忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906
スープカレー オーヤン
21/4 オーヤン

東豊線元町から東、アジャンタ本店の横にある
細長い店内と長いカウンター、二人席がそこそこといった感じ
店主なのか回してる人は中国系らしい、元気の良い姉さんだ

なぜかサラダというかゴマダレレタスが注文より先に出てくる

メニューはそこそこ種類があるがトッピングは野菜とメイン具材のみのシンプルな感じ、辛さは5番まででヤバそうな表記はなし、ライスは基本少なめおかわり無料でロス対策が効いてる
スープトッピングでエビココナツトマトがある
野菜がどれもがっつり入ってるのでお値段はそこそこ高め、1100スタートくらい

店長おすすめの豚角煮にした、4番

あっさりややオイリーでちょっと変なしょっぱさがある、塩辛さはないんだが
スパイスのパンチ自体は強くて結構好き、昔の有名店だよと言われて食わされると納得しそうな雰囲気だ、結構新しい店っぽいんだが

角煮はあっさり塩角煮みたいな奴、歯に挟まらない程度の固さのバランスが良くてなるほどおすすめって感じ

辛さは3番でも良かったかも、パンチが強いせいで汗が出やすい、辛さも唇に強く残るタイプで最近珍しい感覚、食えるかどうかだけなら5番も行ける気はする

野菜の種類が多い、素揚げレンコンがちょい薄切りの奴で気に入りました

印象は良いんだが似たような店が思いつかない所がある、ベトナム系でもスリランカ系でもないし、中濃薄めというか薬膳スープから苦いの抜きました、みたいな印象
これ好きな人はアジャンタも好きじゃない?場所ここで良かった?


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]