忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909
劇場版シドニアの騎士3は谷風が強くなりすぎた
どうもマジで作中最強っぽくて戦闘マジでそれ決める!?みたいな事やって速攻で終わらせて後はイチャイチャしていた
一方、時間経過による新キャラ追加の枠は中々上手く印象付けできていた、応援しやすい奴を追加されるとまあ穏やかな雰囲気で見られる、代わりに既存のサブは出番がなくなった

閃光のハサウェイ1はガンダムというか洋画になった、ハサウェイは言動が最悪なのでわりと叩きが激しい奴ではあるんだが個人的にはそうでもない
が、本作1話の青年期ハサウェイを単品で見るとかなり最悪な振る舞いをしており、身内からはなあなあで流されてるしマジでこいつありえなくない?みたいな事を大絶賛のTwitterで言う訳にもいかなくてごくりさんに泣きついたらごくりさんは映画以外を含めたハサウェイの全体から辛辣な評価をしていた、救いは無い

モビルスーツを含めた暴力の表現は良かったのだが、全体的に可愛いクソ女絡みでだけ判断が鈍るやり手主人公のB級アクション洋画となって、アクションアニメ映画として最高、というのが一話となる
いや俺は全然やり手に見えないんだけどね、お前部下殺しといて何でそんなふらふらしてんの?


▽Metro2033 Redux
メトロが二つ入ってる奴をかなり前にPS4で安い時に買ってた
それをTarkovはワイプ前でプレイできるような状況じゃないし(ワイプ後はそもそもマッチングが地獄だったが)、なんとなく再開して初代メトロリマスター分をクリアした

絵とメカニズムは今やっても厳しい感じはしなかった
小説ベースの深めのストーリーとゲームゲームした部分がやや違和感を生じさせているものの、微妙に迷うサイズのマップを有限のガスマスクを片手に歩くのはFPSとRPGの中間って感じで、簡易なサバイバルFPSみたいな見方もできるだろう
ここまでストーリーちゃんと書くならTPSにして主人公めちゃくちゃ喋ってくれても良いんだけどな、日記では饒舌なんだけど
(というか後の作品はどっかのタイミングからめちゃくちゃ喋るとか聞いた気がする)

エンディング前のアスレチックは最悪だった、マルチエンドについてはやっぱり雑だった、LastLightはまた気が向いたらやる


▽No Mans Sky
スカーレットネクサス前後に始めた、これはPS4版を発売日に買ってすぐ止めてPS5に100円でコンバートできるよって時にコンバートしていた
5年ぶりにやったらソロでもできるネトゲとして完成していた印象、ちょっと裏で騒いでたら笹原君が巻き込まれて買った

当時は特に旨味のないランダムな報酬の目標に向かって飛行機飛ばして下りてまた飛んでの繰り返しで虚無か?ってなって止めた

メインキャンペーン実装、その流れに従ってれば惑星基地とビークル周りは勝手にできるようになっていくよ、やりたい放題やりたい奴はメインキャンペーン序盤が終わればチュートリアル中断して金で解決できるよって構成
この金で解決部分でランダムガチャっぽい所を軽減した為、フィールドワークは何でも好きにやろうって吸収されてる印象

チュートリアルが30時間以上あるのはどうなんだとなる一方、キャンペーンと言いつつデイリーでやりたい事と融合して進めるような空気なのでまあそこまでやらされてる感はない

とはいえマジでネトゲ的に消化しようとすると金はさっさと余り出したりするので、エンドの曲線はDivisionみたいな本格的なコンシューマMMOみたいには切られていない、上限は低く、幅広く増やしている
Sランク大型主力艦を普通に見つけようとするとかは多分死ぬほど時間がかかるけど、その辺は運任せだ

チュートリアルから外れるとDeadSpaceが始まったり小人をテイムしたりという要素も増えてた、ソシャゲの遠征みたいなシステムもあった。
下りる理由があるかは別として、惑星自体はたまにヤバいのがあって歩くと楽しい部分はあったりする、砂嵐がマジでやばかったりターミネーターみたいな惑星があったり海の中綺麗とか言ってたら爆弾クラゲが突っ込んで来たり

50時間くらいでメインキャンペーン半分くらいでキャラビルド的なプレイは落ち着いてきた感じ、PSPlusは切れてるので残念ながら笹原君の基地まで電線引っ張って領域浸食して壁で基地全部囲ってやるとかはできなかった

あとPS5でやってると苦情が来たので最近は#PS4SHAREに書き換えてからツイートしている
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]