忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747
こうひいはうす
ロープウェイ入り口駅から南の老舗っぽいスープカレー屋に行ってきました
チキンセットカレーの五番にチーズトッピング、最大は十番
スープはあっさりとこってり系の2つあるらしい、特に指定しなかったらあっさりになった

一口目のしょっぱさにビビる、
辛さは問題無かったがこのしょっぱさは辛くしたせいなのかもしれない
でっかめの野菜と合わせて食べてると段々気にならなくなってくるし、
甘めの野菜が多いので最終的には大丈夫だった、大根は初めて見た気がする
スープはあっさりとしたスパイスと塩がガツンと来る奴、
濃厚系にすると旨味っぽいアレも追加で増えるのかもしれない

コーヒーとサラダがセットで1100円とかわりと手頃だし、
コーヒーは目の前でサイフォンから出されたりとか雰囲気は結構良い感じだったりするが、
お一人様だとカウンターで調理場がすぐ目の前になるので気になる人は落ち着かないかも
スープの塩気を考えるとトッピングで攻めた方が良いかもしれない、多分ベジタブルトッピングが熱い

ここも店主の印象が良い系だった、
古くからやってる店はこの手の手慣れた人柄の良さって感じの多いですね

こうひいはうす
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]