忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558
前回

lqaqb.jpg

▽電話帳
ガラケー→GmailはGmailのインポート機能が結構強力だったので楽だった、
グループは面倒なので付けてない、いつかやると思う

▽保護シート
張り替え用に買ってきたシートを放置してたら
行方不明になったので何かもう諦めても良いんじゃないかな

▽アプリケーション
・乗換案内
  何回か使う機会があったけど特に不満は出ない使い勝手なのでこのまま、
  同じ経路で次の便検索が有料機能なのはお約束、忙しく使う人は駄目かもしれない
・K-9Mail
  Gmail垢2個登録して使ってる、オプションはわりと豊富
  だけどラベル単位での同期だけ/受信通知もするの切り替えがうまくいかない
  オプションうまく弄ればどうにかなる気がするけど
  似たような項目が多くて面倒になって全部受信してる
・LauncherPro
  ADW.Launcherと似たような奴、どっちも今はやっとマーケット対応してる
  機能は似たような物なんですけどこっちはアプリケーション一覧から
  不要な物を非表示にできるのでそれ目当てで変更して使ってる
・AndChat
  IRCクライアント、コマンド式だったので戸惑ったけど
  なんとか繋がったと思ったらChに誰も居なかった、
  適当なタイミングでまともに整備したい
・SmartAlarmLite
  寝返りセンサー付き目覚まし
  iPhoneのSleepCycleみたいな物と聞いて使ってるけどパワーが足りない印象
・PrivacyGuard
  アプリショートカットにパスワード付与
  たまにアプリホームがチラっと見えたりもする、他はどうなんだろうか

▽アプリの隠蔽について
思ったよりめんどくさい
今調べた範囲で以下の手順で検討してる
1.LauncherProのHiddenAppでアプリドロワーから削除
2.Homeにフォルダ作ってショートカットを全部放り込む
3.ショートカットのアイコン、ラベルを変更(LauncherPro、または別アプリ)
  アイコン変更自体もやや面倒、LauncherProは
4.ショートカットにロックをかける(PrivacyGuard)
  フォルダレベルのロックはAndroid的にNGな気がする、見つからない
5.Homeボタン長押しで新着アプリが出ると死ぬ
  オプションで長押し自体が無効化できたりしないだろうか、
  もしかしたら有料版の方にあるかもしれない

▽その他
だいたい不自由は無くなってきた、
大容量バッテリーはもう少し手に入りやすくなったら考えたい、
尼でも売ってるんだけどパチモンもあるらしいので怖いですね、
高いの買えば多分大丈夫な気もするけど

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]