忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[71]  [27]  [28]  [29]  [40]  [30]  [41]  [31]  [32]  [42]  [6
Yellow
前回

前回はシーフード系の辛さ4を頼み、中々酷い目にあった為の再訪です
今回はチキン野菜の辛さ3.5で一つ

相変わらず茄子が大きめ、苦手な私は一苦労です
辛さに関しては丁度いい程度、一般的なスープカレーの辛口よりも少々キツめ
辛いの好きな人はこれか3から試すのがよろしいかと思います
スープは魚介なのか豚骨なのか強いクセがあり、これは好みが分かれそう
クドくはないですが、上記のクセを始め味は強め

BemBera network company
前回

PULU2が日曜定休だったので近場にあったこっちに、14時前後に行って丁度満席
入ってからも満席から1,2席の空き席が出るくらいで、常に店内は狭い

前回は辛さ3(デンジャー)、スープはエピローグ(マイルド)、チキン野菜でしたので
今回は辛さ5(デビル)、スープはエピローグP(旨味重視)、チキン野菜に

辛さはちょっとキツめ、辛いの好きな人は3,4からが丁度よさそうです
スープは名前が同じエピローグだったんでちょっと不安だったんですが、
マイルドさは抑え目、あっさりスパイシー
具材はよく煮込まれてるんで全体的に美味しくいただきました

入ってからの満足度はかなり高いのですが、相変わらず順番待ちなのが泣ける

ラマイ
札幌ドーム横と北33条あたりに2軒あるそうです、今回はドーム横の本店に
支店は旭川、函館、小樽、横浜に
とりあえず店内が無駄に暗い、暗すぎる
その為、端っこの部屋は異様に渋い空気でした

辛さが
・カイエンペッパー(粉末の)+ガラムマサラ(風味付け)
・生唐辛子
の2種類ある、カイエンペッパーの方は無料、辛さは1-10+∞まで可能
生唐辛子の方は有料、辛さはスカ->デヴィフジンの8段階、何この婦人
メニュー見てると生唐辛子の方が辛味が強いって印象ですね、
生唐辛子の3でカイエン10-11くらいの辛さになるみたいです

カイエンペッパーも結局は唐辛子みたいですが、生唐辛子とは単に種類が違うってことかしら
ポークの辛さはカイエン8で頼みました(むしろ唐辛子に気づかなかった)

辛さは結構スパーンと、後にはあまり来ない辛味です、まだ上げれる
スープの味は普通のカレーっぽい系統、薄かったりはしないのでこれはこれで
むしろちょいとクドめかもしれません、基本が甘めみたい
具材のポーク(角煮)もかなり美味しい部類
カレーっぽい味のスープでは今までで一番好みかもしれず、
クドさが気にならないようにもっと辛さを上げるとさらに化けそうです

なぜか大盛り設定が充実しているのも特徴
スープもライスも大盛り無料、ライスに至っては有料で800g設定とか
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]