忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[39]  [38]  [26]  [71]  [27]  [28]  [29]  [40]  [30]  [41]  [31
□チェック
レッドチリ
チェルシー
カスタネッタ


Suage(すあげ)
ノルベサ裏のスープカレー屋
位置柄、客の入りは結構良いみたいです
その割に店内はあまり広くないので順番待ちになってたりもする、女性多し

辛さは1〜6の6段階、それ以上はメニュー外
無難にチキンレッグカレー、辛さは5番(大辛)で一つ
チキンは煮込みと揚げが選べて、煮込みでお願いしました

辛さは特に問題なし、辛いの好きな人は5,6番を頼んでもいいと思います
具材はシンプルな素揚げ野菜とオクラで、
ニンジンとジャガイモのがっちり揚げたのが串に刺さっていました
スープはカレーライス系の味
濃い目だけど素揚げ野菜がちゃんと油切られてて、クドい感じはしなく
かなり安定した味でした、これは無難
ただ、玉葱の刻んだのがスープに溶けきらずに一杯入ってるんで、
その辺の食感が気になる人は気になるかも

尖った部分はないから一番に上げる人は少なそうだけど、
嫌いな人は殆ど居なさそう、な味でした

てら家
白石区にある亜細亜スープカレーだとか
写真を見る限り、濃い目のスープに大量のゴマ、と
中々尖った味が期待できそうでした
結果から言うと尖らせすぎて酷い事になったんですが

風,空,天,火,炎の5段階
炎のトントロを頼みました、げに珍しき具材である

辛さがえらいことに、よく完食した
スープの感じだと、恐らく火でもかなり辛口になりそう
喉にくる辛味で、あんまり冒険しちゃいけない店でした
具材はトントロと煮込み野菜
トントロは焼肉みたいな奴じゃなくて、煮込んで柔らかくなってる物でした
野菜は柔らかめ、特に問題なく
スープは後には引かないものの、かなり濃い味
喉にくる辛味と、苦味(何か焦がしたのが野菜に乗ってる)が印象的でした
辛さをやっちまったので味は印象的な部分しか分からず、
とはいえ悪い印象は無かったので、辛さ下げて再挑戦するのも良いかもしれません

スープカリー軒 チャチャ
二条市場の北向かい、中々狭い寄り合いテナントに入ってます
中央通路入って右奥にあり

辛さは1〜6の6段階、辛さ5のチキンベジタブルを頼みました
マンスリーの鳥軟骨団子が気になって気になって
苦心の余り私の硝子のハートが焼き焦げそうに震えました

さて、
辛さは特に問題なく、4/5で丁度いい感じの中辛-辛口になってるみたいです
6も問題ないとは思うんですが、5で十分美味しい気もします
具材は煮込み、固さは覚えなかったので丁度よさげな煮込みっぷりです
スープは旨味の強いあっさり目、BemBeraに似てるという評判は納得な感じ
BemBeraのよりも後味はしっかりしてるような、コクがあるというかなんというか
人によってはクドく感じるかもしれません
ごはんは少々少なめ

Curry Di.SAVoY
前回

色々思うところあってもう一回行ってきました、でもハシゴは色々と無茶が

辛さは0-5の6段階、5頼んだら結構ギリギリな辛さ
味変わるかと思って卓上スパイス入れてみたらギリギリ超えちゃった程度の辛さになりました
辛いの好きな人は4辺りが無難かと思います

味は前は薄いように感じてたんですが、
薄いというよりも余計な味がないと考えるみたいでした
油を結構な勢いで排除してるので油っぽさは殆どなく、スパイスの味だけがする
物足りない感が強いのですが、最終的には何か満足していて何とも悩ましい次第です

MAJI ? 柊
スープカレー鍋がメニューにあったりする狸小路8丁目
北見から移転してきた実力店だとか

スープは和風、中濃、ハード、石焼の4種
辛さは1〜6,クレイジーの7種類
中濃スープのとろとろチキン、辛さ5でひとつ

辛さはかなりハード、3か4でもいいくらいでした
具材は柔らかめで無難なところ
スープは結構まったりしてるんですが肝心の旨みがあんまり無い感じ
もっと素直な下味ついてる方が好みなんですが、やはり和風がメインなんでしょうか

Mirch(ミルチ)
円山ほど近くのインドカレー屋、一応スープカレーも有

スープは一種類のみ、というか当然ながら基本スープじゃなくてインドカレー
辛さは1〜7の7段階、マトンの5番で一つ

辛さは割かし甘め、余裕もって6にいけそうです
具材は全体的に小さく食べやすいサイズに切られており、
なんというかパッと見普通にインドカレー
味も普通にインドカレー、何かインドカレーをダシで伸ばした感じでした
(薄いって意味ではない)
美味いんだけど音楽性の違いをヒシヒシと感じる土曜日でした
ご飯は普通の白米、折角だからナンを頼む方がいいかもしれません
むしろ普通にカレーを頼むべきでした
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]