忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916
黒岩咖哩飯店
21年8月黒岩カリー店本店サラサラチキン

昔々ZORAが入ってた場所にあるルーカレーの人気店、今はおしゃれスパイスカレーを推してる?スープカレーは十食限定
スープカレーの辛さは5番まで、サラサラチキンのみ、4番チキンに目玉焼きトッピングした

パンチ強めのあっさり旨味系、一口目はスッキリしてるが後味は結構しっかり来る、油っぽさはパンチで誤魔化されるバランスの取れたスープ

辛さは4番でちょうど良かった、5番もヤバい人のラインの辛さにはならなそうな印象

野菜はパプリカとか見た目と食感が良い奴が多め、大根は人を選ぶと思うがそこそこ薄切りなのでそこまで主張は強くない


ここは昔サッポロファクトリー南にあったCooDooの関係者がやっているという噂があり(真面目に調べてない)
店が転々と大好評移転し、最後にこの場所になってスープカレーを限定で始めたとの事ですぐに向かって食べに行ったことがある

当時の味は覚えてはいないが、これはCooDooの暴力的な、最悪な言い方するとベッタリした旨味ではないよなと判断した思い出がある、まあ商品名もサラサラチキンだよな

そんな事があったものの、その後複数人からあれCooDooのスープなんでしょ?そうだったよ?聞いたよ?みたいな事を何度か言われて、また来たわけだが別にそうではなかった、CooDoo末期の発展系と言われればそうかもとはなるが、第一印象は違うよな

今回は最初から覚悟ができてたので穏やかに食べられた、旨味パンチで行きたい時は普通に候補に入ってくると思う
CooDooっぽいのを食べたい時は今だとMINAMIYAになる気がする
KING本店のシーフードカレーはかなりモロだったが、5年くらい行ってないし支店のシーフードは違ったからもう違うかもしれない
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]