忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [390]  [389]  [388
▽デモンズソウル
ブラックバレンタイン開始、世界が闇に包まれてます

・前回のあらすじ
  →城2と祭儀場1でアイテムだけ回収
  →坑道1-3ストレート、竜骨砕き入手
  →塔1クリア、最白やばくてマンイーターは青ファン2居ないとやばい

・世界が闇に包まれたせいでブラックミラルダさんが今城に再爆誕
・SL41即死おいしいです
・でも攻撃パターンは同じなので一発誘って通常歩きで避けて
  両手竜骨R2だけで終了、ギロチンアクスおいしいです

・竜骨あればネームドブラックとかまじ余裕だし、坑道2へ移動
・ブラックスキルヴィルに小剣で2回斬られて死ぬ
・ブラックスキルヴィルの火球一発で死ぬ
・諦めました

・祭儀場1へ移動してサツキ戦
・日本ブレードを避けて今必殺の竜骨R1
・普通にあっちの切り替えしの方が早くて即死
・紫炎の大盾持ったら日本刀ガードできるのが判明
・ガード(強攻撃は通常移動で避ける)→5回斬るの繰り返しでノーダメージでいける
・禁断のサツキさん草で全回復
・やり直し
・草を食う段階までいったら食べようとするときに動き止まるんで、
  やり直してみたら楽でした、柄無し入手

・スキルヴィルも小剣ガードできる上に紫炎の炎耐性あるんでそこそこ楽
・でも大火球はやばい気がした
・5回斬っての繰り返しでいつの間にか体勢が入れ替わる
・2割削ったあたりでスキルヴィルさんが縦穴に落下、12kソウルおいしいです
・獣のタリスマンを回収しに縦穴を降りる作業
・間違って転落死(タリスマン消滅)、即電源OFF余裕でした
・再開したらゲームオーバー表示から開始、どうみても遅かった
・もう1回行ったら最初にスキルヴィルいた地点にタリスマン落ちてた、
  拾うのを重量問題で失敗とかしなければ消えない?

ネームドブラックは攻撃受けるとちゃんと距離を取って体勢立て直すようなんで
崩し手さえ掴めばスタミナ取り返しやすいし楽ですね、ミスると即死だけど
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
特定の敵が落とす武器防具類は、例えばその敵が水中に落下死したりしたとき、プロファイルロードすれば、その敵が最初にいた位置にアイテムだけ落ちてるはず…
神殿帰ると消えるけど。
そう 2010/02/12(Fri)20:04:29 編集
無題
じゃ取得不能箇所に落下したのかな、あぶねぇギリギリだった
ACCELE 2010/02/13(Sat)00:26:13 編集
無題
わりぃ、まちがってた。
特定の敵が落とす武器防具類は、取得しない限り、敵の初期位置に転がってるはず。
一度でも取得して、重量やなんかで置いた(強制的に置かれた)場合、プロファールロードしたり神殿帰ると消えるみたい。

つまり、ぼやーっとしたソウルみたいな状態のアイテムは残るけど、武器や防具のアイコンになってるアイテムは消えるとのこと。
そう 2010/02/16(Tue)18:08:39 編集
無題
ならトカゲもそうしてくれよ!
ACCELE 2010/02/16(Tue)18:26:27 編集
無題
それは…ほら、フロムですから。
そう 2010/02/17(Wed)13:02:23 編集
無題
坑道の袋持ちはたしか死んでも落ちてた気がしました
トカゲは消えるのも落ちるのもたぶん普通に嫌がらせだな
ACCELE 2010/02/17(Wed)16:55:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]