忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529
時間を見つつだらだら環境作り中、後で見返す用

▽サウンドカードの環境
・オンボ(LineIN専用として使用、使ってないミキサー有)
・玄人志向の拡張ボード(光のヘッドホン/RCAのスピーカー出力用として使用)
・USBのSoundBlasterPro(マイク入力、ステレオミキサーとして使用)

・よく考えたらSoundBlasterの買ってこなくても何とかなった気がしてきた
・マイクブースト使えるようになったし見なかった事にした

▽キャプチャ環境
・MonsterX2
▽端子
・XboxからのHDMI/RCAを取り込み
・余ってるD端子側はPSP/PS2で環境作れる気がする

▽アマレコTV
・草壁お勧めその1
・適当になん実VIPのWikiと草壁さんのを参考にいじったらL4D2がそこそこの画質で動いた
・そしてフリーズ、以降何か変えたら1時間持たずに落ちるように

・草壁さんから過去バージョン貰ってやってみたら1時間は持ってる気がする
・でも放置して朝起きたら止まってた、
  EEから吐かれてるファイルでパンクして死んでたりとかするのかもしれない
・確認してみるとバッファが酷くなってたりもした

▽EE
・実際に配信する奴、MicroSoftのExpressionEncoder3使用
・クソ重い、Adobeのはまだ試せてない

▽ふぬああ

・草壁お勧めその2

・アマレコが死に気味なので試しに環境作成中
・アマレコと違ってミキサー機能がないので危うく死ぬかと思った、何とか撮れた
・CPUとかメモリの負荷がまだ見えないので今後配信テストに移行

▽ミキサー設定メモ
・出したい音
  ・PC音(f2kからの音楽、Skype相手の音声など)
  ・マイク(自分の声)
  ・ゲームの音
・基本の入力先
  ・PC音(任意)
  ・マイク(SoundBlasterマイク入力)
  ・ゲームの音(オンボのライン入力)
・最終的に録音する音源
  ・SoundBlasterの再生リダイレクト
    ・マイク:SBに刺したのを再生マイクミュート解除して録音
    ・PC音:既定の出力先にSBを設定
    ・ゲーム音:猿ちぃ使ってオンボからSBに出力

▽注意
・アマレコTVのミキサー使わない場合は猿ちぃ使わないと無理なんですが、
  オーディオプロパティいじったら猿ちぃが不安定になったりしてたので
  ふぬああとか設定全部終わった後に猿ちぃ起動/再起動するべきかもしれない
  ・これのせいで一瞬SB側でライン入力再生ないから猿ちぃから
    投げても駄目じゃね?とか思って諦めてアガレスト戦記進めたりしてた
・ふぬああいじってるとWindowsの既定音声デバイスが変わってる?

▽後見る点
・アマレコTV+EE3+kagamin2でそこそこまともな解像度で
  最初にL4D2配信できてた理由が不明
  ・箱からの解像度とキャプチャ/出力解像度の絡み?
  ・アマレコのバージョン問題?
・バッファやばい
  ・CPU使用率がとんでもない事になってるせい?
  ・でももっとキツイ設定で一回配信できてる
  ・EEのビットレートとかSkypeのホストやってたとかのアレかも
・ふぬああでなんとか欲しい音録画できたのでテスト配信やってみる
・駄目ならくすのきも試してみる
・駄目なら夏茄子が出るのを期待するしかないね、仕方ないね
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]