忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[458]  [462]  [461]  [460]  [459]  [437]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453
※まとめ追記済み
※Chandrama、CurryFarm2回目追記、まとめ追加済
※タージマハール追記、まとめ追加済
※MATALE追記、まとめ追加済

CURRY FARM
北大近くの新店、クレイジースパイスのエリアの丁度反対側
わりと分かり辛い看板だったので旗を見て判断したい
店内は2階からの一面ガラス張りのオープンな感じ、夏は屋上解放するとかなんとか
白壁と木の素材中心で落ち着いた雰囲気
でも窓側は直射日光がやばいので気を付けるべきでした

スープは2種類、+200円でエビスープ、ルーカレーも有
辛さは50まで、10まで無料、辛さ10のチキンで一つ

どろり濃厚旨みスープ、マイルド目ですががっちりしてた
辛さはきつめ、8番くらいで良かった
ボリューム高めなのでライス大盛は慎重に、チキン野菜とかだともっと多いと思う
チキンはやわらか煮でした、すぐ剥がれる
野菜は比べるとやや固めの仕上げ、ニンジンは固めのが人気あるのかな
私は柔らかいの好きなんですが
あとキャベツがサービスしすぎに多め、好きな人は歓喜

濃厚エビスープが気になるのでまたいくと思う

------

エビも行った、8番豚のエビスープで一つ
辛さは順当、7番でもいい、9番は辛そう
スープはノーマルと基本的に同様な様子、濃厚エビ風味でした
エビが好きなら外れないと思います、200円プラスされるんで
エビはそうでもないならノーマルでいいんじゃないかな
豚は豚しゃぶでした、普通に美味いけど角煮好きな人は注意が必要

kanakoのスープカレー屋さん
前回

丸井今井東館のエリアの中通って言った方が分かりやすいんですかね
前回アロマスパイスだったのでナチュラルスパイスを試しにいざ
ナチュラルのチキン40番で一つ
よく見たら具材ごとにスパイス決まってた、グリルチキンだけ選択性だった

アロマと違って旨みは強くない、かなりに爽やかな何かが
グリルチキンより具材は少な目、グリルはチキン野菜ベースなのかもしれない
基本的にアロマでいい気がしたんですけど、
普段スープ料理食べる人はこっちのがいいんですかね、カレーじゃない奴

Chandrama
ネパールカレー屋、中島公園西らへん
スープカレーは5品、グリーンスープカレーも混ざってました
それに加えてさっぱりスープと濃厚と選べるそう
辛さは10まで、濃厚スープだと1段階辛さがあがる感じとの事
スープカレーだとライス別なので注意が必要、値段は標準くらいですかね
 
濃厚チキンベジの5番で一つ
 
スパイス強めな中濃スープ、醤油ではなさそうなしょっぱさがあった、ナンプラーとかなんですかね?
本格カレー屋にありがちなスープ状インドカレーではなかった、メニューに書いてる日本人向けに
頑張って調整したという店長経歴も本物かも、あっさり目なスープだとどうなるのかな
辛さは順当、実質辛さ6だったらしいので5~7がちょうど良さそう
具材はやわらか煮込み、チキンは最初から骨が離れてる勢いだった

タージマハール
ファクトリー支店
スープカレーは三種のみ、辛さ指定なし、後でチリソースがくる
辛さはミディアム固定、チキンスープで一つ
ファミリー向けな位置柄か少々お高め
 
薄い
スパイスは弱めなのか刺激も少な目で水っぽく感じるスープでした、旨み系でもない
具材は煮込み、全体的に柔らかい仕上げだったけどチキンは剥がれにくかった
ナンはうまい、他のインドカレー屋のよりモチモチしてる印象
辛さは指定不可なので弱い人は無理かも、中辛派なら平気か温いくらい
 
スープカレーはバイキングで出てくるのと同じものっぽいんでそっちで一回試した方が良い
普通のインドカレーメニューは安定した美味しさではあるかと思います、
ただしお腹が軟弱な人は死ぬ、3回くらい行ったら慣れた

MATALE
丸山市電沿い、お洒落店舗
スープ3種、あっさり、濃厚、濃厚トマト
辛さは10までくらいだったような、チキン濃厚6番で一つ
チキンはパリパリとトロトロが選べる、パリパリにした

辛さは辛めに順当、7はキツそう
チキンは固すぎで剥がしにくい、ハンバーグがうまいとかなんとか
スープはスパイス強めのあっさり目、旨みはコンソメ系だけどスパイスで
何やらよくわからない味わいに、やや好み分かれそうだけど問題なかった
あっさりスープにしたらすげー飽きやすそうな印象でした、トマトは気になるかな
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 一段落 HOME Ys7感想 >>
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]