忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
外に出ようとすると吹雪いてたりとか別方向の用事があったりとかで、
見返すとあんまり行ってないですな、来月辺りちょっと目先を変えてみようかと

ドミニカ
ハンズ西隣
スープは黄色、黒、赤、白の四種で、ノーマル、コク、トマト、豆乳と対応するそうです
辛さは10段階、6から追加有、黒のトロトロポーク7番で一つ

辛さきつめ、6が丁度いいと思われました
スープは凄まじいペッパー感、ベーシックなスープに黒胡椒つっこんだ感じ
柊のボンベイブラックが激しく主張しだしたら多分こんな感じ
ポークはあんまトロトロっぽくない感じの普通の角煮で、野菜は煮込み系でした
サービスのサラダ、デザートのアイスが親切な印象

黄色はこれを薄くした奴なのかな、と思ってたら
Fantaさんのとこ見てたら結構違う感じみたいです、次いったら黄色で

からから屋
南郷18丁目駅の道銀から南、COOPの向かいらへん
辛さは10段階
辛さ7、チキンの鳥ツミレトッピングで一つ

辛さは相当、5、6番がよさそう
スープはあっさりめ、鳥とトマトなんかが入ってるのかなんだかんだ中濃に近いかも
かなり上の方で安定してる万人向けスープな印象、順番待ちも頷けます
チキンはバターか何かで焼いてある感じでした、これは良い
ごはんが意外と多め、大盛りは慎重に選ぶべき

卓上のから酢を入れると味がかなり変わるらしく
気になるところではありますが、次回はいつになることか

BemBera network company
前回

基本狸小路1,2丁目辺りで用事済んじゃうんで、順番待ちが多いこの店の為に
狸7,8間まで歩くのは毎回悩みどころ、夏ならいいんだけど
辛さ4のエピローグスープ、トマトチキンで一つ

やっぱ辛さ3でいい気がしてきた、辛くしすぎると味がよくわかんなくなる感じ
トマトは細いトマトが丸ごと1個、フォークで潰すのがいいかと思います、直でチマチマ食べるとバランス悪くなる
そういえばヤングコーンとかキャベツとか具材の種類多い割に、
人を選ぶ野菜(オクラ、インゲン、茄子)が殆ど入ってないんですよねここ、珍しい

というか私はエピローグプラスが食べたくて行ってるんですが、全くもって日替わりにぶち当たりません。泣けるぜ

スープカリー軒 チャチャ
前回
割かしちょくちょく行ってる、店主の人は結構話好きなんじゃなかろうかとたまに

辛さ6のハンバーグ、チキンと岩のりトッピングで一つ、いつの間にか増えてたのかハンバーグ
辛さ4,5辺りがおいしいレベルかな、と次回以降見ることに

ハンバーグはちょっと固め、食感は良い感じでした
ここの辛さってカイエンなんですかね、結構素直な辛さが飛んでくるような
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]