忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549
▽カメラの解像度は異常にでかい
280779717.jpg

▽流れ
・買ってきたので適当に環境を整えていくログを残そうと思う
・主にこれSIMカード無いから何かあったら全部吹っ飛ばすからなと
  言われたりしたせい、妥協点が多い端末です
・前回残件として挙げた項目は面倒で結局チェックしてない、
  通話は問題無くできてるのでまあ良かった

▽キャリアメールが無い
・引っ越し作業が必要
・基本的になり済ましかGMailとかに完全乗換の2択になるとか

・どちらにせよezweb.ne.jpは本端末での送受信は不可能になるので、
  これにくるメールをどこかに転送しないといけない
  (アドレス自体は余程変な契約しなければ残る)
・au oneメールのアカウント作ってそれとezweb.ne.jpを同期
  →au oneからGMailに全部転送
  →EVOはGMailと同期で管理してる、今のところ問題ない
・au oneメールもGMailと同じノリのサービスなので
  迷惑メールフィルタリングされて転送されないとかは恐らくある

・au oneとEVOを同期させて以前のメアドから送ってる様に
  偽装もできるらしい、なり済ましなのでばっちり弾かれたりする
・GMail使ってもPCメールなのでばっちり弾かれたりする、
  よく連絡取る奴は大丈夫な気がするし、
  TwitterのせいでEメールの頻度も下がってたので大丈夫じゃないかな

▽電話帳が無い
・今死にかけてる
・アドレス帳は基本的にGoogleアカウントのアレになる、
  GMailで言う連絡先レベルで管理
・前端末からSDカードにエクスポートして
  PC経由でGMailに移せるらしいので今度やる

▽保護シートを張るのが難しい
・埃死ね

▽Googleアカウント
・目に付くサービスは大体同期する、切り替えもできる
・フリーサービスに依存しすぎてる感があって気持ち悪くはある

▽アプリケーション
・ADW.Launcher
  ホーム画面ごと切り替えるアレ、
  デフォルトよりはカスタマイズの幅が広いので当面これに切り替え
  ただしEVOとIS06はマーケットで弾かれるので野良アプリ扱いになる
・AndExplorer
  ファイル管理、何かシステムフォルダっぽいのまで見える
  画像はギャラリーあるし普段は使わないと思う
・anちゃん
  2chブラウザ、作者買い、最初の頃は有料じゃなかったっけ?
  フォントサイズとか弄ったら特に不満に思う点はないので当面これで
・AppMonster
  野良アプリのインストールで使えるらしいけど
  .apkをDropBox経由で落とした途端インストール始まったし
  これは何に使うんだろうか、SDへアプリをバックアップしたりするらしい
・AutomaticTaskKiller
  スリープ時に落とすアプリを指定できる
  何かAndroid2.2は勝手にキルするからどうでもいいみたいな
  話も読んだけどとりあえず使ってる
・OpenWnn plus
  フリック入力使えるIME、切り替え方がややこしかった
  →設定の文字入力から有効にする
  →どっかのテキスト入力欄長押し→IME切り替え
  シメジよりもデザインが好みだったのでこちらに
  マッシュルーム(外部アプリの呼出)で不足分を補って
  今はなんとか不満が無くなってる、でも英字フリックが無理なのと
  数値入力でテンキーをデフォルトにできないのが少し気に食わない、
  もしかしたら設定があるのかもしれない
・CliphWeather
  天気ウィジェット、Yahooのは対応してなかった
  デフォルトはでかすぎて電池が不安になったのでこちらに
・ClipStore
  クリップボード履歴、ステータスからいつでも呼出可
  OpenWnnPlusのマッシュルームに自動対応するけど、
  たまに入力できなかったりする
・ContactPicker
  OpenWnnPlusのマッシュルームに自動対応するアドレス帳呼出
  上記と同じでたまに入力できなかったりするんだろうか、
  まだあまり使ってない
・DropBox
  オンラインストレージ、ファイル放り込む
・EverNote
  オンラインストレージ、ファイル放り込む
  タグとか付けれるので長期的な蓄積と検索用だと思う、
  使い勝手はやや悪いというかDropBoxがシンプルすぎる
・QRコードスキャナー
  問題無く使えてる
・TweetDeck
  Twitterクライアント、特に不満なく使えてる
  Twiccaでも良かったかもしれない
・Widgetsoid
  バッテリー残量の表示とかWiMAXとかGPSとかWifiとかのトグルONOFFとか
  アプリのショートカットとか配置できるウィジェット、
  デザインも結構良いので各種トグルとバッテリー表示に使ってる
  ただマーケット検索で引っ掛からなかった気がする、直接URL叩くといけた
・ジョルテ
  リア充が使うスケジューラ(草壁調べ)
  ある程度自由なサイズと表示でウィジェット配置できる
  カレンダーに加えてTodo管理もできるので便利
  カレンダーじゃなくて若い順のスケジュールを並べてくれる表示もあって、
  それが気に入ったので確定、Googleカレンダーと同期もできる
  アプリ自体のToDoも大量にあったのでまだ更新が激しそうなんですかね
・乗換案内
  地下鉄とかJRとか、とりあえず入れたけどまだ使ってない

・その他思いつくあったら便利そうな物
  ・メーラー(Gmailの純正アプリがやや物足りない)

・後何かあったら教えてください
  
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]