忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [367]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
※まとめ追加済
※ジャマイカ追記、まとめ追加済
※香楽追記、まとめ追加済
※ぼるつ、JuntaraCurry追記、まとめ追加

ピカンティ駅前店
時計台近くの方
前金制、水セルフ、トレイ返却、早い調理とファストフードライク
調理は5分かかってなかったような、空いてたけど
辛さとかスープとかないのでパリパリチキンで一つ、
辛さ調整は台上のカイエンかトッピングの唐辛子類を使用

具材は他の支店と比べやや固めだったような
スープはスパイス強めあっさり、ただちょっと塩辛い
時間も遅かったので底の方のスープだったのかも
チキンは表面カリカリすぎて解体しにくい感が残念でした

とはいえピカンティ系列らしく安定感はあるのでこれはこれで
有りじゃないかと思います、早いし

kanakoのスープカレー屋さん
南1西1、どちらかというと大通西1っぽい
とらのあなとかブックオフとかモスとかある区画の一個上の中路地

辛さは100まで、50まで無料
スパイストッピングにアロマとナチュラルがあり、一部カレーは最初からついてる
アロマがカレーっぽくてナチュラルが爽やからしいです
50番の30食限定グリルチキン、アロマスパイスで一つ

結構辛い、次は40-45でいいかも
同じ番台のプルプルよりは弱めだと思います
ライスオンのグリルチキンは普通にうまい、
塩も強めでスープに絡める必要もなし、肉質はカリマニアンのが上そうだけど
野菜多め、煮込みだったけどキャベツが煮込まれ過ぎてて食感が残念でした
スープはよくある中濃、スパイス弱め、旨味はそこそこ、
少し爽やかな後味と匂いがあったのはスープトッピングのせいかな
底にスパイス溜まりができるのにだけ注意

キャベツがちょっとあれだったのを除けば普通に中堅レベルだと思います、
次はナチュラルスパイスかなー

JAMAICA
環状らへんの小さめ個人店、席も9席くらい
辛さ限度の6番のとろとろチキンで一つ
辛さ6より上はクレイジー扱いになってました、どこまで指定できるかは不明

濃厚洋風カレーライスややトマト
グロビュールをマイルドにしてスープ多くしたらこうなりそう、甘さも出てる
辛さはやや強めでした、5,6番あたりが無難
美味しい店だったけどスープカレーっぽさはあんまない

香楽
豊平の菊水寄り、カリージムが近い
店員は若い人ばっかりで内装も若めを狙ってそうな
スープは普通と海老、海老は一種類のみ
辛さは10まで、6から有料、無料圏内からすでにピッキーヌ有
ジャガイモは揚げとマッシュと選べました
チキンの6番焼きマッシュ、ベーコントッピングで一つ

中濃オイリーややトマト
トマトのお陰かオイリーな奴にありがちな油っぽいだけで
旨みがないカレーではなかったです、無難オイリー
辛さはやや強め、7だときつそう、無料圏内でも良さそう
マッシュは煮崩したジャガイモを焼いたようなやつでした、甘い
チキンは揚げチキン、バリバリ
あんまり固くもなく、良い感じでした
ライスがふっくらごはんだったのも印象に、ルーカレーもやってるからかな
ベーコンがあまりペッパーしてないのが残念でした

スープカレーの店 ぼるつ
札幌駅前地下、ルーカレーも有り
辛さ10まで、2からすでに有料
基本のカレーも1000円前後だったりしましたが、
駅前飲食としては標準的な価格帯です

チキンスープカレーの6番で一つ

辛さそこそこ、5番でもいいかも
スープはルーカレー系、玉ねぎの甘さは控えめで、カレー系としてはあっさり目でした
珍しくオニオンリングが入ってました、うまい
ごはんはふっくらというかべっとりめ
スープはやや少なめでした、多分オニオンリングが吸い取ってる
駅前飲食専門店的に順当な物足りなさでした

ルーカレーもやっていて
そちらは野菜の甘さもしっかり出てるカレーでした、普通にうまいと思う

JuntaraCurry
SpiceBearchの新店情報に載ってたので行ってみたら
スープカレーじゃなくてインドカレー屋だった
一個だけスープカレーがあった、危なかった
何故かスープカレーだけメニューに写真載ってないけど
気にしない事にしたいと思います、しました
辛さは30まで、10から有料

チキンスープカレーの5番で一つ

あっさりインドカレーっぽいスープ、スパイスとか玉ねぎがごろごろしてた
辛さは順当、でもこの次はいきなり5から10になるので危ないかもしれない
ごはんとナンは両方でかい、でもカレー少なめ
一般的なインドカレー頼んだときにでてくる小さい器を深くしたようなサイズです、きつい
チキンが骨をいくつかに砕いたのに肉がくっついてる感じで、
ボリュームはいまいち、あと食べにくい
ミルチ程インドカレーっぽくはなくて、レッドチリ程スープカレーっぽくもなくて
量も少ないしで今ひとつでした、普通にインドカレー頼むといいね

この店から500mくらいの位置にインドカレー屋のDevDeviが
すでにあるんですよね、なんで真正面から喧嘩売ってるの
→名前変わっただけな気がしてきた
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]