忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[690]  [689]  [688]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [677
ザ・ウォーカーは最終戦争後2,30年後にとある本を運ぶ男の話だが
特にとある本が何なのかとかは一切隠す気がないので
基本的にトレーニング・デイのデンゼルが無敵なのを楽しむ映画と見てよい
ストーリーもアポカリプス的な印象エピソードが結構うまく入ってて
本筋も本を狙う奴らとの戦いとデンゼルの頑ななやり方をやっててなんとも順当

ガタカは近未来の遺伝子至上主義社会で自然分娩で生まれた主人公が
迫害されてその中でも手段を選ばず上を目指す生き様を描くみたいな
散々自然に子どもを作るべきとか言っときながら障害児産んだら
次の子供を試験管ベビーにして長男は冷遇する両親が
最悪だったのであの辺もうちょいやってくれても良かった。
主人公のモノローグで進行するので淡々とした印象を受ける、
基本的にサスペンスなんだが語りのせいかテンションは終始フラット、
無菌室のような空気感が人を選ぶ気がする
近未来ギミックからのサスペンスと
シナリオの展開が秀逸なので2回見ても楽しい気がする

▽アストラエアの永遠
家の掃除を2週間くらいやってて遅れたけど終了、
やっぱり前作と前々作の中間くらいの雰囲気だった気がする
個人ルートは普通に良かったんだけど
最終ルートが今までの集大成みたいな感じで他ルートの処理ばっかしてて
メインヒロインについて若干弱かった感があった、
姉となんでこいつ攻略対象じゃないんだよくらいベタベタしたかったですね

▽7DTD
ランダムマップが来たんだけど岡崎が完全にやらない態勢で
鯖を建てるタイミングを完全に逃した
日本鯖が落ち着いたら入ってみてもいいかもしれない

▽The Last of Us Remastered
PS4ごと買った
とりあえず初級で一周してコレクタブル系トロフィーをあらかた取得
PS3ですでにサバイバル難易度はおなかいっぱいな感じだったので
2周目のスキップバグを使ってグラウンド+から2周目を始めてる、
最大難易度だと弾が殆ど無いので、引き継ぎしてもそんな変わんなくて
作業量2倍になるだけで苦痛なんですよねこのゲーム

グラウンドはサバイバルよりさらに取得弾薬が減って
面倒になってきたから銃を使って適当にスキップ、みたいな手が
難所以外で使えなくなってるのでリトライ多くてしんどい、
さっさとマルチプレイに入っちゃってもいいかもしれない
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]