忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[37]  [39]  [38]  [26]  [71]  [27]  [28]  [29]  [40]  [30]  [41
□チェック
CHUTTA!:本店は北22、支店も南郷18と見事に中央区を外し

PULU2
中央からはちょっと外れてる南2西9に、歩くと微妙に面倒な位置に
営業時間が1100〜2000と短めで、日曜定休
平日行けない人は土曜にしか行けないという微妙さ、
支店のデストロイヤーは日曜もやってるけど通し営業ではない

辛さは0〜100、50以降がマニア向けだそうです
チキントマト野菜の50番で一つ、トッピングにサンボール

辛さは丁度いい辛口、60にすると多分ギリギリ
具材は煮込み、結構柔らかめだったような
チキンはレッグではなく塊で、非常に噛み切りやすい仕上がりで、
量もそれなり
スープはスリランカカレーで想像するようなスパイスの尖った味ではなく、
玉葱でも溶けてるのかとろみのある旨味の強い味
トマトは丸ごと入ってるのでスープの下味にはあまり影響せず
一番人気は納豆カレーらしいんですがどうしたものか

サンボールはカツオフレークを甘辛く味付けたような感じの物体でした
スープにとろみがあって、ご飯が余り気味になったりするので
ハーフで付けとくといいかもしれない

BemBera network company
前回

今回はスープをヌードル風のBembera No.5、チキン野菜で辛さ4で一つ

辛さは基本4で安定した感じが、
スープはエピローグPと比べるとちょっと薄め、かといってエピローグ程
マイルドさは感じなかったような、そう個性的なスープではないみたいです
先に食べてしまったけど、麺にスープを吸わせる前提なのかもしれない

金曜でも21時とかに行くと結構空いててよござんすね
その代わりスープ切れてる日も多そうですが

CONG
豊平区にあるこじんまりとした個人店
ここも2000閉店みたいですので、平日は色々難しそうですね

スープは一種類、辛さは1-50、10で大辛って事になってます
ポーク野菜の辛さ15にて

結構甘い
大量の玉葱を溶かしきったかのような甘さです、多分20-30でもいけそうな
そんな感じで、野菜の味をよく溶かしたまったりしたスープでした、
玉葱入ってるとカレーライス系のスープが多いですが、そういう風でもなく
普通にスパイス効いたこってり系スープです、何か逆に珍しい感
ポークは結構ぺらい角煮が2,3個、
野菜はニンジンとジャガイモ、あとインゲンとかがボチボチ入ってたような
ポークは普通に美味しかったんですがボリュームが微妙にあれでして、
じゃがいもは皮むきが丸ごと1個入ってるんですけど味が全然染みこんでなかったです
ボリューム不足は基本安いんで大盛りにすればいいとして、
全体的にかなり丁寧な作りをしてるのに野菜があんまり煮込んでないのが残念でした

昔はチキンで1100超えてたりで結構高かったそうですが
今は950円と普通、さらに辛さの指定無料

Cancun
東急ハンズの一つ東の区画、中路地にあるスープカレー屋
隣がオープン席のある居酒屋で、建物自体も繋がってるからぱっと見
かなり混んでるように見えたりする、入り口も小さいのでなおさら
店のジャンルがバーになるらしく、リゾート系な雰囲気はまぁいいですね、
一人で来てる身としては全く関係ないですが

辛さは1-10の10段階、4からいきなり辛くなる旨がメニューに
素直にチキンの4番を頼みました、初回だけ辛味ペーストが
貰えるとか書いてあったけど面倒なんで伝えずにそのまま

辛さは丁度いいくらい、5,6もいけそう
バーとして入ってくる人も多いから辛さについて大袈裟に書いてあるだけなような
スープカレーばっか食べてる人は最初から5番いって大丈夫でしょう
野菜は素揚げ、特に問題はなく、チキンも普通
口当たりは濃厚、だと思ったけど後味は結構すっきりしてて
見た目に何となく騙された感はあります
こってりしたのが食べたいけどモタれるのはちょっと、
なんてはっきりしない時にいいかも

RojiuraCurrySAMURAI
豊平の路地裏にポツンとある小さいスープカレー屋
駐車場はあるけど順番待ちになってるので溢れる可能性も有
開店30分くらいにいったらすでに1時間待ちでした、
何で住宅街にある店がこんな酷いことに

辛さは1-20の20段階、5から激辛、10からマニア向けらしく
スープはレギュラーとマイルドが有、レギュラーチキン、辛さ8で一つ

異常に甘い
別に不味くはないから異様に甘いといった方がよろしいでしょうか
スープカレーとして今まで感じた中で最高の甘み、
なんとなくクドめな甘みです、甘い!甘いぞー!
マイルドの場合は豆乳が入って甘みも多少ぼやけるみたいでした
辛味については後からくる、これは結構きつく、個人的には10頼むと嫌な汗が出そう
具材はたしか素揚げ、ジャガイモは小さいのを半分に切って皮ごと揚げた奴でした
スープは基本的に濃厚スープです、甘さも相まって甘いの苦手な人はクドく感じるかも

店内は10/13くらいが女性で思いっきり女性向けな店みたいでした
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]