忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [224]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
※LEGON追記

タイガーカレー
VoyageとかChuttaの近く
ローソン隣の駐車場に道路と垂直についてて、車だと分かりにくい

辛さ5段階、スープは4種で濃厚、超濃厚、あっさり、マイルド
龍スープ(あっさり)の4番、ポークで一つ

辛さは順当、5でもいけなくはなさそう
スープはあっさり目だけど旨味がかなり分かりやすい味
ポークはやや噛みきりにくく、角煮の煮汁っぽい味があった
ご飯は固め、好みな感じでした

虎スタミナ(超濃厚)は甘味があった、どろり濃厚、侍程ぶっ飛んではいなかった
虎裏(マイルド)はあっさり甘めだった、龍スープだけ何かいまどきのスープでした
甘さもクドさを感じない物だったんで、なかなか手堅い店だったかもしれません

LEGON
カレー横丁の支店の方
入り口が店員から見えない、ついでにベルもない

辛さは10段階、6からピッキーヌ、7からハバネロがさらに追加
スープはオリジナル、ココナッツ、納豆の三種
オリジナルのチキン8番、とろたまライスオンで一つ
トッピングをライスオンなのかスープインにするか聞かれなかった
メニューでライスオンを勧めてるんだから聞いてくれてもいいんじゃないかしらとか

スプーンの上に油の海がありました、何これアブラじゃん!とスケアクロウさんもお怒りです
実際かなりオイリーでした、流行りのコンソメ的な旨みスープだと思ってたら普通にスパイス重視だった
でも味自体はあっさりなんで水飲んだら普通に流れた
印象はやや薬膳な味がしつつもハードな感じ、何か中途半端な感じ
とろたまライスオンは視覚的に素敵でした、けど200円は微妙
辛さはややきつめ、刻みピッキーヌだったから食べ終わってからが残る
5、6番でそれぞれ印象変わるんじゃないかなとか、ココナッツスープで6番とかだと美味しいかも
チキンの食感が煮込んだ物じゃなくてフライドチキンみたいな、このジューシーっぷりは珍しい

本店で食べたら化けるんじゃないかなぁとか思いつつも本気で遠いんですよね
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]