忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878
倉庫カリー
桑園市場の場外市場にある、前は曼荼羅があった場所、あらとんの隣
地下鉄の円山公園近くにも支店があるんだけど、女性客ばかりで並んでたので一度諦めてこっちに来た

店内は場所柄騒がしい感じ、コの字カウンターでカウンター席のみ

メニューはルーカレー中心、最初におすすめセットメニューみたいな感じの所にスープカレーはあるんだがカレー六種類のどれがスープカレーに対応してるのか分からない、汁無しもあるしクソ忙しそうな雰囲気なので聞ける感じでもない
種類はシャバシャバチキン、マトン、ビンダル、豚キーマ、ココナツ海老、ラムキーマとなる
二種盛りとか書いてるし、具材というか上記から複数のルーを選ぶと思うんだがじゃあそこに居ないチキンレッグのスープカレーはどこに…?専用単品メニューってこと…?

ルーカレー向けだと思うがライスもタイ米とバターライスに有料で変更できる、こりゃネパールカレー屋の変形だな

おすすめっぽい位置にいるチキンレッグのスープカレー、エビスープ変更にして揚げ卵を付けた、辛さの指定はなしで卓上ペッパー調整、ビンダルだけ最初から辛いらしい

やや欧風カレーの感じがするあっさり系、エビスープはエビスープというかボイルされたエビがドカンと載せられている、スープ側にも何か増えてるんだろうか、まああっさりスパイシーなスープにエビの味は鮮やかだ

野菜は全体的に茹での後のせ?じゃがいもはホクホクする、他はちょっと死んでる

あっさり行きたい時にはスープでも良いと思うんだが、タイ米大盛り!ルー二種盛り!みたいなノリの方が強い店かと思う

倉庫カリー、チキンスープカレー、エビスープ変更
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]