忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550
▼Crysis2
スーパーソルジャー終わった
妙に間が空いてるのはGearsOfWar2のXP44倍の関係です

シングルのボリュームは他と比べて長めかと思う
システムがオープンワールドに近いせいもあるけど、
チャプターの数も単純に多い、14章くらいだろうか

密度が薄いという訳でも無く、ダレずに最後まで進んだけど
一週目から最大難易度でやったせいで疲れて中断とかは多かった
重エイリアン出てからは特に疲れる疲れる

要点別に感想言っちゃうと以下の感じに

▽ストーリー
基本的に序盤に感じたのと同様、諸事情で誤解を受けて
特殊部隊から逃げて味方の所に向かっていたアルカトラズは
誤解の原因のナノスーツがエイリアンとやりあうのに
重要な要素だった事を知って
さらに熾烈で面倒な戦いを続ける事になるのだ

戦いの果てにはCrysis3でした、最後のカットシーンは何だろう、
場面違うような印象を受けるけどCrysis1関係の話なのかなあれ

▽戦闘
しなかった
敵を倒すと武器かアビリティ用の金を貰えるんですが、
エイリアン出始め辺りはかなり面倒な戦闘繰り返してたけど
後半ステルス強化取ったらステルスで全部スルーして
最終面でも敵を10体倒してないような勢い

アビリティもそれだけあればなんとかなる気がするので
ステルス取ったらエイリアンも無視して進むとさらに酷い

▽ボス
基本的には居ない
エイリアン側にバカ固い重装甲タイプ、
全体的にちょっと強い指揮官タイプ、
パトレイバーの工業用レイバーみたいな多脚戦車が中ボス

戦車が高難易度だと色々酷い、
一騎打ちするシーンは溜めこんでたC4を全部地雷にして
その場で拾えるC4を追加して7個くらい同時に起爆すれば
道路に張り付いててもダメージ届くんで即死した、
まともにやるとチェックポイントも長いしやってられない

▽武器
基本的に前回書いた内容でずっと進んでたんだけど
エイリアンは弱点属性があったのかもしれない、
胴撃ちでのKボルトとSCAHのダメージが明らかに違うよね

▽バグ
最初からスーパーソルジャーでやると実績バグで
解除不可能になったりするらしく最終面だけベテラン、
スーパーソルジャーで2周したりもした
ステルス強化が無かったら投げてたと思う

▽まとめ
シングル☆4、マルチ☆2.5くらい
Crysis3が出たら多分買うと思う、ちゃんと近未来SF映画してる
今回の話にしてもやった!Crysis2完!みたいな感じはしたので
RiotAct2みたいに今回の件が全く解決してねえとか
そこまで投げっぱなしでは無い

マルチは立ち回りが既存と違いすぎるので慣れるまで辛い、
あとPerkが使い込むごとに強化されるらしく、
それがステルス延長とかステルスサーチとか凶悪でレベル差が酷い
一人で慣れるまでマルチ続けてみるかーとか
思わされる程魅力的には見えなかった、方向性は良いと思う
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
弟が頑張って残り5実績。
のん 2011/04/23(Sat)00:46:58 編集
無題
Lv50とかメダル全部とか無理だわー
sntk 2011/04/24(Sun)16:23:10 編集
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]