忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [25]  [37
Haldi
北7東3、サッポロファクトリー北西端から北上で余裕でした
パキスタンカレーとスープカレーなお店
飲み屋的なサイドメニューもあります

辛さは30段階+、スープはあっさりとこってりの2種類有

□こってりチキンポーク+鳥皮餃子16番
辛い。辛いの好きな人でも10番辺りからやる方がいいかもしれません
スープはトマトっぽさ控えめ、大量に入った刻みタマネギの甘さが前面に
というかタマネギ入りすぎて食感がほぼタマネギ、喉越しが悪い
後を引く旨みとかではなく、食べた瞬間にくるスパイスの味がメイン

鳥皮餃子は美味しかったんですがもうちょっとカリカリ感をですね

□あっさりチキン+鳥からあげ12番
辛さは10番でいいやと思いました、12でも結構きつめ
スープは結構マイルドに変化、タマネギ入ってないので喉越しも悪くない
トマトとスパイスの味だけになるので、分かりやすい美味しさではないですね
むしろ普通のカレーライスが美味しいかもしれません

鳥からあげはなんともスープに馴染んでない感じが残念でした

一灯庵SEIBU店
前回(2008/10/15現在、本店は火災で休業中)

辛さは卓上ピッキーヌの調整のみ、スープは4種類で
クラシック(和風)/オリジナル(和風)/ありがち(こってり)/2002冬(ココナッツ)
オリジナルのポークを頼みました、ピッキーヌは3杯

辛さはピッキーヌ3,4杯で良さそうです、1杯ずつちゃんと混ぜて確認しないと怖いけど
スープはスパイスもしっかりしたあっさり和風味、薄めなんでご飯とはそんなに相性良くないかも
辛さとかが後付で味が単調なんで、物足りないと感じる人も居るかもしれません
後注文してから出てくるのが早すぎて微妙に不安な所が

クラシックのスープは何というか出来のいいラーメンでした
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]