忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897
テレワークが終わったりなどした、ながらで洋画を見る気はしなかったので期間中はあまり興味がなかったり原作知ってるアニメなどを流していた

鋼の錬金術師は二つとも見た、旧版の設定変更そんなに嫌いじゃないんだけどラースとラスボスが良くない気がする、もっと強者面してというか兄もやられっぱなしで見せ場が少ないのかも、何なんだよあの愛憎劇は

ログ・ホライズンとはたらく魔王さまは良かった
BNAはこれ真面目に見た方が良いかなってなって途中で止まったりした


◇原神
前回

冒険者レベルが55になった、ここからはもう全く上がらなくなる、1.4段階では60でカンストっぽい


▽1.3の話
目玉は中国地方ことリーユエでのお祭り、結構な飾り付けがされて伝説任務3回分と世界任務が20個ちょい追加されたり自分で殴れないタワーディフェンスをやらされたりした

伝説任務はいつも通り、世界任務が1日2,3個くらいずつアンロックされていくのは忙しすぎないくらい、過去の世界任務で関わった奴らなどが再登場というのは毎日デイリーでふらふらしてる旅人さんには楽しい印象

タワーディフェンスは結構まともな内容だった、基本的には自分の殴りダメージは削除されて元素タレットみたいなのを置いて自前の元素反応で補助していくゲーム

RPG的な設備アップグレードがあるのでOrcsMustDieとかをやらされてる気分にはなった、ちょっと待ち時間が発生しがちだったりこれ20回くらいやらせる想定なのはどうなのってなったり最後のチャレンジステージが時間水増しされただけな上にポイント増える訳でもなかったりしたが基本的には中々ですねといった印象

元素チュートリアルとして序盤にあれば面白かったかも


▽1.4の話
目玉は恒常デートイベントの追加、ではなく今度はモンドのお祭りをやるらしい、今後国が増えたら各国の祭りの復刻だけで終わりそうな勢いだ

デートイベントのイメージ画像で相手が男でも男主人公の画像だったのはバランス感覚高め


▽追加キャラ
1.2で甘雨引いて後はフィッシュルだけピックアップされた時に凸するだけで良いかなと思ってたら1.3後半で来たフータオがいきなり我が友!とか言いだすクソ女版ガイアだったので貯め込んでた石の天井で引いて育成で金が10000切って死んでる


▽最近のエンドゲームについて
主力のアクセサリも一旦落ち着いたので、ガチャを引く予定もないし月額ダイヤも切って原石もデイリースタミナに割安分を変換しつつサブDPSを育てたりすり抜けてきた闇夜の英雄を鍛えたり甘雨が全てを薙ぎ倒したりで、フータオを引くまでは穏やかなデイリー生活をしていた、あの女に予定をかなり崩されてる


一方、螺旋タワーは最終層まで1回クリアして実績は取ったんだけど、11層の防衛ミッションが攻略キャラ限定されすぎてたり常にこっちの移動を封印するデバフが付いてたりレベル補正で戦闘時間が引き延ばされるのと相まってとにかく動かしてて楽しくないのでそれからは中々やる気にならない

リセットは半月あるので11層12層はデイリー終わった後に1日1回チャレンジ、くらいが付き合いの限界だ


◇Escape from Tarkov
Vectorは買えるようになったんだけど何故かマガジンが本体より高かったりするイカれた状況になってたので結局殆ど試してない

何だかんだクエストはもういいかなってレベルまでは来たんだけど回線事情は全く改善する気配はなく、いつものマッチングの遅延、下手なサーバを選ぶと切断ロストの嵐、そもそも土日は岡崎がどの鯖選んでも蹴られるという3重苦となっていて最近はペース落ち気味

今回良かった所と言えばCustumsの新エリア脱出方法を覚えてくると経路が増えてやっとゲームになるマップになったくらいだった、まあクエストやる段階だと新エリア一切関係ないから相変わらず酷い目に遭うんだけど

Woodsは新エリアが増えた事で旧エリア左右出口でそれぞれ常時待たれる、中央は高さが伸びた山から撃たれる、新エリアは森の中から3,4人固まってNPCが突っ込んでくる超接近戦になったりすると過酷さはあまり変わってない、初心者向けマップはShorelineです!

Interchangeは死に戻りでアイテム集める手口が潰されたせいか人が増えてさらに過酷になった印象
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]