忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [25]  [37]  [39
  ■ KING
豊平、AsianSpiceとかCONGの近く
概観も中身もカフェっぽい、けど中央からは離れてるんで混んでる印象は無し

辛さは10段階+、チキンの8番で一つ

辛さは絶妙なライン、9番だとかなり苦しそう
6,7辺りから攻めるのが良さそうです
スープはあっさりマイルド、味自体はよくある味で、かなり上で安定した感じ
加えて一味変な旨みがある、パンフレットに書いてる柚子かもしれません
その一味がハマる場合、その後の一押しの店になるかもしれません

GARAKU
スガイビル上交差点を西、または狸2,3間から南
場所柄なのかカップルだらけ、みんな急な階段から転げ落ちればといいと思います
休日の1300-1400で満席寸前、人気店なようです

辛さ6段階+、スープはノーマルとロブスター
ノーマルチキンの5番で一つ

辛さは6でもいけそう、5番から試すと吉
スープは中農な感じで、どうも鶏がらとか豚骨とか色々濃厚めに混ざってるそうで
その割クドさはあんまり感じないので万人受けしそうな感じでした
濃いの嫌いな人じゃなければ外れないんじゃないでしょうか

中々安定してる味だったので、ロブスタースープも期待できそうです
いつもの行動範囲だしまた行くかと

XY象SA(キサ)
北23条、激戦区とはちょっと外れた感じ
住宅街に面してて、かつ建物が凹んで入ってるので、車だと非常に分かりにくい場所にあります
Picanti,Voyageの系列らしいですが、オムライスとかブイヤベースとか入ってて異色な雰囲気

辛さは4段階、スープは3種類程あり、あっさり/こってり/ココナッツ
こってりチキンの3番で一つ

スープが味噌汁の器をでかく深くしたような感じで、具材たっぷりなのも相まってスープ取りにくいです
辛さはまだ余裕はあるけど、こってりスープの場合4に上げると苦しそう
具材が多種多量で、対してスープはやや少なめの為、忙しい味に
スープ自体もこってりにしては旨みが弱く感じて、パンチが足りない感じでした


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]