忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530
とりあえずCPU使用率云々する前にPCの掃除するかーと
すっきりデフラグ入れてオプション強めに入れて月曜の午後3時に
開始して床屋と買い物行って帰ってきて終わってなくてというか
今日の朝まで終わってない、ずっと小説版Z読んでZZ1巻まで読み終わった

▽アサクリ2
届いた、延々シナリオ追い続ける感じで確かに作業感は少ない
でも基本の見つかる可能性が前作より酷くなってるので
ステルス歩きするシーンが多すぎてすげーめんどくさい、
ナイフ取って屋根を殺しながら走れるようになれば楽かもしれない
アップグレードも金でできるみたいだし終盤は余るみたいだし
あとスプリントとエルードが1より補正少なくなっててわりと落ちる、
エルードの速度は上がってるので、慣れれば2のがストレスなさそう

イベントの連発で息切れしたので、シーケンス1終わって中断
チュートリアル的な部分はひと段落した気がするので
積まない程度に進めようと思う

▽Fable3
善ルートで終わり、メインクエがキャラ立ってて楽しかった
一番最初に浮かんだ感想がシンプルにまとめたTES4でした、
ストーリー追いつつその時点で追加されるサブクエストやってくゲーム

悪ルートだと分からないけどストーリーは驚くくらいに王道、
そのわりに大半の登場人物は毒が利いた物言いをするので酷い
戦闘は主人公がヒーローすぎるので殆ど無双状態、
最後までゴリ押しできてちょっとアレかなーとは思った
消耗品とかに使う金も不動産のバランスが大味すぎた
クエストはメインサブ全部含めてもやや少ない印象、
メインだけだと2週目は普通に10時間切りそう、サブ含めても30時間くらい?
サブは典型的なお使いクエもあるけど、シュールなノリで面白いのも多い
その辺の無茶苦茶なシナリオはベセスダのゲームより面白かった
モブ住人との交流、結婚は薄すぎて逆に鬱陶しい印象、
交流クエストは完全なお使いだし、どうにかできなかったのか

総括としては何も考えずに気楽にやれるカジュアル箱庭ARPGでした、
ここまでカジュアルにするならストーリーもっと長めにして良かった気もする
アーロンとかベンとか良いキャラが多くてメインクエは結構わくわくする、
Fable2の話もちょっと気になったので、箱庭ゲーやりたい時期が
またきたらどうにかするかもしれない
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Fableシリーズはあの毒のある世界観を楽しむゲームだと思ってる。
のん 2011/01/11(Tue)22:02:04 編集
無題
リーバーが目立つけど幽霊兄弟とかTRPG集団とか離婚夫婦とかキチガイにしか見えなくて吹く
sntk 2011/01/12(Wed)09:31:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]