忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [109]  [111]  [110]  [108]  [107]  [103
※GARAKU追記
※べす追記

GARAKU
前回

▽エビ
マンスリー品切れ、おのれ
辛さ7/6のチキン、エビスープ、ベーコントッピングで一つ

辛さがいきなり本気になった、6番が丁度良かったかも
エビスープはそこまで香りとかは強くなく、
ノーマルと比べて何かいきなり無難になった感じです、価格的に微妙
GARAKUの無難なスープだけど全体的にちょっと高水準、
という勝手なイメージからはややずれてる印象

▽マンスリー(沖縄風)
辛さ6/6+のマンスリーの沖縄カレー、ベーコントッピングで一つ
 
ミミガーうめぇ
ゴーヤらしさの演出は控えめ
海ブドウは噛むと弾けて粘りを出す謎食感、水分吸うと食感消えるのでお好みで
具材の豆腐占有率が高いため、豆腐好きじゃない人はきついかも
全体的に具沢山、ボリューム高め

奥芝商店
市電エリアにある自宅改装した感じの個人店
地図みても看板が非常に地味なんでわかりにくい、
ラーメン屋があったらそれの斜め向かいらへんにある

辛さは9/12+、厚切り角煮カリー、エビスープ、キクラゲトッピングで一つ
一番安いトッピングは一個無料
 
海老の匂いと味はかなり強い、好きな人は多分はまる
スープはややザラザラする感じ、辛さを上げすぎたせいかもしれない
でも底にはあまり溜まってなかったような
魚介スープでよくある独特のクセはなし、助かった
辛さは10いけそうだけど、まるごとピッキーヌ入ってるんでそこは注意
噛むなよ、絶対噛むなよ
 
角煮はクドさを感じないやわらかあっさり風味、
野菜は軽めの素揚げ、ピーマン苦い
野菜のバリエーションも豊富で、キャベツとかかなり多め、ごはん追加は慎重に
ごはんは家庭でよく使われる小さい茶碗で出てきますが、
中盛りとか頼むと容赦なく天井盛りかましてくるのでボリューム高め

どっかでスープはトマトじゃなくてエビ一択、トマト微妙みたいな記事も読んだんですが、
無難な味ではあるけどトマトの方が好きな人も多いんじゃないでしょうか
というかエビの個性が強めなんで主にそこの好みで
エビとか中盛りとかやったせいもあるんですが、価格帯はやや高め

べす
カスタネッタの西、でかい道に沿っていけるんでカスタネッタよりはやや分かりやすいとか

辛さは7段階、0.5刻み
スープはノーマルとココナッツ有

辛さ6/7の豚煮、ノーマル、レンコンはさみ揚げで一つ
 
スープ多め、ご飯大盛りでも合ってる感じ
辛さは相当きつい、五番頼んで卓上のカイエンペッパーで調整するのがよさげ
てらや程きつくはないけど苦味がある、アジアンカレーはこうなのか
苦味があるとはいえ、スパイス強めのスープは中々旨みも強め、
ココナッツスープに変えても十分いけるかも
豚煮はやや切り取りにくい、けど噛み切るには問題ないレベル
チキンの方はかなりやわらかく仕上がってたそうで
野菜は素揚げ、レンコン美味しいです
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]