忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[327]  [326]  [325]  [324]  [322]  [305]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
※心、CrazySpice追記
※ばぐばぐ追記

一文字咖喱店
白石ラウンドワンから南側向かいの路地
1300前にいったら丁度満席
シックな雰囲気だけど店内が詰まりすぎな気がした
あと料理作ってる人が爽やかイケメンだった、
でもマグマとCONGの店長の方が渋いね

スープカレーのチキンベジ、辛さ4/5のフィッシュフライトッピングで一つ

辛さは順当、5だと底の方がきつそうです
チキンは普通に固くはない感じに、野菜は茄子だけ素揚げ
スープは控えめトマト、丁度いい濃さのSAMAとかSPARKみたいな味
中々安定してる店かと思いました

suage+
前回

支店の方、とはいっても本店は閉店してしまいました、
最後1ヶ月だけやってたつけ麺は非常に美味しかったです、
札幌で食べた初めてまともなつけ麺だった
店内はそこそこ空いてました、去年行った時は
客席足りないくらいだったんですけどね

辛さは6+、7から100円増し
スープはぶらすスープが増えてた
6番のぷらすスープ、炙り角煮で一つ

中濃で旨味強めな味、スパイシーさはあまり強くないが、
大量に入った溶けきってない玉ねぎのせいでクドめ、
特に底の方は舌触りも微妙
元々のスープよりはスープカレーっぽい味だけど、元のが人気ありそう

角煮はやや噛みきりにくいけど味とボリュームは良さげ、
野菜も油っぽすぎず食べやすい
辛さはスープがクドめなのもありややしつこい、5番でいいかも

そこぢから
スリランカカレーの店
市電通りをまっすぐ南下して南11西6、冬はきつい距離
席は20席弱、なかなか混んでました
店主っぽい人が一人で切り盛りしてて、
時間がかかるのも仕方がないところ

辛さは100+、スープはあっさりと濃厚の2種
チキンの60倍、あっさりスープで一つ

辛さはきつめ、もしかすると40倍で十分かも
スープはややとろみがあり、塩気が強めで
他のスリランカ系の店と比べるとごちゃっとした味でした

チキンは骨無しでかなり柔らかめで、
マグマのディアボロチキンを大きくした感じ
ラム肉が自慢っぽいんでそっちも期待できそう
野菜は千切りキャベツが乗ってたりした、珍しい
基本的に野菜は煮込みでしたが、
じゃがいもだけは揚げてから煮込んでたみたいです、ほくほく

スープカレー『心』
Shop札幌カレーランキング一位の心さんに行ってきました
日曜4時でもそこそこ入ってました、さすが

メニューは少な目で6品と期間限定の1品でした
辛さは100+、31からマニア向け
チキンの40番チーズトッピングで一つ

ただの辛いトマトスープでした、スバイスと旨味弱め
トマト強めで、クドさはなかった
トマト好きならいける
やや辛め、30でいいかも
チーズは別皿でくるがっかり仕様

具材の処理は基本的に丁寧でした、ニンジン固いのと
ピーマンがおまけレベルの小ささだったのを除け
ライスには小さな海苔が2枚乗っかってた、なくても変わらないサイズ
全体的なボリュームは高め、学生向けです

CrazySpice
北大からやや北行ったところ
看板の残念さ(一面原色黄色にゴシック体)に比べて
店内は中々広めで雰囲気も手が入ってました
たまたまなのか客層なのか全体的にうるさかったです

辛さは40まで、指定は無料で10からマニア向け
スープはノーマルとマヤックがあり、
それぞれサラサラとスパイシーだそうで
新スープのラサリもあった、これはこってり系

チキンのマヤック10番、じゃがチーズボールトッピングで一つ

どっかで食べた事あるような感じのスープ
全体的に具沢山かつ、スパイスが荒挽きの為、
舌触りはわりとよろしくありませんでした、ある意味男らしい
スパイスの味がかなり強いんで、
好きな人じゃないとしつこすぎるかもしれません
あっさりスープはそこそこ無難な美味しさになりそう

辛さは無難、15越えると味がよくわかんなくなりそう
じゃがチーズボールは予想以上のジャガイモっぷりだったので好きな人は

ばぐばぐ
すすきの北東側
ドンキホーテから南に行く感じ、客引きがめんどくさいゾーン

スープはオリジナルと和風の二種類
辛さは8番くらいまであって4から有料
辛さ5のオリジナル、チキンで一つ
注文時にスープ聞いてくれなかったりするので和風欲しい人は注意

辛さきつめ、得意な人でも34辺りで不満はなさそう、ダメな人は2でもきつそう
スープは辛さによってかなり印象が変わって、辛くするとスパイス感上がってどろり濃厚、
2番は普通にあっさり、5番だとスープ足りなくなるくらいでした、かなり違う
味は思ってたよりかなりしっかりしてた、トマト控えめスパイス強めなSAMAとかそんな感じ
舌触りがちょっと悪かったのが残念

これは和風食べに来てもいいかも
やっぱ何だかんだで有名店は尖ってる店は少ないけど、
安心して食べれるというのはありますね
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]