忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[109]  [111]  [110]  [108]  [107]  [103]  [106]  [105]  [104]  [102]  [101
携帯がご臨終してメモが消えました、所々曖昧

カスタネッタ
白石区の割かしマイナーな地域にある個人店

辛さは30番までで、10番まで無料だったような
辛さ20のチキン野菜で一つ

ややクドめな感じに濃厚
強烈で濃厚な旨みなんですが、しばらく舌の残る味でした
好きな人は全く問題なさそうだけど、連日食べるにはキツいかと
濃厚あっさりという評価が結構多いんですが、我々のは素揚げに失敗でもしたんでしょうか
辛さは控えめ、まだ上げれそうではあるけど、
辛さを上げて美味しくなる店という感じでもないような
具材は特に印象づくものは無かったような、焼き人参は珍しかった
春雨トッピングはスープ吸いまくってもはや凶器なのでさっさと食べること
あとは、もうね、アボカド

濃厚系スープではかなり上位の店だと思います、場所分かりにくいけど
クドいクドい言ったけどスープはかなり印象強い味だったので、中毒性も高そうなスープでした

ピカンティ
ご存知有名店、祝日1430にいっても2組待ち、なんだこれ
ある程度の行列は覚悟した方が良さそうです、札幌駅近すぎ
とはいっても店員のマニュアル化はできてるようで、回転自体は良さそう

辛さ4/6のあっさりスープ、チキンレッグ、トッピングにカリカリポーク

あっさりした食べ口の割には旨みも強く、あっさり濃厚の中央点を抑えた感じ
あまり好き嫌い出なさそうな感じの万人向けスープ
ストレートに言うとVoyageをちょっと濃くしたような

カリカリポークは豚スライスをガッチリ揚げた奴、ハードな駄菓子食べてる感じ
辛さは無難なところ、5番にすると結構キツそうな
でも丸ごと入ってる青唐辛子を噛むと4番でもご臨終します

何かスープカレーの見本のような味でした
初めてスープカレー食べるって人はここかVoyageに連れてってみて、
それで悪印象なら他の店連れてってもあまりハマらなそうな気がします

CooDoo
前回

11番、チキンにて

11番からピッキーヌ追加、やや酸味が出た
食べ続けると辛さに紛れて分からなくなりますが、
良いアクセントになってるんじゃないでしょうか
辛さは多分13くらいはいけると思うんだけど、
美味しくいただけるのは7,8番くらいかと思われました、はい
意外と11番自体は抵抗なく行けました
やっぱりこの店のスープは一回慣れちゃえば結構楽なようです、
慣れないと食べ歩いてる人でもきつい気がするけど

GARAKU
前回

エビスープ品切れ、おのれ
辛さ6/6のチキン、ベーコントッピングで一つ

辛さは順当なライン、トゲもないので水もあまり使わない
ベーコンは1cmくらいの分厚い塊で、ペッパーの味が
かなり強く付けられていてかなり素晴らしかったです
チェルシーよりワイルドな感じで、良
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
カスタネッタは私の周りだと評判よいのですごい行って見たいけど自宅職場から遠いんですよね(´ω`)
がらくのマンスリーの沖縄カレーがかなり美味しいと耳にしたのです!
海ぶどうがはいってるとか!
チコ 2008/11/12(Wed)02:57:21 編集
無題
> カスタネッタ
他の人の食べ歩きログ見てると
あっさり系との評価が多くて
味がどこかで変わったのかと
首を傾げざるを得ないんですが
嫌いな人はあんま居ないと思いますですはい

道路の繋がりが結構分かり難いんで
下調べに注意してどうぞ

> GARAKU
まーかせて
ACCELE 2008/11/12(Wed)16:12:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]