忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901
PENGUINS
札幌駅から直で西に向かう大通り沿いにあるカレー屋、交通機関では微妙な位置にあったりする、桑園のカレー屋に行こうとしたらテイクアウトオンリーって言われて雨の中歩いて向かった

店内は見えないし外のディスプレイが大人しいタイプなので店がやってるのか不安になる外観、やってた

PENGUINS チキン野菜
カレーは種類を選んだあとにご飯とルーの量と辛さを選べる、トッピングはなし、コーヒーはこだわりがある、ビールもある、くらいのメニューの印象

辛さは辛口1におすすめマーク、辛口4からヤバそうな線が引かれていた
チキン野菜の辛口2にした

スープの量が少ないスープカレーみたいな見た目のカレーが出てくる
スープ単体だとちょっと酸味があるルーカレーだが、これがかなりご飯に合う
単体だとホテルカレー系ともトマト系とも言えないなんとも言えない感じだが不思議な話だ

野菜は素揚げのナスが目立つが、じゃがいもが立ったまま4分割して皮を炙った感じで良かった
チキンは煮込みだったし、全体的に食べるのに苦労する具材は無かった

辛さは丁度良かった、辛口4から苦しみだすような気がする、味わいは変わるのかな

お値段はコーヒー頼まなきゃ千円行かない、野菜も削ればもっとお安くなる街のカレー屋ライン、なるほど平日昼は混むだろうな
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]