忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879
G-Cafe
清田編、札幌ドームの向こう、バス路線的には札幌ドームから4つくらい、地下鉄から歩いて往復はちょっと辛い

バス停からは徒歩5分程度、住宅街にいきなり緑が多い所がそれ、駐車場が3台くらいっぽくてこの立地的に厳しい気はする、平日昼でも埋まっていた
テレビ塔北らへんからバスに乗ればまあ30分くらいだった気がする

店に入ろうとするとでかいプードルが入り口を塞いでいる、なかなか大人しいというか不動の奴だったのでどうするのが正解だったんだ
中に入るとまだ2匹くらいいる、あまり暑い日では無かったが全員床に張り付いている

中は結構広めで雑貨と緑と犬といった感じ、テラス席もあるらしい

メニューはスープ、ルー、プレート料理といった感じ、一応スープがメインなのか一番前にある、そしてメニュー開いた瞬間強そうな名前の水の解説シートが出てくる、マヨネーズを容器ごと付け置くとマヨネーズが強くなる奴だ
辛さは4段階目から50円ずつ上がっていく
メニューはちょい高め、玄米選ぶと少々また上がる
サービスドリンク対象ではないがスペシャルティのプレスコーヒーもあった

チキン野菜の3番辛口に目玉焼き追加した

優しい中濃って感じ、旨味がガツンとくるわけじゃないが下の方に行くと具沢山野菜の煮込みクズやスパイスで複雑になっていったりオススメの塩(強い説明の奴)で変化を加えていく、辛さはちょうど良いくらい

チキンがスパイス焼きをぶち込みましたって奴でサイズもでかい、煮込み野菜も普通と種類違うチョイスだったり全体的にでかい!皮付き!といった感じの割と素朴で豪快な印象を受ける、いやこの店うまいな
メニューに残すくらいなら少なめで頼んでとか書いてるのは素の量が多いのもある気がする、値段の高さは野菜のカサを考えるとそう割高な印象ではない

目玉焼きも半熟か選べたり気が利いている店といった印象、客もみんな領収書貰っていく余裕のあるふるまいだ

G-Cafe、チキン、目玉焼き
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]