忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [255]  [262]  [261]  [260]  [259

SAMA
大谷地店、片道50分、風月の2Fにある
カウンター席が窓際なんで開放感はある、交差点しか見えないけど

スープはトマト、ココナッツ、あっさりの3種
辛さは30番まで、指定無料
トマトチキンの15番で一つ

やや辛め、辛さは10番強でよさそう
スープはどろり濃厚トマト、SPARK程じゃないがクドめ、ボリューム高し
玉ねぎが浮いてるのも含めてSPARKに似てる

4,5店舗あると聞いて納得できる感じでしたが、これだけ濃厚スープ出す店が作る
あっさりスープは結構気になりますがどうみても遠すぎます

ガラムマサオ
タイガーカレーの近く
結構混んでて接客は微妙でした、まずカウンターから見える位置に誰も居ない

スープはトマトの赤とあっさりのイエローの2種類、それに加えてマニアスープ指定可能、辛さは5番まで
後メルマガ登録で色々増えるみたいです
赤+マニアで角煮の3.5番で一つ

辛さはちょうどいいくらい、4だと辛すぎになるかも
スープは結構オイリー、旨味控えめスパイス強め、トマトは薄めでした
マニアスープじゃなかったら口当たりが物足りなかったかも
もしかするとマニアスープだったからオイリーだったのかもしれない

不味くはないけど、価格考えると割高感が強く感じられるかもしれません

SOUL STORE
前回

今回はこってりスープ(Bossa)のチキン、4番を頂きました、
シーフードとキーマがメニューから消えた?ルーカレーが代わりにあった
とか思って公式見てみたらシーフードは夜限定でした、なにこの苛め

あっさりスープはピカンティ系列に似通った味、という色でしたが
こってりスープではその色も成りを潜め、クド過ぎない旨みスープでした
こっちの方が特徴出てて好みかな
あまりスパイス感迸ってる系のスープではないので、わりと万人向けかもしれません
あと何故かゴボウの量が2倍に増えてました

次はトッピングのガツン油を試してみたい所です、魚介オイルだとか
それに公式の画像見てたら紅茶豚がかなり卑怯

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]