忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870
flu-ffy
ふわふわ美園編、場所的には豊平川のすすきのらへんの教会のとこを川渡って真っ直ぐ、歩きなら豊平公園駅からちょい歩く感じ、東札幌からは頑張ればいけるかな

大通り沿いなんでそこそこ見つけやすいが、駐車場がないので注意がいるかも、あと席も12席だったり4人テーブルがなかったり(多分連結して四人席作る)で満席が怖い感じ

二階がライブバーらしい、スープカレー側の客は奥様しかいなかった

具材はラムローストとエビのビスクが珍しい、チキンとチキン野菜みたいな分け方はされておらず、単価は1100からスタートって感じ

トッピングにはチーズハンバーグとか牛スネ煮込みとかわんぱくなのとお高そうなのが半々、種類が多いわけではないが野菜もワンポイントとして強めなのがリストになってた気がする

辛さは普通、チョイから、チョイチョイからの三段階が基本で、そこからハバネロ入れる番号制だった、ハバネロ3番まで無料、つまり3番というのは下から6番目の辛さになる
最初ハバネロは有料でちょいちょいが3番なのかなと思って3番頼んだら止められた

20種類野菜カレーにローストチキンをトッピングしてハバネロ1番にした

酸味があるワイルド中濃って感じでどこかで食べたことがある気がする、昔からやってる店でスリランカ系じゃないとこんな味が多かったような気がする、薬膳ほどクドくはないし旨味系ってほどガツンとくる旨味でもない、これは食いたくなる時あるんだよな
(似てる店がパッと出ない時の長文)

言葉選びはかなり悪いと思うんだけど雑味があるワイルドな感じの中濃って食べてるとどんどん重くなってくんだけど、これは酸味なのかあっさりしてる部分のおかげか最後まで同じペースでいける

辛さは良い感じ、無料上限の3番は多分デリシャスライン超えのギリギリバトルになりそうだった、1番で温いわってなる感じじゃないので1番から試すのがいいと思う

この感じのスープにエビのビスク入れるのはかなり気になる感じでしたね

fllufy、野菜にローストチキン
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]