忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875
DayZ Standalone

世界地図

2020/8/7
・昼、海岸、Elec東のKamyshovoに湧く

・何かめちゃくちゃ危ない地域だったのが判明したので戻るのもどうなんだと思うものの、死んだあと木箱が見つかったかは怪しいし、木箱も最短でも7日は残るはずなのでとりあえず戻る事に

・Kamyshovoで開幕ショットガン乱射して走り回る奴から隠れたり(割と近くを延々追いかけられたので存在はバレてた気がする)、Kamyshovoから北の町まで来たと思ったらヒトをバラした形跡が残ってて北から銃声がしたり、Polanaを経由して素直に北上しようと思ったら夜道を間違えて東海岸のBerezinoまで行ったり(病院は何も残ってなかった)、手を洗ってから水を飲めば高いコレラ罹患率も抑えられるんじゃないかと思ったら普通にコレラを引いてBerezino近くのキャンプ場もそこそこに北空港まで強行軍をしたり拠点手前の兵舎を通っていこうとしたら狼に囲まれたりしながらほぼ南北縦断に成功した・1日経ってたので死体は残ってなかった、多分鯖再起動で消える気がする、石窯は乗っかってたフライパンも手つかずで残っていた、まあ脂は下手すると人間から取った物の可能性もあるし俺も手を出さない気はする、コレラの罹患率を見ると腕が震える症状に悩まされるのも多分高確率で引くだろう

・石窯で食料の処理を終えてから埋めようとむき出しになっていた木箱5個(増えた)は無事に平原に野ざらしだった、まあ道からは見えないので焚火の材料を探しに来た奴くらいしか見ない気はする

・とはいえスコップは消滅したので埋め戻す事はできない、満杯の物資箱ちゃんにはこのまま野ざらしで生き延びてもらうしかない 

----------------------------
2020/8/8

・とりあえず物資箱を埋めなおさねばならない(何事も無かったかのように西から今日も鳴り響く銃声)

・装備を少し回復しようと東の兵舎に向かうと狼にバレる、少し距離を置いたものの普通にタゲられて兵舎までついてこられて窓越しに3匹、ゾンビも2匹撃ったあたりで狼が逃げ出した、ゾンビと狼敵対するって話じゃなかったっけ?仲良く襲ってきた

・銃はマグが無いUMPが見つかった、.45ACPの弾もそんなにないし運用の目途は立たないが一応拾っておく

・拠点へ戻ろうと帰っている途中で沸きなおした狼にさらに絡まれる、そのまま平地でMosinを乱射する事になってかなりよろしくない、というか試しにMP5で撃ってみたら倒すまで5,6発かかった

・Sverginoの物置を見ようと遊園地に行くと射的場にいきなりテントが落ちてるのを見つける、一旦戻ってオーブンの隣にテントを建造する、もはや隠ぺいを捨ててここに肉があると周囲に知らしめるつもりだ

・とりあえずさっき始末した狼の肉をテントに全部放り込む、骨からフックを作って刃物でミミズを掘り出してその辺のぼろきれからロープと釣竿を作って沼で釣りを始める、SmallFishTrapで魚を捕る計画はレシピが削除されたらしく頓挫した

・鯉を6匹くらい釣る、骨から削りだした即席フックが2匹釣ったらもう壊れてあまり効率は良くない、焼きと茹でをやってみようと今日も石窯に向かう

・しばらく見ても中々焼けない、鯉を見ていると焼きあがるというかRuinedになってる、破損していく、新品のまま焼けた肉になるはずなんだが

・まだ手を付けてない鯉にナイフを向けてみると魚の切り身に分割できた、ロシアでは丸ごと塩焼きはやらないらしい、まあ鯉は塩焼きにしても泥臭くて食えたものじゃない気はする

・焼いた肉と魚を全部テントに放り込む

・初日からちょいちょい試していたのだが、どうも調理鍋は一回加熱すると水を飲み干す?までイモータル熱源になってる、焼いた肉も同じ仕様なので服に肉を分散させるとカイロになってる気がする、一回昼間普通に歩いてただけなのにヘルスが減ってて焼き肉で焼死しかけていた

・それと関連して、調理鍋に水を注ぎ足してもずっと熱湯なので大丈夫かと思ったら本当に今の所水でコレラになってない、イモータル熱源は消毒装置としても機能している

・スコップが見つからない為、東に移動し、北首都Novodmitrovskの西側の倉庫街まで足を延ばしてみる、なぜかフライパンが二つ手に入り、釘がトイレと車のガレージから2個、必要なものが全部トイレから出てくる

・スコップは結局拠点に帰ってきて周辺をうろうろしてたら見つけた、拾った釘で木箱を少し増やして全部埋めてやっと一息つく、ついでにテントの方にも木箱を作ってこっちはむき出しで肉と農業道具を整備した、ここはいつ襲われてもいい場所にしておきたい

・あとフライパンが3つになったので石窯を二つに増設した、フライパンは脂が必要なので調理スロットがあまり頼りにならないな、カロリー的には効率良いらしいんだが

----------------------------
2020/8/9

・ログインするとまたも夜、わりと活動時間帯が合わない鯖なのかもしれないが、最近はライティングが改善されて夜でも一応動けるのでそのままプレイしている

・とりあえず近場の兵舎に行くと迷彩ネットを見つける、クソ目立つ遊園地カラーのテントが現実的な迷彩になってしまう

・兵隊用のジャケットも見つけたので迷彩柄も悪くないので交換しようとすると今着ていたジャケットが床に落ちるのではなく消滅する、刃物と薬全部入ってたんですけど!?

・もしかすると狼戦かどっかですでにRuinedだったのかもしれないが、それにしたって消滅はない気がするので穴に落ちた気がする

・兵舎往復でびくびくしていたが狼の襲撃はなし、ゾンビと違って100%沸くわけでもないらしい、そういえば鹿の声もしないので動物扱いなんだろう

・夜のSverginoを走り回って刃物を何本か回収する、薬については西のSeverogradもキャンプ場も毎度銃声してるので正直あまり近づきたくない、というか昼間にSeverogradの北平原歩いてるとマンションの奴に狙撃される気がする、あいつらが毎日Severogradと北のMilitary往復してる気がする

・となると近場で薬を都合しようとすると北空港南のKrasnostavか、北首都Novodmitrovskになる、とりあえず見知ったKrasnostavへ向かう事にする

・行きの兵舎ではMP5用の弾薬が多めに手に入った、NVGでも落ちててくれると民家でバッテリー拾いやすくなったし助かるんだけど

・リスポンしたばっかの奴とかち合うのも面倒なので空港は避けてKrasnostav内へ、誰かに見られた後の警察署を確認して病院に向かうが、病院も荒らされた後で肝心の抗生物質、風邪薬が無い

・病院で生理食塩液、病院の近所の家で点滴キットを見つけたので生食キットを1個作れた、狼に襲われて撃退したけど失血死しそうという状況には役立つかもしれない

・民家を見つつまたも兵舎を経由して帰る、何も変わってないと思ってたんだが前のアイテムはあるにはあるが追加でアイテムが何個か沸いてる、沸いてるというか.308の箱とMP5が2個ずつまたも中央経済システムによる雑な沸き方をしている

・てっきりサーバ再起動までリポップの判定無いと思ってたんだけど、アイテムなかったら湧き直し判定走ってる?それならDayZMod時代みたいにアイテムを拾ってはその辺にズラして投げ捨てるんだけど

・そしてMP5にはサプレッサーが付いてたのでもぎ取る、使う当てはないんだが
サプレッサーでNoiseを80%軽減したところで目に見えてる範囲のゾンビにはバレるし、ただ村の外には聞こえなくなるかもしれない

鹿を連射で仕留めてSeverogradにいる奴らに聞こえなくなる、みたいな使い方はできるかもしれない、Mosinだとペットボトルサプレッサー付けてもバレる気がする



------------------
2020/8/10

・またも夜に沸く、一通り急ぎの物は揃ったのでそろそろ北の軍事基地を見てみる気分になる、昼に行くとまた銃声が鳴り始める気がしたので夜にそのまま移動し、キャンプ場を経由してMilBase Kamenskへ、夜明け前にログインしたのか、基地を探索し終わったあたりで夜明けを迎えた

・MilBaseは特に長物はなし、拡張できる可能性があるVestが見つかったくらいかなと思ってたらNVGを拾う、TacticalHelmetが無いとくっつかないのだが、手持ちの夜間双眼鏡としては軽いしそこまで大きくないので使える

あとUMP45用のマグが3個手に入ったのでUMPを使えるようになった、9mmよりは.45ACPの方がMilitaryにはよく沸く印象(逆に町には全くないんだが)

・5.56の弾は大量に見つかるんだが、以前のルールのままだと一つの鯖にM4は10本上限くらいのはずだし、5.56の互換銃もないし、一応拾ってはいるんだが使う当てがない、5.45はAKSなら近所の兵舎にも一回沸いてたのでなんとかなるかもしれないのだが、こっちは逆に全然弾が沸かない、どうなってんだ

・一応AK101が5.56互換だったけどあれそもそもSTANAG刺さったっけ?Mod版みたいにL85とかあれば良いんだが

・帰りにキャンプ場にまた寄るとMosinに刺さるPUスコープが落ちてた、これで一応MosinとUMP45の準備が整った事にはなる

・一旦休憩し、再開したらまた夜明け前だった、マジでこんなんばっかりだよ!

・東の兵舎を見た後に、北の首都の警察署と病院を見ようと計画する、風邪薬が全然増えないので不安になってきた

・兵舎は適当に通過する、狼の気配もしないので兵舎から直で北首都へ向かう

・特に何事もなく夜道を通って北首都に到着、どうせその辺は見られてたりマンションはそもそもろくに湧かないのでガレージくらいは気にしつつさっさと警察署に向かう、入った警察本部が全部ドア開いてて1個だけ閉まってるドアの向こうでゾンビの声がってこれかなり新しい痕跡じゃない?

・屋上まで一気に上がる、屋上には姿なし、上から順に洗って行っても姿はなかった、アイテムも服と手錠しかなく根こそぎやられていた

・しぶしぶ外に出るとテントが見える、町のど真ん中に設置している、確認してみると空っぽだった為、どうも見つけたから折角だから建てました感がある、畳んでバッグに放り込む

・首都を登って病院を見るが、特に収穫無し、テントも見つけたのでもう早々に引き上げる事にしてガレージとトイレくらいを見ながら足早に拠点へ戻る

・豚を見つけたので撃つ

・鹿より取れ高が少ない、3匹同時湧きするからかもしれない、いや複数匹は始末できねえよ

・テントを二連建てにしようと建築ゴーストと格闘するが、どうも余白があるらしく、くっつけてでかいテントっぽくするのは厳しいらしい、とりあえず妥協した距離で作って肉を放り込む

・牛を見つけたので撃つ

・肉が4枠使うでかい奴なのでめちゃくちゃ取れ高感ある、テントに肉を放り込む

・それでも枠が若干溢れつつあるので生肉は二連建ての石窯に放り込んで放置しておく、石窯は今の所消えてない、隣に放置した焚き火は消えたのに石窯は残ってたりする、24時間以上たつと消えるバグがあるらしいんだけど単に俺が24時間以内にアクセスしてるだけかもしれない

---------------------------
2020/8/11

・昼、雷雨が降る中Svergino、キャンプ場、MilBaseと移動してテント用の迷彩ネットを見つけて持って帰ってくる、AKMのマグが大量に落ちてたがAKMは見た事無い

・今日はタワーに住む奴らの気配がしなかった、このまま周辺で粘って釘を集め続ければ小さい農場くらいは作れるかもしれないが一人で農場作るのはどうも違う気はする、二つ目のテントに迷彩ネットを張り、肉を詰め直す---------------------------
2020/8/12

・再起動直後、夜明けにログイン、雨

・人が多い鯖へ移動してワープ食らうのもアレだし、北西空港かMilBase Tisyあたりへ遠征する?
ここはもうかなり北なので北西空港は1時間もかからず着く気がする、TisyはKamenskまで行ってさらに2倍の距離を歩けば着くが、最悪北の境界線経由で行けばルートは単純だったはず

・まあKamensk経由でMilBase Tisyの方へ舵を切る事に、カイロとして余剰食糧を持って出発、まずはキャンプ場とMB Kamenskへ

・キャンプ場で空っぽの医療ケース、つまり多分2時間以内に誰かが来た形跡がある、盛り上がってきたな

・キャンプ場の兵舎を見ようとしてうっかりゾンビにバレる、中々派手な数を始末するが、その後も特に場内で動きなし、もう通り過ぎたかな

・いくらか警戒しつつMB Kamenskへ、屋上で待たれているのも嫌なので、宿泊施設とは別のマップ端から入り、すでにドアが開いているのを確認して撤収、先を急ぐことに
水は多めに持ってきているのでガンガン走っていく

・北の境界線沿いを適当に村を見ながら走って行けば迷う事はない見込み、道中の村のドアも閉まっているしクマや狼の声もしない平和な道中だった、UMPとMosinなので遮蔽なしの森の中でクマに遭ったらなんとなく死ぬ気はしている

・Tisy村手前のキャンプ場に到達する、ここも兵舎があるが無線機がドカンと転がってたりやや毛色が違うような、とりあえず誰か見た形跡もなく、適当に通過する

・後は北西の平原に出て森に入って南下していけばMB Tisyの一角に到達する、一応平原が高くなっている為、MB Tisy側から狙撃される心配はなさそう

・ここがDayZ SAにおける一番巨大な基地の為、どんな過疎鯖だろうが人はいる、いつ撃たれても分からない為、道を外れて並行に移動しようとするとガンガン迷う、変なテントも見つける、変なテントの目の前でHighPingで蹴られて再ログインに手間取る、コンパスの確認を怠ったせいで森をぶち抜いて南の町に出る、ここでサーバ再起動が走る・MB Tisyに何とかたどり着く、見事に森の中を一周した
南西側からテント群に入っていく、連結STANAGがゴロゴロ落ちてるというか5.56弾ばかり見つかる、床に弾薬箱に入ってる紙が時々落ちてるので、二時間以内に誰かは来てるらしい

・ゾンビに見つかって適当に斧で格闘したりその辺で拾った発煙筒を投げて釣ったと思ったら意外と誘導中も別方向見ててバレて殴り合ったりしながら北上、南西部を一通り確認して夜が落ちる、終了



---------------------------
2020/8/13

・昼、まだMB Tisyに居る

・南西キャンプを再確認し、北東部へ向かう、南西部は特に人の痕跡はなかったが途中でバレたゾンビが何故か異様に固いというか途中で足が折れて倒れたまま延々殴ってきてわりと死にそうだった、Bloodが赤色まで行ったので慌てて医療バッグの中にある自分から抜いた血液を輸血する、黄色までは戻る、後は自己回復を待つしかない

・撃って手早くそこから離れる、の方が全体的な安全は担保できるだろうか、最初から全員撃ってからテントを漁る、だと途中で襲撃を受けそうだが

・またも森で方向を見失いながら北東部へ向かう、こっちは基地ブロックらしく、怪しい銅像と本部っぽい建物がある、あの手のでかい建物でロクな物を見た覚えがない

・逆に周辺の工業ブロックが軍事属性付与されて衣類が出やすい印象がある、あそこにポーチ系が沸くなら意外と見どころかもしれない

・本部から兵舎にかけて順に見ていく、途中でバイザーが付くアサルトヘルメットとバイザーその物を見つける、どこまで効果があるのか怪しいものだが、とりあえず付けた

・その後NVGが取り付けられるTacticalHelmetを見つける、NVG持ってくれば良かったな、兵舎でとうとう黒っぽい長物を見つけたと思ったらM4でもAK101でもなくマガジンがないVaiga-12(Saiga)、お前ここまで1個もマガジン出てないよな

・AKSはカス呼ばわり(KAS)なのになぜこいつはVaigaなんてカッコいい名前に、岡崎が平成ライダーっぽいとか言い出したせいで頭の中でヴァイオレットファング、ヴァイガ!みたいになりつつある・北のはずれにあまり湧きに期待できない大きい宿舎がある為、そこへ向かって移動、夜になりそうなので丁度いい

・談話室に20連のSaigaマグを見つける、随分話が分かってる、弾は全然持ってきてないし湧いてないが、20連のSGならその辺の村を一掃するのにリロードはいらなくなるだろう、銃声も大きくないし

・と思ったら6連チューブのBK-133(MP-133)より銃声が大きい設定になってるらしい、まあちょっと短いのかもしれない

・屋上に上る、さらに北側はシューティングレンジになっているようだが、建物もないし開けてるしわざわざあそこを通る奴もいないだろう、兵舎側からの角度を付けて切断する

---------------------------
2020/8/14

・昼、まだMB Tisyに居る

・そろそろ撤収するつもりだが北東の司令部ブロックへ向かう、途中南西部からショットガンらしい音が間を開けて聞こえてくる

・兵舎のドアが開いていたり、どうもすでに通り過ぎた気もするのだが司令部へ音を鳴らさず死体も残さず移動し、屋上へ陣取る

・南西方面を注視しつつ適当なポジションを探したりしてると最初閉まってたバンカーのドアがいつの間にか開いてたりゾンビが俺以外を見つけたっぽい走りを一瞬したり不穏な気配がする、と考えてたら階下からドアを開ける音とマガジンに弾を詰める音がしてくる

・足音がうるさいタイミングでUMPに持ち替える、このまま外に出るならMosinで背中を撃とうと考えていると慌ただしくなる足音、もしかして二人いる?

・ドアが開く、伏せて先制を取って撃つがえらい左右に流れる、顔に当てる、顔のバイザーに弾かれる、リロードか持ち替えようと横にずれながら立ち上がろうとして射撃音、SMG・死亡
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]