忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [391]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
※まとめ追記済
※ZORA、CONG追記、まとめ追記済み
※Rasata追記、まとめ追加済み
※RUN、ぐゎらん洞追記、まとめ追加済み

GAFF
ススキノ北フロア、元クラブセガの通り
スープはスタンダードとロブスターの2種
辛さは21まで、11から有料
ライスはターメリック選択可でした
チキンのロブスター、10番で一つ

濃厚ややトマトエビスープ、ガッチリ食べられるタイプ
スタンダードなタイプで、この辺のだと龍祈よりばぐばぐに近い味でした

辛さはやや強め、11からピッキーヌ入るけど辛いの好きな人でも
8、9番から行くのがいいかと、辛さを上げると泥々してくるタイプで、
15とか20とかはスープの味飛んじゃうと店員の人が言ってまし
具材は平均的、卓上トッピングにフライドガーリックと
何かペッパーっぽいのがありました、ガーリックは結構風味あるので注意
ライスはやや固めにできてた

店がカウンターのみで狭いのと、そのせいで厨房の環境音がでかいのがあれでした
場所柄デリバリーがメインみたいですね

100205_1947~01.jpg

ZORA
大通り西8、ヤマダ電機の下らへん
お洒落カフェな内装でゆったり15席程度
場所柄オフィス向けだろうし、いい雰囲気かもしれません
店員が若々しいイケメンだった、でもマグマの店長の方が渋いな!

辛さは6+、7以降有料相談
チキンの5、ジャークチキントッピングで一つ

辛さは順当、のんびり行くなら4でも良かった
スープは濃厚洋風スパイス強めでした、kochooをハードにした感じ
聞いてみたら玉葱一杯入ってるんだぜとの事でした
チキンは普通、もっとパリパリでもスープには負けなそうだった
ジャークチキンはぶつ切り炙り焼きみたいな、うまい
野菜は小さめで食べやすかった、サツマイモとポテトチップが入ってる
ご飯はなんか雑穀米のパラパラの奴、びっくりするくらい
水気切ってあったのは遅い時間だったせいかも
スープがやっぱ油多いので最終的に大味になってくるんで、
レモンを途中で加えるのも有かもしれません

CONG
前回
サヴォイ本店の隣、無駄に挑戦的すぎる配置
市電の静修か南北の幌平橋から行ける
新築らしく真っ白な店内にテーブルがポツポツと、
今は5席ですが7、8席くらいまで増やしたいとか、駐車場は向かいにあり
チキン野菜の30番シメジトッピングで一つ

辛さは以前通り
チキンが皮付き焼いたものをカットしたのになってました、意外だったけどうまい
スープはやや多めになり、値段もやや上がってた、後で戻すかもとかなんとか
スパイシーになったとか噂で聞きましたが、
焼きチキンに変えたせいなのか、配合変わったのかは分かんない
ただ前よりあっさりした感じになってたような、卓上塩うめぇ
聞いてみたら単に日々の改良の誤差とか言われました、誤差なら仕方ないな
あと日によるとは思うんですがご飯がやや引っかかる感じでした、水気多め?

Rasata
横丁のレギュラー店
辛さは10まで、5から有料
チキンの5番で一つ

辛さキツめ、4で良かった
スープはあっさりめ、スパイスは強めでコンソメっぽい味、
辛さ弱いともっと塩辛くなるかもしれません
じゃがいもはほくほくの甘めで、具材の処理は丁寧でした
チキンは焼きチキンでした、味はしっかりしてたけどやや剥がれにくい

RUN
ススキノ南西市電沿い
スープカレー屋だと思ったらインドカレー屋でした、まただよ!
辛さは4まで、全部無料
スープが一種類だけあったのでチキンスープの3番、小ライスにナンも一緒で一つ
ライスとナンは別料金で、全体的にお値段はややお高め

スープはスパイス強めのややあっさり寄り、あまりインドっぽくはない
野菜は非常に無難なチョイス、全体的にちょっと固めに仕上げてました
肉はインドカレーらしい煮込みタンドリー、うまいけど解体しにくいんですよね
ナンはわりとあっさりめでした、底パリパリだった
米は普通においしかったけど凄まじい光を放ってたのが気になったな、うまいけど

ですがまぁ例によってインドカレーメインでしたので
わざわざスープカレー頼むのは勿体ないかなぁと

Fantaの人の読んでるとどうも感じた印象が違う模様、スープ変わったんですかね
エスっぽいコンソメ味は感じませんでしたね、よくあるインドカレー屋さんのスープカレーな印象

ぐゎらん洞
北20西3、一灯庵の支店から独立したそうです
辛さ指定はなし、チキ天で一つ

赤と緑の辛み容器があり、ここは一灯庵と同じ形式
スープは薄味和風、ここは一灯庵のクラシックとだいたい同じ
ただ舞茸天ぷらのせいかかなり油っぽく、最後の冷めてきた頃にはきつい
あっさりスープをウリにしてるのにこれはどうなんだろうなあとか
チキンはかなり柔らかかった、下処理はうまい

どうも独立したという感じはあんまりしませんでした、
具材とメニューだけ学生向けに変わった感じ
一灯庵は本店ではありがちスープしかやった事ないけど、
西武店のクラシックスープとは似た感じだったんで
一灯庵西武行ってた方はいいんじゃないですかね
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]