忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[72]  [43]  [33]  [34]  [44]  [7]  [45]  [35]  [8]  [9]  [46
偉い人との数度に渡るディスカッションの結果、
我々のカレーの未来を切り開く為にはハバネロが必須であるとの結論に達しました

というわけでハバネロペッパーソースを購入
img20080423.jpg

輸入物なんでソレっぽい店にしか売ってないのが凄く面倒です
小皿に一滴落として舌を漬けると牛乳1カップなくなる程度の辛さ

▽ハバネロカレー
とりあえず以前作ったシーフードカレー(ジャワカレー辛口)
これの半分を冷凍して保存してたのでこれに投入してみることに、
元から暴君ハバネロが一袋丸ごと入ってたけど気にしない事にしました。します。

▽分量
・冷凍カレー       1.2l程度
・トマトピューレ     200ml
・ハバネロペッパーソース 小さじ2(10ml)

▽食べる
・ちなみに暴君だけの場合は、辛味が癖になるのか暴君の質の悪い油が相性良いのか、
 ルーだけでも結構普通に頂ける感じ
・常識的に考えてトマトピューレが多すぎたと思います
・辛い、結構後に引く辛味。でも味がわからなくなる系統の辛さではない
・リトルスプーンの辛口よりは辛くない
 というかリトルスプーンのは舌に来すぎて味がわからなくなるんだけど
・減った麦茶はカップ2杯くらい
・煮込みすぎると辛味は飛ぶ(または寝かせると飛ぶ?)

▽結局
普通に辛口カレーとして美味い、今日はちょっとハードに行くぜなテンションの時に
辛味というよりも汗が吹き出るのが特徴的、
カプサイシンとかなんとかが多すぎるせいだとか

▽問題点
・汗が吹き出るって辺りで他人には出しにくい
・お腹に優しくない

▽課題
・麻婆豆腐に入れてみる
・日本製の粉末ハバネロがあったので次はS&Bのコレで再試行
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]