忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [25]  [37]  [39]  [38]  [26]  [71
RED CHILI
北3西26、植物園も抜けて西へ西へ
前評判見ててスープカレー屋かと思ったら
インドカレーメインな店みたいです

辛さは6段階、スープカレー、チキン5番で一つ
ついでにタンドリーチキンも

素敵辛い、6番頼むと死にそうですが5番はギリギリ一歩手前でした
4番頼んで唐辛子ペースト叩き込むのがいいと思います
味はどっちかというと濃厚、の割に底に野菜屑とかスパイスの塊とか
沈んでる訳でもなくサクサクいける感じです、これは中々
タンドリーは結構食べやすかったです(骨的な意味で)

これでもうちょっと部屋の近くにあれば良かったのですが

カレージム チェルシー
前回

スープはノーマル、トマト系、インドの3種類
辛さは10段階、8番のトマト角煮で一つ、インドはスープ切れ
ついでにベーコントッピング

味はあっさりトマト、なんとなくボソボソするノーマルを
トマトが繋ぎになって違和感を感じさせなくしてる感
辛さ8は中々危なかったです、カウンターに陣取ると
水あんま貰えないのがネック
ベーコンは6mmくらいのをカリカリに焼いた奴でした、素晴らしい

SPARK 光星店
Arioの西一つ北二つくらい、東区役所近く
何かカレー屋というよりレストランとかカフェっぽい雰囲気とメニューで、
ルーカレーとかチーズフォンデュとか微妙にバリエーション豊富

なぜフォンデュ

スープはノーマル、エビ、本熟の3種類
ノーマル以外は追加料金有、本熟は光星店限定
辛さは8段階+、5から追加料金有
ノーマルのチキン三昧、辛さ6で一つ

スープはトマトと魚介ベース、トメィトウソース
後なんか変な濃さがあったんですが、あれがコンソメか何かなのかしら
そんな感じに濃厚、魚介のクセもYellowとかよりもキツいので
そこらへん人を選ぶと思います
辛さは素直に丁度良かったです、7にはしなくていいかもしれない

スパークウルトラスペシャルカレーなどという頭悪そうなカレーも
ありました、俗に言うフルトッピング1800円
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]