忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[688]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [677]  [679]  [678
オールユーニードイズキル(映画版)はわりと面白かった
いつも通り用語と設定が若干被ってる別物として考えて行きたい
リトライの撮り方が面白かったりしたので物自体は良かった

ドーンオブザデッドは普通に面白かった
ゾンビ(ロメロ)のリメイクだが最初がモールなだけで
ゾンビはダッシュするし女は増えたし最後はL4Dになったし
雰囲気ゾンビアポカリプス映画だったロメロゾンビに比べて
いきなり出来のいい娯楽ゾンビ映画になってた、
多分L4Dっぽいのは単にL4Dがこれっぽいんだろう
ゾンビが生前の習性を持っているっていう表現は
原作より印象的なエピソードになってて大変よろしい

ディック&ジェーンは真面目なジムキャリーが嵌められて
家まで奪われる事態になったので強盗をしてでも
全て取り戻してやるみたいな感じ、かなり面白かった
嫁のキャラが強くてクドくなりがちなジムキャリーを
上手く誘導してたような印象、
最後も綺麗に終わってとてもバランスが良い

ターミナルは無難に面白かった、
ロシア人がアメリカ観光にきたら
国が内乱で消えてパスポート失効して出られなくなる話で
吹き替えで見ると序盤はロシア語が間違った英語になるのを
わざわざ間違った日本語に吹き替えするので超違和感がある
英語を覚えて金の稼ぎ方を覚えたらへんからは
順調に空港の連中と仲良くなってく話になって気楽ではあった

マスクも良かった
アニメ好きのジムキャリーが仮面を被ったら欲望が解放されて
夜の街に繰り出してチンピラを張り倒したり
好きな女にアプローチかけたりして
次の日の朝やらかした事に気づいて悩むし警察に追われるしみたいな
同じ超人系のブルースオールマイティと違って
主人公のキャラに魅力があって見てて楽しかったですね

ウォーキングデッドシーズン3は
クソ女ハートフルコメディだったシーズン2から一転
一冬超えて逞しくなった一行が廃棄された刑務所に拠点を構えて
近所の町を要塞化してる「総督」とトラブルになってやべえみたいな
サスペンスアクションに戻った、
疲れ切ったリックと適度に出てきては殺される新キャラと
わりとサイコな総督とのやり取りでシーズン2よりスピード感があって
見てて苦痛に感じる点は少なかったですね

サウンドオブノイズはスウェーデンだったかの
劇場型音楽演奏テロリストが4回演奏する映画
わりとマジで患者を楽器にしたりするのを見て楽しむだけなので
音楽を目当てに見た方がいいと思う

グランドイリュージョンは
どっかの劇場型手品銀行強盗が4回くらい銀行強盗する映画
手品部分はあんまり面白くなくて、
普通に刑事側クライム映画として見た方がいいかもしれない
手品使ってアクションするらへんは新鮮ではあった、無難

アウトレイジギャングは
ギャングの親玉のベテラン護衛であるドルフラングレンの
華麗なる仕事ぶりの回想録である
少なくともリトルトーキョー殺人課ではないんだが
感覚的にはリトルトーキョーの主人公の人格をマトモにして
世界観もマトモにしてギャング物にしたような印象を受けた、
どちらも淡々とドルフラングレンが事態をやっつけていくのでそう思ったのかもしれない

ショーンオブザデッドは大体ワールズエンドと同じだった
予告編とか序盤の設定とかはコメディなのに
ゾンビが出てからはどんどん真面目になっていって
主人公が悲壮な決意でアレして終了して後日譚でふざけるみたいな
シーン単位では面白いので観終わった後に何とも言い難い感情を覚える監督なのかもしれない

メメントは10分しか記憶を残せない男の
殺人の結末から事の起こりまでを逆走していく映画、
この構成から嫌な予感しか覚えなかったんだが
流石はダークナイトの監督というか中々綺麗に締めた
が、何かよく分からん男が死んだ、というのが開幕に来て
そこがクライマックスに当たってしまうので
もうちょっと道中でミスリードでハラハラしたかったかもしれない

トレーニングデイはいつもの風紀犯罪課の皆さんが
ギャング染みた振る舞いをしてる中に正義感の塊である主人公が入って
正義を「一日で」遂行する映画だった、順当

ザ・ドアは浮気して遊んでたら娘が死んだので
5年前に戻って娘を助けたら5年前の俺に襲われたので勢い余って殺した映画
SF設定はもう一つの世界へのドアだけで後は全部サスペンスだった、
中々丁寧にやり直しをする為に苦労する主人公やってたので面白かったですね

ブラッドショットヴァンパイアエージェントは予告で延々見たので借りてきた
大統領直轄のCIA所属のヴァンパイアが
悪のイスラム系テロリストの皆さんを正義の名の元に叩き潰す映画
マジでそれだけだったので何も考えたくない時にお勧め、
特につまらない訳ではない

▽7DTD
途中アップデートが挟まってとうとう俺が鯖を建ててやる事になったが
岡崎君とたこ君が速攻飽きたので消滅、50時間くらいやってた

ゾンビの沸き方が超極端で安全地帯も結構作れるせいで
戦闘よりも回避して安定を得るようになり
「山の中の地下に家を作ったよ!」「クール!」とかやるのが
メインになってたしやむを得なかったのかもしれない

普通の国内鯖は資源が枯渇して完全にやる事無かったし
ワイプ有の鯖に行ってロールプレイをする方が楽しいのかもしれない
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]