忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[677]  [679]  [678]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669
SAPPOROスープ堂
数か月に1度行ってるハンズ東フロアの札幌スープ堂、
ジャンル的にはスープ屋になるんでしょうか、
基本はおしゃれなチゲ鍋みたいなのが手軽に食べれます
スープカレーもメニューにあって
以前食べたのは牛骨系のスープカレーだったんですが
先日別の種類のスープも増えたと聞いたので行ってきました

スープカレー、チキン、チキン野菜とあったんですが
たしか1個目の説明に牛とか書いてたので
チキンとチキン野菜が増えた別タイプなんですかね
辛さは5番まで指定できて4番から有料でハバネロ入り、
チキン野菜の4番でお願いしました

いざ食べるととろみがある、
味もどちらかというとカレーライスに近い印象を覚える感じになってて
その中でも結構濃厚な味、
SUAGEのぷらすスープじゃない方好きな人とか結構ハマるかもしれない

フォークは無いんですけど野菜は適当なサイズにカットされてるんで
スプーンで問題無く食べれた、チキンだけ箸で格闘したい
辛さは丁度良い感じ、5番も非常識なラインでは無さそう
辛さが足りない時はカイエンペッパーと韓国唐辛子が置いてるんで
適当に緩めに指定していくといいかもしれないです

ただここの場合ユッケスープとかの普通のスープが美味しいので
ここまできてスープカレーを食べるかというと若干微妙な感じに
後昼時間帯に行くと女性客が多いので多分辛い

SAPPOROスープ堂:チキン野菜
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]