忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919
スープカレー凪
スープカレー凪 チキンカレー5番


21年9月の新店だった、北24条から北に少し登ったらへんにある
民家を改築したっぽく溶け込んでるので、中々見つけづらいかも
店内はログハウスぶち抜きみたいな見た目になる、15席くらい?

スープは動物ダシなしのハラル対応スープとの表記
メニューはシンプルなもんで鳥豚牛すじ野菜挽肉納豆くらい
辛さは10番まで、6から有料

チキンカレーの5番に岩のりを付けた

甘じょっぱい、甘さがやや強めで辛さは別にあとから来るが後味はあっさりしている、重くて甘い醤系統が入ってるかのような味、辛さ上げて美味しくなる感じではないかも

動物なしだと和風スープに近くなるかと思ったが、想像を外す旨味が強いスープだった、めちゃくちゃ良いな、いやこれも和風スープって言われるような気もする

値段の割に野菜もかなり入ってるので肉は小さめ
ゴボウや小さく切った大根なども入っている、細かく種類が多いのは手間がかかっている
チキンはパリパリのやつで骨からは半分外れていた、食べやすい
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]