忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[38]  [26]  [71]  [27]  [28]  [29]  [40]  [30]  [41]  [31]  [32
7月前半は再来店ラッシュー
後半はらっきょとかPULU2とかSavoy(本店)あたり行ってみようかと

マジックスパイス
前回

スープカレー食べに行ってる人は大体知ってる有名店
あっち側のゲーセンに行くことになったので念願の再訪です

前回は極楽(5段)だったので今回は虚空(7段)のチキンに
メニューとしては虚空が一番上でした、さらに上に4段階あるとかなんとか

辛さは相当だけどすぐ洗い流せる辛味
でも終盤は唇が熱くなって結構キツくなるみたいです、一個下げた方がいいかもしれない
スープの味はあっさり目、カレーらしさの演出は無く、複雑なスパイスの味が
ただどうも余韻が残らない味でした、前に極楽頼んだ時はこんな印象はなく、
むしろ濃い目と感じてたみたいなんですが
辛味が強くて味わう余裕が無かったのかもしれませんので、もう一回行くかと思います

Hot Spice
前回

前回は覚醒スープを頼み、ジュマールスープが気になったので再訪です
ジュマールスープのチキン(から揚げ)を頼みました

薄い
最初は辛味がないのも相まって、普通のカレーを薄めたような味です
旨辛の壷から12杯ほど入れて調整していざ

でも薄い
覚醒スープはあっさり仕上げでも、スパイスベースなんで気にならなかったんですが
ジュマールスープみたいなカレーっぽい味だと口当たりが弱いと旨味に欠ける感じです
というか前はこんな薄かっただろうか

スパイスボックス
前回

色々回ってたんで最近ご無沙汰でした。一番よく行く地域なので
この周辺を開拓するのがベターだと思いはするんですが何とも何とも

濃い目スープのブラフマー、辛さ60番のチキン、スープ大盛りで頼んでみました
どうもこの日(水曜)は特別混んでたようで、注文からくるまで30分以上かかったりも

この店は基本的にスープが少なめで、最後の方はスープ無くなって
チキンだけを突っつくなんて事になったりするんですが
大盛りにしたら具材据え置きでスープ2倍になって出てくる
大量スパイスのスープがラーメン並の量で出てくるのでお腹に非常に優しくないので
ラーメントッピングでスープを吸わせると丁度いいかもしれません

辛さは60でも割かし丁度良い感じに、70も行けそうだけどぐったりしそう
具材は他の店に色々行って気づいたけどチキンが相当少なく、
普通のチキンレッグの半分か2/3くらいの量
食べ易さって点はあるけど物足りない感がある
スープはあっさり目、やっぱりマジスパに似てるけど後味がしっかり残る感じ

天竺
前回

キーマカレーが評判良いそうで気になっていた、
旦那の暫定一位だそうな天竺にまた行ってきました

辛さは前より一個上げてV2(5/8段)に、キーマカレーにシシカバブトッピングで一つ
シシカバブはサイズ小さいんでどっちかというとトッピング向きです

キーマカレーというとルーは殆どないイメージですが、
一見はスープカレーでした、が、挽肉大量に入ってるんでスープ足りなくなります
ごはん大盛りにした方がいいかもしれないです(残すと罰金出るけど)

まず熱い、普通に沸騰した状態で運ばれてくるんで茄子に染みたスープが熱湯罠でした
スープは大量に入った挽肉のお陰でラムの味、前とはまた違った印象に
辛味といいスープといい全体的にしっかりしたスープでした
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]