忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912
フリーガイはGTAの映画化かと思ったらテレビ局が違うトゥルーマンショーに近い感じだった、アクション映画としては作ってない印象でバランスが良いという評価にはなる気がする、GTAかキングスマン見ようぜ!ってノリだと肩を外すかもしれない

名探偵ピカチュウはなんとなく見たら面白かった、あと30分くらいあっても良いんじゃないかって感じの短さは感じるものの女絡みの話を最小限にしたポケモンSFバディムービーとして優秀な作り


▽DayZ Standalone



・またテントを破壊される


▽月姫(PS4)
アルクェイドルートまで終わった

紙芝居の表現がリッチになったのは確かに良かったと思うんだが、どうも滅茶苦茶細かい差分を使った表現をしてる気がする(背景ごとに死の線のアニメーション差分を設定してたりする)、ファイルサイズも凄いしこれの物量のせいで散々延期したのであれば重視する所はそれで良いのだろうかという気分には少々なった

2回目なせいか遠野志貴についてもあまり隠す気のない表現が多いような気はした、まあここは記憶違いもあるかもしれない
追加エピソードはそこそこ良い感じだが何か共通ルートとして再構成された部分もあるのか「アルクェイドルート」が滅茶苦茶短く感じた、あらすじにするとかなり圧縮できそうな感じ
その代わりアルクェイドの可愛さというのは異様に強化されており、これ志貴君魅了されてるでしょ目を覚まして!ってなる

シエル先輩はシナリオチャートとヒントがないと割と酷い感じの昔ながらのルート分岐をしており、特にフリもない割にいざやろうとすると共通ルートなのにストーカーのように毎ターン出てくる本作一の常識人のはずです、俺はシエル先輩を信じているよ


▽TALES OF ARISE(PS5)
ごくりさんに眼鏡上げながら煽られて月姫があるのに買った、英雄伝説が発売するのに合わせてオープニング(おそらくは一部相当)が終わる所でピッタリ止めました(30時間)

バランスとかは後で笑顔でわいわい言うつもりだけど、オープニング部分ラストのキャラモデルそのまま使ったアクションがめちゃくちゃかっこよかった、このモデルの等身でかっこよく動かせるんだ!?ってなった

他のリアル等身のゲームとかだとエフェクトに走っちゃう印象だが、これはちゃんと武技でカッコよく漫画の動きをしよう!って動かしてる感じ、会話パートもかなり細かい事やってて後方腕組み勢を動かしてる奴がいる
Xenoblade2でも似たような感想は覚えたが、あれは等身低いのでちょっと難しい所が違う気もする

つまり厄介な事に黎の軌跡のハードルが上がってしまった、心を強く保たねばならぬ


▽LOST JUDGMENT(PS5)
後で買う

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]