忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[33]  [34]  [44]  [7]  [45]  [35]  [8]  [9]  [46]  [10]  [5
先輩うまいカレー屋教えてくださいよ!
とか言うと何故か全て"スープカレー"で返ってきます
私は普通のカレーが食べたかったんですが、折角教えてもらったし、
ここ2,3年で札幌に急速に普及したばかり(体感)のジャンルらしいので色々行ってみました

かかった費用は考えたくない

------

文中にある私視点での"中辛"とか"辛口"はジャワカレーが目安と考えていただければ
普通にいただけました→ジャワカレー辛口 くらいな感じ

一番のお勧めは立地と自分の好みを考慮してスパイスボックス だー

------

Savoy(大通り支店)
今回行った店で一番のお洒落さん、地下への階段を下りた場所にある
階段下のドアは閉める際に殺人的な速度で戻ってくるので注意

辛さは0-5の6段階、2が普通の中辛くらい、3が普通にいただけました

味は基本的に薄味というか一味足りないというか
何か妙に固定ファンが多いみたいなんで、私が隠し味とかに鈍感な
だけなんでしょうか、または単に好みの違いとか

どちらかというとキーマカレーがブラボーでした、妙に量多いけど

SHO-RIN
すすきのの深夜までやってる店、入った時の匂いが妙に強い
雰囲気はお洒落さん

辛さは15段階くらいだったような、5から激辛表記
4を選んだ所、間違えられたのかと思うくらい刺激がない、
7,8程度なら普通にいけるんじゃなかろうか

味は今回行った店群の中では唯一のトマト風味
決して不味くはないんですが、あっさりとした物足りない感が
今回は辛みが全くなかったので、その辺に問題があったと思います、今度もう一回行く

マジックスパイス
ここ数年のブームの立役者な感じの店らしいです、レトルトにもなってる
立地が中心部からも離れてる上、住宅街のど真ん中の為、気軽には行きにくい
駐車場自体は第2駐車場とかもあるらしいんで、車でいけばいいんじゃなかろうか
雰囲気は本場風、壁という壁にタペストリーがかかってる感じ

辛さは覚醒,瞑想,悶絶,涅槃,極楽,天空,虚空の7段階、意味がよく
とりあえず涅槃が辛口指定、かつ野菜とかが上にごっそり乗っかるようになります
辛くなるにつれてスープの味もよくなるらしいんで、涅槃以上がいいらしいです

結局極楽を頼みました
かなり激辛と感じられるんですが、殆ど辛味が後にひかない、美味しく頂けます
濃い目な味付けだけどクドくはない、辛味も後も引かない、と非常に美味しかったです
トッピングやサイドメニューもかなり豊富、何度通ってもそうそう飽きないかと

スパイスボックス
ゲーセンのスガイビルから南に向かって歩いて一番最初の路地に入ると見える、
結構わかりにくい、見た目からして穴場感が
雰囲気は本場風、あと全体的に自作感に溢れてる(トタンが壁に貼ってあったりとか)

辛さは0,10,20,30,40-100番の11段階、40から唐辛子入り
40が激辛指定、50はちょっと味が感じにくくなりました

ここは通うようになってしまったのでメニューとかも含めつつ
・ブラフマーの瞑想
スープは濃い目。食べた感じマジックスパイスに似てる感じですが、
マジックスパイスと比べても少し濃い味、辛味も少し後を引く
具材はよく煮込まれていて、野菜が柔らかい、チキンもここが一番美味しかった

・神々のアムリタ
豆乳入り。怖くてまだ挑戦していなく

・宇宙原水ナラ
上記のブラフマーを食べるにはちょっと重い時に。少々薄めの味付け
ライチと油揚げが入ってた

スパイスボックスは此方で細かくレビューされてました、メニューちょくちょく変わるみたいです


提供:8割くらいおきしー
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]