忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [139]  [24]  [92]  [70
SoundHorizonの5thStoryCDと、じまんぐの世界-Core-がもうすぐ発売ですよ
発売日はそれぞれ11/28と11/8のようで、売り切れる前に入手したい所
少年は剣を、は当日に既に無かったりしたあの日

あと志方あきこ様の新譜が出てたようです、全く気付いてなかった
でも一番欲しいのはサイト内でかかってるラヂオ予報のオルゴール版だったり

バトンは午前2時に存在を思い出した為放置、日中に思い出せば

▼RO
ここ2週間くらいでクリアしたクエスト一覧
・ヘリオンクエスト
・リヒタルゼン研究所クエスト
・オーディン神殿クエスト(前提:シドクス)
・キルハイルクエスト
・大統領クエスト2部(前提:オーディン、リヒタルゼン研究所、大統領)
・TheSignクエスト

適当に感想。()内がネタバレ、反転無し

・ヘリオン
話は中々面白げ、お手軽に経験値1mと青箱、ナイルローズが手に入る
かなり楽なので暇ならやってもいいかも

以前の記事ではGXとかHXとか書いてましたが、スキルは全て闇の模様
未実装Wikiから結構変わったようです
後HPが減るとヒールの頻度が上がるようです、私の時はすでに上がってたのかな

・リヒタルゼン研究所
キルハイルの前提ではないが微妙に関係ありのストーリー
あらかじめやっておくと感慨深いかもしれません
貰える経験値は規模に比べて多め、生体Dでの呪いもなくなります

・オーディン
死ぬがよい
クエ自体は短め、神殿侵入だけが地獄、素直にPTでいける状況を作りましょう
青箱入手まではシドクスクエをやらなくても可能、さらにそこまでは簡単

・キルハイル
TheSignと比べれば移動やストーリーはだるくない
キルハイル学園付近で殆ど進行する為、ジュノーでセーブしておくと幸せになれる
最後の5部に20分単位(+変動はいくらでも)での順番待ちがあり、空いてる時間帯を狙おう
最近はそれでもかなり落ち着いた様子
同じく5部だが、細い通路でキルハイル系Mobが出現する箇所がある為、PT推奨
キルハイル完了済みのキャラならPTを組んで侵入できる
c帳とそれなりのEXPが貰える為、やりがいはそこそこ
所要時間は最短でも4時間弱はかかります、私は6時間+くらいで終了しました

(で、幽霊騒ぎの火種はどこに消えたんですか?)
もしかすると後々の前提クエストかもしれない

・大統領2部
とりあえず前提クエストが酷い(特にオーディン神殿)
それを除けば生体2Fに侵入するくらいしか難所はない為、簡単な方です
これも結構なEXPと紫箱が、ストーリーも珍しく反撃の内容です

ストーリーの内容的に、ほぼ確実に派生クエストがあると思います

・TheSign
世界中を回る為、限りなく面倒
要求アイテムも種類多すぎですね
所要時間は多分12時間超(材料がある前提で)
クエストの途中で17時以降、などの部分がある為、夕方から開始するのが宜しいかと

今回は祝日の金→土で終わらせました、金曜は途中で別件が入った為よくわかりませんが
多分金曜で6時間以上、土曜は待ち時間混みでさらに8時間くらいでしょうか
私は2日で一気にやりましたが、チマチマやるのが(精神的に)ベスト
貰える経験値が多いとはいえ、Signが余程必要でなければ放置していいでしょう

(メッツさんの目的が途中からスタージュエルからTheSignに変わってるのはどうなんでしょう)
(スタージュエルの真実を知りたいのなら、魔王の嘆きを渡すのが筋のような)
(元々スタージュエルはヴァルハラ入場試験の為のもので、魔王の嘆きは副産物なのかな)

(TheSignの入手条件とセリンの存在(→ヘルとの会見)は別件なので、
 普通は魔王の嘆きは入手できない→魔王の嘆き=偶然の産物)
(そうなるとセリンが居ない場合、つまり正規のTheSignの入手条件はなんなのか)
(ヴァルキリーの方でテスト方法を随時選択するのかも)

(閑話休題)

(まぁメッツさんはスタージュエルからなんか凄い物が出てくるんじゃないか、程度の目的で)
(スタージュエルだろうとTheSignだろうとどっちでも良かった、ということかも)

(まぁどうでもいいですね)

▽今週の推移
リアル:Lv97、17%
   クエストラッシュ終了、年内98が目標、微妙
アクセル:今回のGvは色々思う所あった為お休み

▼memo
SAO4-7 45話まで
息が合っているようで、結構すれ違いが多い二人
いつかユージオさんが切りかかってこないか不安
アリスへの執着に関しては何気に温度差がありそうな

WORD GEAR
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< RO_Character HOME WishList >>
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]