011/05/11(Wed)12:35:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]