忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [355]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356
※コロンボ、エス追記(まとめ対応済)

ブッダ
ドームの近く、36号線を東方向に進んでホンダから左に曲がって
信号一つ目を右に行くのが楽っぽい
新店なんで場所情報が少なめ

辛さは7まで、チキンの6番で一つ

辛さは4番で丁度良さそう、6番は必死でした、5番でもちょっと強めっぽい
肉はラムが評判いいらしいとか、チキンは標準的でした
スープはスリランカっぽいけど旨みかなり強め、カレマニアンを力強くした感じ
アクセスがもう少し良ければ通いたい店ではあるんですが

SOUL STORE
前回

3番のクラシック、チキンカレーに新トッピングのマーラージャントッピング
麻婆のラー油の醤油と書くようです、中華っぽい味

普通に中華でした、最早トッピングではなく別スープです
辛さの乗り方も変わり、舌が痺れる感じ、辛さ自体も1番程度上がるとの事
なので2番で良かったかも、舌が痺れて最後の方味がよく分からなかった
スープもかなり人を選ぶ味でしたので、坦々のスープ苦手なら止めといた方が無難でしょう
わりと大胆なトッピング追加でした、後々期待できますね

メール会員登録しとくと新メニューも追えるので便利、
グルメサイトに登録しないといけないけど、今の所この店以外の余計なメールはきてない

コロンボ
駅前国際ビルB1、隣にルーカレーの姉妹店有
スープカレーじゃなくてスープ屋だった模様
休日昼間とかは女性客ばかりで前々から行こうとは思いつつも一年
客席はカウンター6席くらいに2*8席、ただテーブルはかなり近いのでちょっとあれ

チキンスープカレーセットで一つ、辛さの指定はなし

ちょい辛め、駄目な人は弱くしてもらった方がいいかも、できるかわからないけど
普通に市販辛口いく人は問題ないはず
スープはカレーを薄めてお上品にした感じ、サラサラしてるし
同じカレー系でもリトルスプーンの奴とかとはまた違う
具材はチーズとブロッコリー、人参じゃがいも、
無難なチョイスですが880円でチーズ入りは珍しいかな、ラッシーも込みだし
チキンはあまり煮込んだ感じではなかった、少し物足りないけど
多分スープを重視する方針なんでしょうね

万人受けだけど物足りない人もいそう、むしろスープが美味しそうでした
ドライカレーもあります

エス
ドンキホーテ、アドアーズの一つ南
ルーカレーも有
辛さは12まで、8から有料、最大400円+
スープチキンの7番で一つ

トッピングは少なめで高め、ブロッコリー150円とか
店がそこそこ広いわりに厨房が最奥にあって、店員が詰めっぱなしなので
反応は鈍い、大声出しにくい雰囲気なので微妙
テーブル席はほとんど埋まってました、女性多め

辛さは順当、6番でも良い
辛さ上げても味はかわんなさそう
チキンはタンドリーチキンで、わかりやすい美味しさ
スープはチキンコンソメスープ、カレーじゃない

きたときに深皿に並々と注がれた大量のスープな時点で
スープ原価安いんだろうなぁとか思いましたが予想を裏切らず
塩辛いコンソメスープでした
殆ど油を使わない女性向けのヘルシースープとかそんなコンセプトらしいです、
油以前にスパイス全く使ってない気がする、カレーらしさ皆無

ルーカレーの方は悪い評判聞かないどころかかなり美味しそうでした
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]